漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁27話ネタバレ・感想!デカードの要求|潔白を訴えるドヴェール

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)27話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ペネロピをグレイスと勘違いする皇帝。
テリーはノエルの態度や会話から、男性が皇帝だと気付きます。
帝国一のデザイナー、ドヴェールの邸宅前で、デカードはグレイスに忠告をします。
中に入ると早速令嬢たちに冷遇されるグレイス。
ベルリチャーはデアシに針を渡し・・

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」26話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 27話のネタバレ

デカードの要求

!!!

駆けつけたデカードがカーテンを開けると、背中と肩から出血しているグレイスの後ろ姿が・・

どうしてこんな事が
一体誰の仕業だ

するとグレイスはドレスに残っていたまち針が刺さり、思わず驚いて叫んでしまったが大したことは無いと言います。

試着室の外では3人の令嬢とドヴェールが不安げな様子です。

ただ1人、ベルリチャーを除いては。

グレイスが試着室から出てくるなりドヴェールが心配そうに声をかけます。

転んでしまっただけだと答えるグレイスですが、デカードはただならぬ様子。

そこにベルリチャーが、高級ドレスには縁がないだろうから転んで怪我をするのは当然だと言うと、グレイスはおかげさまで無事だと答えるのでした。

チーフデザイナーがこんなミスはしない

これはドレスを持って来たデアシの仕業だと気がつくグレイスですが、デカードの忠告もあり、騒ぎを起こすのはやめようと思うのでした。

そこに・・

強い口調でドヴェールを呼びつけると、お嬢様が試着したドレスから大量の針が出てきて怪我をしたと言うデカード。

!!

このまま見過ごす気はない

デカードは彼女を見据え、即刻釈明を要求すると、ペルトン公爵家の執事としてだけではなく、エドマン伯爵家の主人としてもこのままではおかないと断言しました。

その言葉に青ざめる令嬢たち。

エドマン家は平民のあなたを精力的に支援し、私は多くの貴族をあなたに紹介した。

これは私の責任でもある。

デカードはドヴェールに言うと、釈明できないのなら私のやり方で進めていくと言うのでした。

潔白を訴えるドヴェール

ドヴェールは自分のミスではないと必死に訴えます。

それに対し、確かな証拠が必要だと言うデカード。

その方法を取らないなら私のやり方で進めると言うのでした。

デカードのやり方。それはあらゆる手を使って相手をやっつけると言うこと。

ドヴェールはデカードだけは敵にすべきないと思うと同時に、何が何でも潔白を証明しようと皇室の魔法捜査を依頼します。

するとドキリとしながら、操作中はあらゆるイベントへの参加は控えなければならないのに、本気で操作をするのかと尋ねるベルリチャー。

ドヴェールは潔白証明にはこの方法しかなく、この仕事に魂を込めて向き合っているのにこんな失敗はあり得ないと言うのでした。

さらには、ここにいるお嬢様方の中に犯人はいるはずだと言うとデアシは冷や汗をかき、呼吸が荒くなるのでした。

グレイスと目が合うなり、思い切り顔ごとそらすデアシ。

グレイスはやってられないとため息をつくと、これくらいで帰りましょうとデカードに伝えるのでした。

(ここまででやめておけと言うことか)

デカードはグレイスの気持ちを察すると、今後は決して繰り返さない様にと言い残し、店を出ていくのでした。

安堵して、近くドレスをプレゼントすると言うドヴェール。

ベルリチャーはこれまでのペルトン家の女性たちはもっと屈辱を味わったのに!とデカードが首を突っ込んだことに苛立ちます。

しかし同時に、まさか今回は本物なのかと思うのでした。

ペネロピの訪問

外に出たグレイスとデカードですが、雨でどの馬車も使い物にならないと言います。

そこでこの近くにあるデカードの邸宅、エドマン伯爵家に向かうことにします。

邸宅にて様々な話を聞いたグレイス。

彼は伯爵家の長男、そして家門の主だと言うこと。

事情があり、ペルトン家の執事として働いているということ。

そしてこの日聞いた話は、後々グレイスにとって一番の武器となるのでした。

雨も上がり馬車でペルトン邸に向かう中、グレイスはデカードに改めてお礼の言葉を伝えるのでした。

 

グレイスが屋敷に足を踏み入れると、メイドのリリーが駆け寄ります。

慌てた様子の彼女に事情を聞くと、お嬢様の妹様がいらっしゃっているというのです。

(・・・。まさか・・)

グレイスは血の気が引くのを感じます。

(一体何が起こったのだろう)

大急ぎで階段を駆け上がり勢いよく扉を開くと、そこにはグレイスの名を呼び、 嬉しそうにハグをするペネロピの姿がありました。

会いたかった、そう言ってグレイスを抱きしめ、元気だったかと尋ねるペネロピ。

グレイスは血の気の引いた顔でちらりとテリーを見るのでした。

公爵家の99番目の花嫁 27話の感想

やる時はやるんだな、とデカードを見直した私です。(何目線?)

まさかあそこまで針が出てくるとは思いませんでしたし、何よりベルリチャーの態度が気に入りません!(怒)

今回は皇室の魔法捜査を免れましたが、グレイスがいなかかったらデカードは実行していたのではないかと思います。

そして、デカード自身も針を仕込んだのはドヴェールだとは考えていないと思いますが、気になるのはベルリチャーがここで懲りるのだろうかと言うこと。

次は無いと思って欲しいですね!

ペネロピの登場に冷や汗をかくグレイス。こちらの続きも見逃せません!

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁27話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」28話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』