漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ19話と感想!メイドのレジーナ|ルゼルをお世話するラペル

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ルゼルをお姫様抱っこし、部屋へと運ぶチェイスター。
診察結果は捻挫。数日間の安静が言い渡されます。
チェイスターが今回のことを詫びると、ワードンはわざとではなく家を守ろうとしただけだと微笑むルゼル。
彼はルゼルを誤解した気がし、解毒剤の入手を急がせるのでした。

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ18話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 19話のネタバレ込みあらすじ

メイドのレジーナ

厨房では庭で起こった出来事が早速噂になっていました。

ワードンからラペルを庇い、転倒したルゼル。

あの子供が本当のお坊ちゃんだからそうしたのかと聞くモールスに、公爵様へアピールするための演技では…と答えるメイド。

別のメイドが、でも本当に怪我を負ったのよと意見すると、確かにワードンが襲ってきたら演技している余裕もなく、逃げるのが普通だと言います。

するともう1人・・

そんな話はデタラメで、あの女も他と一緒だと話に参加したのはレジーナ。

その女、つまりルゼルの目的は謝礼金。もしくは子供を使って公爵様に近づこうとしているはずだと言います。

そうだろうかと冷静な態度の3人を前に、レジーナは続けます。

そもそも貴族のお嬢様がゴミ置き場に行くはずはない、ましてや偶然そこで子どもを見つけたなんて!

ともかく解毒剤が来れば、あの女の嘘が明らかになるだろうと言うのでした。

そこにメイド長が現れ、おしゃべりをしていないで各自すぐに仕事に戻るようにと言いました。

3人がそそくさと持ち場へと戻る中、レジーナだけはニコニコ笑い、私はやること終えたので少し休憩してもいいですよねと持ちかけます。

するとメイド長はそれを承諾し、レジーナは嬉しそうにお礼を言うのでした。

一方、調理を再開するモールス。

レジーナはルゼル用に準備されたスープの器を見つめると、入れるのを手伝うと言いました。

(私のあの人に手を出すなんて、ただじゃおかないわ)

そして忌々しげな顔でスープを注ぐのでした。

ルゼルをお世話するラペル

部屋ではベッドで安静中のルゼルに対し、ラペルが動いちゃダメだと言い張ります。

近くのテーブルに水を取りに行きたいルゼルですが、動かなければすぐに治ると聞いたと言ってダメ出しをするラペル。

代わりに取ってきてあげると勢いよくベッド飛び降りますが、コップに水を注ぐとヨタヨタと慎重な足取りで戻ってきます。

さらにはルゼルは僕が守ると言って、水も自分が飲ませると言い出すラペル。

時間もかかるし不自由だとは思いつつも、可愛いラペルの頑張りに付き合うルゼル。

彼をぎゅっと抱きしめ赤ちゃんの匂いを吸い込むと、一生こうしていたいと幸せな気分を満喫するのでした。

しかしふと・・こうして一緒に過ごせるのも残り僅かなのだと考えると、少々寂しくなり、一生こうしていたいなどどとは願ってはいけないと考えるルゼル。

自分の気持ちはどうにか出来るとしても、ここまで懐いてしまったラペルのことを気にかけるのでした。

今日までのラペルの姿はもちろん、ティアやケイ、ロハンのことも恋しくなるだろうと感じ、次にチェイスターの顔も思い浮かびますが、ハッとしてそれを振り払うのでした。

(会いたくは無いわね。性格も変だし)

そこにメイドのティアが2人分の食事を配膳します。ラペルが言い出す前に自分で食事をするルゼルですが、そのスープの塩辛さに衝撃を受けるのでした。

監視を続けるヘイズン

その頃・・

魔法でドアの鍵を開けるヘイズン。暗い螺旋階段を降りていくと身につけていたネックレスの宝石部分を手に取ります。

それを軽くノックするとシュルシュルと赤い火の玉が浮かび上がり、報告しろと言うビリイーフらしき声がします。

ヘイズンはヘイルロスの特徴は見受けられるものの、未だ解毒剤を待っている状況ですと伝えます。

すると引き続き、近い場所から監視するようにと指示が飛ぶのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 19話の感想

またちょっぴり個性的なキャラが登場しましたね。

レジーナは公爵ファンなのですね。彼女もまた解毒剤が来ることを心待ちにしている1人。

ただし、ラペルは偽物だと思っている様子。私も今か今かと気になっていますが!

そろそろお別れの時だと気持ちをセーブするルゼルですが、ラペルの可愛さにメロメロですね。別れるとなったらラペルはルゼルを手放してくれるのでしょうか?

ルゼルに関しても、謝礼金よりラペルを選びそうな勢いですよね

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ19話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ20話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』