漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ13話と感想!ひったくり男、現る|怪しい宝石を現金化

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)13話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
おうちに帰っておじいたんとおばあたんに会いたいと言うラペル。
誤魔化すのも限界、かといって本当の事を言うのも・・
ルゼルはラペルの気を紛らすため、村に行こうと言います。
偶然チェイスターの弱点を発見し、村にいく許可をもらったルゼル。
村で大はしゃぎするラペルですがー

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ12話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 13話のネタバレ込みあらすじ

ひったくり男、現る

ひったくりよ!

間近で起こった事件に、即座にラペルの身を保護するルゼル。

ひったくりの男性はこちらに向かって走ってきます。

護衛騎士たちは、私たちが対応しますので下がっていてくださいと言って身構えます。

すると、目の前まで来たかと思った矢先、すぐそばの路地を右折して走り去るひったくり男。

それを追いかけてきた貴族らしき女性はゼイゼイと息を切らせて膝をつきます。

騎士の一人、ケイは様子を確認してくると言って婦人の傍で話を聞きます。

するとラペルは、泥棒のおじさんが来たら僕が守ってあげるとルゼルに言うのでした。

きっともう来ないよ、そう言いかけた時、なんとひったくり男がバッグを持って戻ってきました。

そして全速力でこちらに走ってきます。

ルゼルは思わず護衛のケイを呼びますが、彼はまだ婦人の傍。もう1人の護衛も近くにはいません。

ルゼルはラペルを庇うように抱き上げます。

そしてもうダメだと思った瞬間、なんとひったくり男は自分の足に引っかかり、派手に地面に叩きつけられるのでした。

・・・。

思わず笑いを堪えて赤くなるルゼルとケイ。

ラペルが地面に落ちている赤いカバンを拾い上げると、急にひったくりが起き上がります。

!!

とっさに、避けてくださいと言うケイ。

しかしひったくり男はラペルからカバンを奪い取ることなく、ルゼルたちをスルー。

全速力で遠くに走り去っていくのでした。

!?!?!?

怪しい宝石を現金化するルゼル

ケイのそばには、もう一人の護衛騎士が犯人を取り逃してしまったと言って戻ってきました。

婦人はルゼルにご迷惑をおかけしましたと言うと、お礼の言葉を述べます。

何もしていませんが・・と返すと鞄を取り返してくださったと言い、ラペルの手から自分のカバンを取り上げます。

(小さな子供に声もかけずに乱暴ね!)

そしてカバンを開けてゴソゴソすると、お礼にこれをと言って半ば強引にアクセサリーをルゼルに手に持たせるのでした。

!?

困惑するルゼルをよそに、受け取ってくれてありがとうございますと言うと、素早く踵を返し立ち去っていく女性。

手の中の赤いブレスレットを見るなり、どうも怪しい気がしてたまらないルゼル。

それによくよく思い返せば、ひったくりの仕方も不自然だし、犯人を追いかけた騎士にはお礼も言わず、急に私にアクセサリーを手渡した女性も怪しい・・!

もしかしてこれは呪いのかかった宝石なのではないか…とルゼルは不気味がるのでした。

悶々としながら、まだ見たいお店があると腕を引っ張るラペルに付き添い露店を回ります。

すると、キラキラと輝く星のオルゴールを見つけた ラペルは大感激!これが欲しいと言い出します。

最後の1つ、1000シリングですと言う店の男性。

ちょうど全財産じゃない・・
さっきとまた同じ状況ね・・

見るだけ見て買ってあげられないのは辛いと感じたルゼルは、あることを思いつきます。

それはさっきのアクセサリーを売ってお金にすること。

早速鑑定に向かうと、宝石は全て偽物と判明。

ただ、デザインが流行りのもので20万シリングになると言われ、即現金化するのでした。

ラペルはご機嫌の理由をルゼルに尋ねます。

するとルゼルは彼を抱き上げ、さっきの星のオルゴールを買ってあげる!と嬉しそうに笑います。

それに残金は全てみんなに振る舞っちゃうんだから!!

ルゼルは突然大きな声で注目してくださいと叫ぶと、早い者勝ちでジュースを奢ると言います。

村の人たちはワイワイと集まり、ルゼルは怪しいお金を全てこの場で消化してしまうのでした。

やはり奴らの仕業

その頃、ひったくり男と貴族役の女性は並んで大目玉を食らっていました。

先日の黒髪、赤い目の男性は再び仮面を被っており、ルゼルがブレスレットを売ったと言う報告に激怒していました。

流石にその行動までは想像がつきませんでしたと土下座する2人。

仮面の男性が言うには、あのブレスレットには貴重な魔法具が入っていたとのこと。

即座に回収を命じる男性ですが、一つ引っかかることがあります。

あの見栄っ張りな女が即換金!?
あれがどんなものかも知らずに・・

するとヘイズンは、あの女に魔法具を使わせるより私たちがそれを行ってはいかがでしょうかと言います。

屋敷内部の監視が目的ならば、なおのことその方が良いのでは

確かに。ビリイーフは納得するとヘイズンにその任務を命じるのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 13話の感想

このひったくり事件は茶番だったのですね・・

要らないものは即現金化し、残金も全てみんなに振る舞ってしまったルゼルに拍手!の13話でした。

ルゼルを利用し、あのブレスレットで屋敷の中を監視する目的だったようですが、やっぱり怪しすぎますよね。作戦から失敗だと思います。

しかし今度はビリイーフの腹心的存在、ヘイズンが動くとのこと。油断は禁物です!

ところで、黒髪・赤い目の男性はビリイーフと言うのですね・・彼の正体が気になります!

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ13話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ14話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』