漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ12話と感想!村に行きたいと願い出るルゼル|形勢逆転!

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
情報をまとめたロハンによると、馬車事故は故意によるもの・・
怒りを募らせたチェイスターは、嫉妬により兄を殺したのではと言う噂を払拭する意味も含め、エリート騎士団に捜索隊を発足させます。
緑の中で休んでいるとルゼルに出くわし、手の怪我の手当てを促されますがー

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ11話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 12話のネタバレ込みあらすじ

村に行こうと誘うルゼル

月の綺麗な夜、ルゼルはベッドを整えるとラペルを呼びます。

その声かけに両手を広げ、1人でパジャマを着たよ!と顔を上気させるラペル。

ルゼルは盛大にそれを褒めると、お布団にシュンっ!と言って毛布をめくります。

するとシューン!と言ってベッドにダイブするラペル。

2人はおやすみの挨拶をしますが、僕たちはいつ行くの・・?とラペル。

どこに行くのかと聞くと家だと答え、おじいたんとおばあたんに会いたいと言います。

ルゼルが、ごはんをたくさん食べて元気でいたら会えるよ、と気まずそうに笑うと、しゅんとしながらもラペルは頷き、眠りに落ちていくのでした。

朝が来て、一緒に食事をとる2人ですが、ラペルはどうも元気のない様子。

5歳の子供のため息に、ルゼルは考えを改めます。

「今度ね」では誤魔化せなくなったことを知り、真実を告げるべきか悩みますが、まずは他に気が紛れる方法を探すことにします。

!!

そこで思いついたのが村に遊びに行くこと。

早速ラペルに提案し、お菓子やおもちゃ屋さんを回ってみないかと言うとパアッと嬉しそうな顔をします。

意気投合した2人は拳を上げ、村に出発しよう!と盛り上がるのでした。

形勢逆転!

ただしそこには「家主の了解を得る」といった難関が待ち受けていることを思い出すルゼル。

恐る恐るチェイスターの執務室の前に来ますが、扉をノックすることが出来ません。

最近ようやく出れた庭でさえケイと言う護衛騎士がついて回るほどだし、それが村となれば危険だからといって許してくれないだろうと考えるルゼル。

でも言わない事には始まらない!と思っていると、そこにロハンが通りかかります。

チェイスター様に御用ですかと微笑むロハンは、仕事の邪魔になると思って入室を躊躇っているのですかと聞いてきます。

そうでは無いけれど・・。

断られる前から悩むのはやめよう!

気持ちを切り替えてチェイスターの元に向かうルゼル。

そして結果は・・・

キッパリ 駄目です!!の一言。

ラペルとの約束を済ませてしまったルゼルは、もう一度考えてみてほしいと食い下がります。

あの年齢の子供には色々な経験をさせることがとても重要だと言いますが、話が終わったのなら下がってくださいというチェイスター。

その時ふと、彼が怪我の手当てをしていることに気がつきます。

ちゃんと処置をしたのですねと言うと、ゲッ!!と触れてほしくないような反応するチェイスター。

そこにロハンが怪我をされたのですかと尋ねると、ただのかすり傷だが令嬢が破傷風になるからと気にしたので薬を塗ったと答えます。

破傷風・・?聞いたことがないと言うロハンに、チェイスターは顔を赤くしながらサッサと話を切り上げたがります。

なんで彼は赤くなっているんだろう・・

ルゼルは少し考え、薬を塗ってもらえると勘違いしたチェイスターが手を差し出したことを思い出しました。

(そうだわ!!)

ルゼルはロハンに、元々公爵様はああなのですか?と尋ねます。

っ!!!

(何を言うつもりなんだ!)

良いところのおぼっちゃまは手当てをする時に・・ルゼルがそう言いかけるとチェイスターは話を遮るべく、村には行かないのですかと大きな声で叫びます。

危ないからダメではなかったのですか?と満面の笑みで返すルゼル。

するとワナワナと震えながら、護衛騎士を何人かつければ問題ないでしょうと言うのでした。

こうして無事(?)チェイスターの了承を得たルゼルはお礼を言って部屋を出ます。

(自分の思う様にならないからといって、私のミスを利用し、恥をかかせようとするなんて!)

(やはり詐欺師だな)

心の中でチェイスターは思うのでした。

大はしゃぎするラペル

護衛たちと共に村を歩くルゼルとラペル。

ラペルはキョロキョロとあたりを見回すと、おもちゃ屋のショーウィンドウに釘付けになります。

変わったものがたくさんあるんだねと言うルゼルに、でしょでしょと目を輝かせると、あれもこれも全部欲しいとうっとりするラペル。

まさかショッピングのつもりはなかったと財布の中身を気にするルゼルは、全財産に合わせて身につけているアクセサリーも売らないと無理かもしれない…と落ち込みます。

そこに、可愛らしい飴屋さんが呼び込みし、ルゼルは願うような気持ちでラペルの注意を引くと、キャンディーを食べるかと聞きました。

リボン付きのキャンディーを片手に大はしゃぎするラペル。

ルゼルはほっと胸をなでおろし笑顔で彼を見つめるのでした。

・・とその時、近くにいた婦人のバッグを男が奪い取り、走り去っていきます。

女性は悲鳴を上げると大きな声でひったくりだと叫ぶのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 12話の感想

大逆転ですね!

確かに1ヶ月もの間、家のことを誤魔化し誤魔化し過ごすのは苦しいですし、かといって今、本当のことを言うことが最善だとも限らないですよね。

何度も使える手だとは思えませんが、今回は一旦村に遊びに行くと言うことで良かったのかもしれません。

安全面は確かに気になりますが、護衛騎士のもバッチリ働いてもらい、ルゼルとラペロには村でのひと時を楽しんで欲しいですね。

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ12話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ13話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』