漫画ネタバレ

双子の姉は誰も信じません【7話】ネタバレ含むあらすじと感想!特別な白地小切手|契約書を確認するイアン

ピッコマで独占配信中のマンガ「双子の姉は誰も信じません」原作 Garamdal先生、脚色/絵 Gwat先生)7話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
あなたの悩みを解決しに来た
ロレンシアが言うと、悩みなどないと言い切るイアン。
しかし、不当な理由で背負わされた借金があるでしょうと核心をついたロレンシアは、私がそれを解決すると言うのでした。
その代わり、私に借りを作って欲しい・・そう付け加えて。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

双子の姉は誰も信じません 7話のネタバレ込みあらすじ

取り出したのは白地小切手

借金を返す代わりに、借りを作れ・・と?

訝しげな様子のイアンに、笑顔でハイと即答するロレンシア。

しかも、借りはお金は返さなくて良いと言うではありませんか。

とても信じられないといった様子のイアン。

ロレンシアは白地小切手を取り出すと、これはアズタイン家が年に3枚しか発行しないものの1枚だと言いました。

そして、これまで不当に背負わされた借金と利息、そして減額された分の予算として10万ゴールドを一括で支払うと言い、サラサラと小切手に数字を書き込むロレンシア。

一体なぜこのようなことをするのかとイアンが聞くと、これは投資だと答えるのでした。

投資・・?何の?

イアンが聞くと、内容は契約が結ばれた後に教えると言うロレンシア。

突然のあり得ない申し出にイアンは深いため息をつくと、一体俺に何を望んでいるのかと尋ねました。

すると、先程デスクにおいた契約書を見て欲しいと言うロレンシア。

イアンはそれを手に取ると、鋭い目つきでロレンシアを見つめました。

(どこまでも警戒心が強いのね)

前回会った時にはチャラそうに見えたと言うのに、今日はまるで別人だとロレンシアは思うのでした。

契約書を確認するイアン

契約書の内容を確認していたイアンは3つの部分を指摘しました。

まずはイアンとロレンシアが結婚すると言う文言。

これに関して、婚姻関係でもない家門が10万ゴールドという巨額を動かせばたちまち牽制されてしまうと説明するロレンシア。

次に、アズタイン家の財産を狙う者たちから家を守ると言う部分に関して、具体的には誰のことかと尋ねるイアン。

ロレンシアは現実ではまだ起こっていない事柄のため、色々な敵がいるとだけ答えました。

最後はスキンシップは禁止と言う箇所。

あくまでも契約結婚なのだから、もし跡継ぎが必要ならば第二夫人を迎えても構わないと言うと、口をあんぐり開けるイアン。

ロレンシアは内容は以上だと述べると、契約書の感想を求めるのでした。

ボリュームはあるが分かりやすかった。

イアンの言葉に、アズタインでは初めに契約書の書き方を学ぶのですと胸を張って答えるロレンシア。

イアンはペンをとりサインをします・・が、2枚目にも署名を行ってしまい、ハッとそれに気がつきます。

しかしロレンシアはこれを見逃さず、いち早く2枚とも取り上げると、残りは次回話し合いましょうと言って席を立ってしまうのでした。

(何か内容が増えていたような・・!?)

しかしそれも後のまつり。

今度婚約式の日取りを決めましょう!と笑顔で手を振るロレンシアを黙って見送るしかないのでした。

ひとまず契約を終えた2人

・・・。

額を押さえるイアンに、執事が大丈夫ですかと声をかけます。

確かにテキトーな契約書ではなかった

イアンは執事に伝えると、気になっていた家門からまさか提案を受けるとは思わなかったと言いました。

またその内容も、本来ならこちらがロレンシアに提案したいことばかり。

それに、彼女の堂々とした立ち振る舞いと凛とした姿の中に、見慣れた寂しさが一瞬垣間見えたこと・・

契約結婚というより、彼女は自分の人生を家門に賭けている

イアンはロレンシアの覚悟を感じたのでした。

====================

一方、ひと仕事を終え馬車に乗ったロレンシアは、ふうっと大きく息を吐き出しました。

過去に戻る前の新聞で、公国領の解体と公爵が爵位から降りたと言う記事を見たことを思い出します。

私は皇室から退けられてしまう公爵家と手を組もうとしている・・

(じっとしているつもりはないし、誰かに裏切られるのも御免だわ)

ロレンシアは、強力で断ることに出来ない提案こそが大切であり、自分の一番得意なことだと心の中で呟くのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

双子の姉は誰も信じませんと同じ出版社 DCC の作品一覧はコチラ

双子の姉は誰も信じません 7話の感想

イアンにとっては夢の様な出来事でしょうね。

気になっていた家門の人物より、こちらが望んていたことを提示されたのですから。

また、契約結婚というよりロレンシアは人生を家門にかけていると言う所は、人間的にも魅かれる部分ではないでしょうか。

とは言え今から結婚生活がどんなものになるのか、2人が婚姻関係になることでどんな展開になっていくのかが楽しみです。

同時に契約書の2枚目には何が書かれていたのかも気になりますね!

 

まとめ

今回の記事では、双子の姉は誰も信じません【7話】ネタバレ含むあらすじと感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「双子の姉は誰も信じません」ネタバレ8話はこちら

→→「双子の姉は誰も信じません」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』