漫画ネタバレ

シンデレラは私ではなかった35話(ピッコマ)と感想!騎士団長、エンハルト伯爵の願い

ピッコマで独占配信中のマンガ「シンデレラは私ではなかった」(原作 G-ANNE先生、漫画 doba先生、コンテ Kim Joon Kee先生)35話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
大神殿に到着すると、先に馬車を降りて注目を集めてはどうかというテリル。
セシオがその通りにすると人々は騒然とします。
大神官アナターに挨拶し、賄賂を贈るテリル。
セシオは銅像に抱いてきた思いを訴えます。
アナターが公衆の面前で2人を祝福すると、そこに騎士団長が現れー

→→ 前話「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ34話はこちら

→→「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ全話・リストはこちら

シンデレラは私ではなかった 35話のネタバレ

騎士団長エンハルト伯爵

彼女は部下に勲章を授ける時、深い喜びを感じていました。

そして、

その相手が息子であった時にはこれ以上無いほど感動し、嬉しさで胸がいっぱいになるのでした。

エンハルトは代々騎士団長を輩出する家柄。

勲章を授かった息子だけではなく、その嫁もまた騎士として剣を握っていました。

しかしある日ー

戻ってきたのは2つ並べられた棺桶・・

エンハルトはショックのあまり言葉を失い、ただただこの現実を目の当たりにするしかありませんでした。

ようやくその目から涙が溢れた時、常に気高く誇らしげな彼女は、首都で一番不幸な人間となったのです。

息子と嫁の間に生まれた、たった1人の孫。

エンハルトはネビットが可哀想で可哀想で、まだ状況が分かっていない小さかった彼を、ぎゅっと強く抱きしめるのでした。

エンハルトに残ったものはネビットだけ

彼女は何があっても自分の孫を守ろうと決意したのです。

エンハルトの願い

エンハルトはテリルとセシオに時間を割いてくれたことへのお礼を述べ、早速話を切り出します。

内容は、孫のネビットが危篤だと言うこと。

医師や大神官もお手上げで他に方法も無い中、セシオが歩ける様になったと言う噂を耳にし、テリルの元を訪ねてきたのです。

詳細を聞くと肺の病だそうで、咳をするたび吐血する彼を、祖母なのに何もしてあげられずに身を切られる思いだと言うのです。

エンハルトは改めてテリルに救いを求めます。

すると、奇跡が起きたのは私ではなくセシオ様だと言うテリル。

しかしエンハルトは言いました。

自らそれが出来たのなら今まで歩けないままでいたはずは無い、奇跡を起こしたのはテリルだと分かっている、と。

私に残されてたのは、もうあの子だけ・・ネビットを救ってくれたらたとえ全財産であろうが、何でも欲しいものを渡すと言うのでした。

絶対とは言えない、でも。

するとセシオも神妙な面持ちでコクリと頷きます。

テリルがやってみると言うと、エンハルトは目に涙をためて喜び、心からのお礼の言葉を述べるのでした。

ただし、条件が必要だと言うテリル。

それは、婚約者のセシオが侯爵になれるように支持して欲しいと言うものでした。

テリルはデイブリックが家欲しいのだと納得するエンハルト。

何を要求されようとも応える

その意志を確認確認したテリルは、早速ネビットの所に行きましょうと促すのでした。

いよいよネビットに会いー

エンハルト伯爵邸にて

応接室へと通された2人は、エンハルトがネビットを連れてくるのを待ちます。

温かな紅茶を運ぶメイドたちにお礼を言うと、エンハルトが来るまで席を外して欲しいと言うのでした。

2人になると、出来そうかと確認するテリル。それに対しセシオは真顔で、簡単なことではなさそうだと言いました。

エアネブ・・エアネブリアの涙を忘れてきてしまったからね

冗談を言ってニコリと笑う彼にテリルがツッコミを入れます。

その時扉がノックされ、エンハルトに連れられたネビットが姿を見せたのでした。

挨拶をするネビットは顔色が悪く、側にはメイドが控えていました。

少しでも開放に向かわせることは出来ないだろうかー

すると早速詳しく見ていくので、伯爵様は席を外していただきたいと言うテリル。

!!

驚く彼女に、リーハンの秘伝なので見られてはならないことを告げると、心配そうにする祖母にネビットが大丈夫だと伝えます。

エンハルトがそれを受け入れると、テリルは毛布を床に敷き、その上にネビットを仰向けにさせます。

手を握って彼を魔法の力で気絶させると、セシオに合図を送ります。

ここからはあなたの出番。

テリルはそう言ってセシオに向き直るのでした。

シンデレラは私ではなかった 35話の感想

なんだか、まさかの興味深い展開になりましたね。

両親に先立たれた幼い頃のネビット。

それが今、亡き息子を思わせるまでに成長し命の危険にされされているとなると、エンハルト伯爵としては気が気では無いですよね。

息子と嫁、そして孫まで失ったら・・こう言う時にこそ言霊だと思ってしまいました。

久しぶりにエアネブの名前が聞けましたが、来週には元気になってネビットの姿が見たいです!

まとめ

今回の記事では、シンデレラは私ではなかった35話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ36話はこちら

→→「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ全話・リストはこちら