漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ31話と感想!ついにチェシアンと勝負|お義兄さんと呼んでくれ

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)31話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
いよいよアクイス剣術大会当日!
参加者たちに紛れ、男装したエルジェも控え室にいました。
エスティンをひどい目に合わせた3人をぶちのめすことだけを目標に、あとは棄権するかさっさと勝負をつけてしまおうと作戦を立てるエルジェ。
いよいよ最初の相手と対戦です。

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ30話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 31話のネタバレ込みあらすじ

初戦は秒殺

大歓声の中、剣を構える2人。

ため息をつき、いい試合になれば良い・・と、どこか余裕じみたアチーラと、片手剣だとなんとなく寂しさを感じるエルジェ。

審判は旗を上げて試合開始の合図をします。

すると

エルジェに向かって走り出すアチーラ。

しかし、アチーラも観客たちもエルジェの姿を見失ってしまいます。

あれ?

そう思って辺りが静まり返ると、アチーラがドスっと膝をつきます。

そして、エルジェの動きは速すぎて見えませんでしたが、既に攻撃を終え静かにその場に佇んでいるのでした。

・・秒殺

ヴァネスの勝利が告げられると、観客は一気に湧き上がります。

さすがタルガエールだ!と言う声が響くのでした。

ついにチェシアンと勝負

そして次の試合。

見覚えのある顔に、エルジェはついに会えたと心の中で呟きます。

エスティンをいじめたパルノン家のチェシアンが相手です。

司会は彼を、アクイス大学剣術部のエース、天才中の天才だと紹介しました。

レイピアとマインゴーシュを持ち、不敵な笑みを浮かべてエルジェを睨みつけるチェシアン。

その武器を見て、私の真似かしらとプッと吹き出すエルジェ。

馬鹿にされたと感じたチェシアンは、試合が始まるとすぐにエルジェに斬りかかります。

エルジェは相手の太刀を読みながら、冷静にそれを防ぐだけ。

(へえ。年の割には筋力もスピードもあるじゃない)

サラリと攻撃を交わしながら、時々軽く攻撃し、余裕で受け流していきます。

初めは有利に映っていたチェシアンですが、段々と息が上がり、時々攻撃を交えてくるエルジェにいっそ斬れよと心の中でイラつきます。

あんなみすぼらしい武器を持ってる下級兵に、負けるわけにはいかない!

チェシアンは気持ちを昂らせ、トドメを指すように叫び声を上げながらこちらに駆け寄ります。

そして大きく振りかぶったその時・・

エルジェは剣を右手に持ち替えたのです。

!?

(まさか右利きだったのか!?)

青ざめるチェシアンに、目にも止まらぬ速さで剣を振るいまくるエルジェ。

思わず後ろに跳ね飛ばされるチェシアンですが、起き上がって身構えると

相手が遠くにいる時はレイピアで斬る

そう言ってエルジェが急に目の前に現れます。

そして素早く距離を詰めると、近くにいる時はレイピアで遮ってマインゴーシュで

刺す

と言って、本来マインゴーシュを持っているであろう左手をチェシアンの喉元に突きつけるのでした。

!!!

真っ青になりながら冷や汗が吹き出すチェシアン。

この手にマインゴーシュが握られていたら・・そう思うとガタガタ震えだし、エルジェの実力を身をもって理解するのでした。

剣を落とし、戦意喪失した彼は、目に涙をためて悲鳴を上げます。

腰を抜かしてしまったのか、立ち上がれないままこちらを見つめるチェシアン。

エルジェは清々しい顔をして2つの武器はこうやって使うんだよと言うと、彼をおチビちゃん呼ばわりして笑うのでした。

お義兄さんと呼んでくれ

その頃、エスティンは部屋でシャンを待ちながら、考え事をしていました。

政略結婚だからお姉ちゃんが苦労していると思っていた・・

でも昨日、キラクサス様は僕を助け、お姉ちゃんとも普通に関わっているようだ

何が何だかわからないなと頭を抱えていると、そこにノックの音がしてシャンが姿を見せました。

相変わらずの堂々たる姿に、タルガエール伯爵様・・と挨拶するエスティン。

するとシャンはお義兄さんと呼んでくれと言い、自分もエスティンと呼んでいいかと断りを入れるのでした。

そして部屋を見渡すと、今日はこの部屋のインテリアを全て取り替えるから、貴重品があるのなら荷造りをしろと言うのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 31話の感想

初戦が呆気なさすぎでしたね。

そしてエルジュにとってのメイン、チェシアンとの勝負。見ていてスカッとしましたよ!こう出なくっちゃ!

一瞬、展開的にシャンが試合を見にきたら・・と心配しましたが大丈夫そうでしたね。

まあ、薄々気がついているとは思うのですが・・

それよりお義兄さんと呼んでくれって、あのシャン・キラクサスの言葉だとは思えませんね!(可愛い♪)

エスティンの部屋のビフォーアフターが楽しみです!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ31話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ32話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』