漫画ネタバレ

主役が私の邪魔をする・ネタバレ10話と感想!取引を持ちかけるジークフリート|形勢逆転!

ピッコマで独占配信中のマンガ「主役が私の邪魔をする」原作 Jooahri先生、作画 DukBok先生、文 SION先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
布袋を担ぐ男たちに違和感を感じるアリエル。
すると人の手が見え、ダークフリードに手当てをした時と同じ手ぬぐいが巻かれていたのです。
アリエルは2人を尾行。彼らがいなくなると小屋に侵入し、ダークフリートを発見。
意識を取り戻させるとそこにキリアンが登場します。

→→ 前話「主役が私の邪魔をする」ネタバレ9話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

主役が私の邪魔をする 10話のネタバレ込みあらすじ

取引を持ちかけるジークフリート

アリエリア

キリアンはスッと手を差し出すと、こっちにおいでとアリエルを呼びます。

(ここで機嫌を損ねられても困る・・)

アリエルはキリアンに従おうと考え、無言でジークフリートに頷き合図をします。

そしてそっとキリアンの元に向かうと、彼はランプを置き、代わりにバケツを持ち上げ中身をジークフリートに浴びせるのでした。

後ろ手に縛られたままエイサには幾らで雇われたのかと聞くジークフリート。

100万かと言ってみれば、そんなところだと答えるキリアン。

するとジークフリートは俺の命がその程度かと吐き捨て、10倍1000万エルクを渡す代わりにエイサの首を取ってこいと取引を持ちかけるのでした。

その提案に、現実味がないと返すキリアン。

すでにエイサから100万相当のダイヤを3つもらっていると言うと、それで満足なのかと尋ねるジークフリート。

俺が皇位を継げば、自然と皇家のダイヤモンドは俺のものだ。

俺ならその数百倍を与えることが出来ると言うと、あなたが皇帝になる保証など無いと答えるキリアン。

おまけに、政界で貴族たちに支持され信頼を集めている人物こそが皇太子であり、あなたは単なる逃亡者だと言います。

民衆は皆、次期皇帝は皇太子殿下だと思っていると言うキリアンは、ジークフリートの言葉はただの妄想だと言いました。

例えばさっき言ったように1000万エルクをくれるにしろ、わざわざ皇太子の首を取りに行くより、今ここで皇子を殺すが簡単だと言うのでした。

形勢逆転!

それなら仕方がない。

!!

ジークフリートは存分に時間稼ぎをさせてもらったと言うと、縄を解いた短剣を片手にすっと立ち上がります。

余裕の消えたキリアンはランプを彼に投げつけますが、簡単に避けられてしまいます。

ランプが破れ、火が辺り一面に燃え広がります。

二人は素早く間合いをとって身構えると、剣を交えます。

ジークフリートの動きが前と全く変わっていることに驚くアリエル。

短剣を巧みに扱う彼に、キリアンはさっさと始末しておくべきだったと苦戦を強いられます。

無傷で帰れると思うな

よろめくキリアンに容赦無く襲いかかり、壁に追い詰めると強烈な膝蹴りを食らわすジークフリート。

悔しげにそれを睨みつけるキリアン。

火の手が広がる中、ジークフリートが勝負あったなと言うと、キリアンは急にパッと表情を変え、降参だとばかりに両手をあげます。

そして1000万エルクで皇太子の首だったかと先ほどの条件を言いますが、 優位に立ったジークフリートは気が変わったと返し、エイサの首を取るのは初めから俺だと決めていたと言うのでした。

では俺に何を望む

ジークフリードはキリアンの落とした剣を拾い上げると喉元に突きつけ、俺の配下になれと言い放つのでした。

エイサから依頼が来るということは、相当な腕前だと言うこと。

1000万エルクとはホラだったのかと聞くキリアンに、当たり前だと答えると、2週間後の魔物討伐に同行しろと言うのでした。

主役が私の邪魔をする 10話の感想

完全にジークフリードを侮っていました。。

絶対キリアン有利だと思い込んでいましたが、結構ヤリ手では無いですか!

お菓子を食べて気を失った人と同一人物だとは思えません・・

それより、キリアンがジークフリートに寝返ったと思っても良いのでしょうか??

どちらにしてもお互いに油断ならない相手ですね!

2週間後の討伐で様子見したいと思います!

まとめ

今回の記事では、主役が私の邪魔をする・ネタバレ10話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主役が私の邪魔をする」ネタバレ11話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』