漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ41話と感想!ルミエスタからのサプライズ|宮殿からの手紙

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)41話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
1日でいいので夕方の時間を割いてほしいと言うルミエスタ。
幼少期から親しい叔母、マルコモス侯爵夫人にアリサの話をしたところ、事業展開や社交界での姿が好印象だったというのです。
バツイチであることを心配するアリサに、ルミエスタはマルコモス家の晩餐に招待したいと言いー

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ40話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 41話のネタバレ込みあらすじ

ルミエスタの言葉に勇気づけられ

マルコモス家の晩餐の招待を受けたアリサ。

しかし、個人的な誘いであるごとに表情を曇らせます。

(そういえば、離婚してから初めてね・・)

それを見たルミエスタは、叔母はハルフェン嬢の身の上に偏見を持ってはいないと微笑みました。

ハッとするアリサにルミエスタは、離婚と言う事実で人を判断するのは、その人の苦悩に対し失礼だと言うルミエスタ。

あなたは苦しみを乗り越え、自分の力でビジネスを立ち上げた芯の強い人だと言うのでした。

そして、そんなアリサを尊敬していると言うと、思わず胸がじんと熱くなるアリサ。

自分はちっぽけな存在であること
いつか全て消えてしまうのではという不安

しかし今その言葉を聞いたことによって、アリサは自分を信じてくれるたくさんの仲間の存在を思い出します。

そして机の下でぎゅっと拳を握ると勇気振り絞り、侯爵夫人にお会いしたいと言うのでした。

サプライズプレゼント

ルミエスタは叔母も喜ぶと顔を輝かせます。

公爵様の一言に勇気をもらったというアリサですが、合併で慌ただしい日々を送っていることから、日程に関しては自分の方から連絡をしたいと言いました。

もちろんですと快諾すると、ルミエスタは思い出したように上着のポケットに手を入れ、事業拡大のお祝いですと言ってテーブルに箱を置きました。

アリサが驚きで口を押さえると、内緒でフェンセンさんに頼んでいたと言って蓋を開けます。

すると、さらに驚いてしまうアリサ。

中にはとても美しいライトブルーの宝石のついたネックレスが輝いていたのでした。

(・・何か見覚えが・・??)

!!!

アリサが気がついたのと同時に、ラヴィエベルのロゴを参考にしたデザインだと言うルミエスタ。

感激したアリサはしっかりと贈り物を抱きしめお礼を言います。

顔を赤くして笑いながら、フェンセンに無知を言って頼んだと言うルミエスタ。

感動で胸を熱くするアリサに、これはまだ序の口で今後も色々考えているので楽しみにして欲しいと言うのでした。

幸せだと言ってお礼を言うアリサ。

大切にしますと言って微笑むと、そのピュアな笑顔にルミエスタは思い切りときめいてしまうのでした。

ネハイルからの手紙

その頃

皇太子のネハイルはラヴィエベルが合併したことを知ります。

大した女だとフッと笑うと、そろそろ皇室向けのデザインを持ってくると言っていたことを思い出します。

また彼女に会える。

ネハイルはとても待ち遠しく思うのでした。

(彼女にもっと仕事を頼むか?)

自問自答しソファに寝転ぶと、少し大変な仕事を依頼しようと考えます。

そうすればきっと彼女はとても喜ぶはずだ!

ネハイルは楽しそうに笑うと、使用人を呼び寄せ、急いで文を送るようにと指示するのでした。

そして・・・

玄関先で手紙を受け取ったのはネリー。

宮殿から・・?と首を傾げながらアリサに手紙を手渡します。

急用だと聞き、早速中を確認するアリサ。

すると・・・

アリサはネリーに声をかけ、 嬉しい知らせだと言うのでした。

離婚されたって大金持ちです! 41話の感想

アリサの人生には追い風が吹いてますね!

ルミエスタや侯爵夫人、ネハイル(やエト)にとっても目が離せない存在のアリサ。

漫画とはいえ羨ましくなってしまいます。

この先にはどんな未来が待ち受けているのでしょうか?

ルミエスタのサプライズプレゼントも相当なものでしたが、ネハイルの手紙の内容も気になります。

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ41話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ42話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』