漫画ネタバレ

悪女の娘に生まれた・ネタバレ26話と感想!家族からもらった勇気|聖女からの言葉

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女の娘に生まれた」原作 suncy先生、作画 Kim Jiho 先生、文 Furik 先生)26話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
泣き虫おじさんの瞳の色を見て、貴族だと推測するダプネー。
大慌てで現れたクロエは連絡なしに訪問するな!とビジバシ彼を攻撃します。
しかし、2人きりになるとダプネーの足が治らないと絶望の表情に。
任せてほしいと微笑むアクセリウス。
聖騎士の彼は愛する人を救うと決意しー

→→ 前話「悪女の娘に生まれた」ネタバレ25話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

悪女の娘に生まれた 26話のネタバレ込みあらすじ

家族のためにも足を治したい

泣き虫おじさんが聖騎士!?

口を開けて驚くダプネーとラグナル。

それでもどうにか表情を戻そうと自分の頬を叩くダプネーを、アクセリウスは優しく見つめるのでした。

そんな中、レノックスはダプネーにマフラーと手袋を準備。

ララも行けたら良いのにと言うダプネーに、ラグナルはここで待っていると言うのでした。

人混みが苦手なラグナルですが、それはダプネーも同じでした。

悪女の娘だとバレやしないかと考えると、心臓がドクンと大きな音をたてます。

しかしそれでも、足を治したいと考えるダプネー。

自分の足のことで家族を苦労させたくはない・・

彼女は静かに決意すると、車椅子を押されながら馬車までたどり着くのでした。

クロエはダプネーを呼び、ツバが大きめの帽子を被せました。

そして首のところで蝶々結びをすると、内心、これで顔が隠せるとホッとするダプネー。

自然と笑顔がこぼれ、お礼を言います。

そしていよいよ馬車に乗ります。

家族に温かく見送られ、神殿へ

窓の外を見ると、ブンブンと手を振り、いってらっしゃいと言うリカルダとラグナル。

そして温かな眼差しでそっと手を上げるクロエとリカルダの姿があります。

(心から勇気づけられた)

ダプネーは胸がじんわりと温かくなるのを感じながら、しっかりとその勇気を受け取り、行ってきますと応えます。

そして馬車は神殿に到着ー

すれ違う人々は皆、アクセリウスをチェイナード卿と呼び、親しみや憧れの眼差しで挨拶をします。

キラキラとしたオーラを放ち、笑顔で挨拶を返すアクセリウス。

ダプネーは改めて、泣き虫おじさんは本当に聖騎士なのだと感じました。

皆の好意的な様子から、ひとまず追い出されることはなさそうだと感じるダプネー。

2人は赤い絨毯の上を歩き、神殿の奥へと進んで行きます。

神秘に満ちた雰囲気を感じていると、お待ちしておりましたと礼儀正しく挨拶をする2人の男性。

聖女様がお待ちですと告げると、大きな扉が開かれ、ゆっくりと車椅子を押します。

そこで見えたものは、一面が真っ白な世界。

大きな銅像、高い天井にそびえ立つ立派な柱、祭壇に並べられたロウソク。

そして階段の中央にはベールを被った聖女。

彼女はチェイナード卿と呼ぶと、2人優しく出迎えるのでした。

聖女からの言葉

挨拶を交わすと、車椅子のダプネーに目線を合わせるように腰を落とし、特別にお願いしたいと言うのはこの子のことですねと言いました。

恐る恐る挨拶をするダプネーと、事情を説明する​​アクセリウス。

すると聖女は、こんなに小さいのにとても辛かったでしょうとダプネーの思いを汲み取り、早速治療に入ると言うのでした。

彼女は手のひらに美しいエネルギーを輝かせると、その光をダプネーの足にかざします。

驚きで、これが神力なのかと感じるダプネー。

足が暖かくなったと伝えると、一旦今日はこれくらいにすると言う聖女。

彼女に言われるがまま、足を動かしてみることに・・

体に力を入れ、願いを込めて意識を足に集中させるダプネー。

アクセリウスも真剣な眼差しでそれを見守り、聖女は祈りを捧げます。

(どうか・・足が動きます様に・・!!)

すると、僅かながらに反応が見られました。

相当な神力を要するものの、治せなくはなさそう

聖女が伝えると、それはつまり・・と呟くダプネー。

聖女はしっかりと頷くと、あなたの足は治せるわと伝えるのでした。

最高に嬉しい知らせー

これまで向けられることのなかった神様からのご慈悲

それがついにダプネーに向けられたのです。

その時、扉の外では騒がしい声が響きました。

アクセリウス大公に会わせろと言う少年。

男性が返答に戸惑っていると、クレメンス帝国の皇太子である僕の言うことが聞けないのかと強い口調で言うのでした。

悪女の娘に生まれた 26話の感想

良かった!

足が治せると聞いて本当に安堵しました。元々は花を取るために崖を登り、そこで怪我をしたわけですが、こうなるまではこんなにも重症だとは思っても見ませんでした。

家族1人1人のダプネーへの曇りのない愛情に、ちょっと感動してしまった私です。

そしてここでもやはり、泣き虫おじさんの泣き虫の姿と聖騎士としての眩しいオーラを放つ姿のギャップを感じましたね(笑)

最初がインパクト強すぎましたので。

ダプネーが再び歩く姿が見たいです!!しかし、ここにきて現れた、クレメンス帝国の皇太子。

彼によってこの流れにどんな変化が生まれるのでしょうか・・

まとめ

今回の記事では、悪女の娘に生まれた・ネタバレ26話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女の娘に生まれた」ネタバレ27話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』