漫画ネタバレ

悪女の娘に生まれた・ネタバレ27話と感想!スッキリしない結論|瞳の色を責め立てられるダプネー

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女の娘に生まれた」原作 suncy先生、作画 Kim Jiho 先生、文 Furik 先生)27話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
家族に勇気をもらい、温かく見送られるダプネー。
馬車が神殿に到着すると、皆がアクセリウスに好意的に挨拶をします。
出迎えを受け、2人はいよいよ聖女の待つ扉の向こうへ。
聖女は早速ダプネーの治療を開始。
僅かな反応に、相当な神力を使うものの足を治せると言われます。

→→ 前話「悪女の娘に生まれた」ネタバレ26話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

悪女の娘に生まれた 27話のネタバレ込みあらすじ

誰も入ってこないはずの場所に

物音が聞こえた気がして、扉の方を振り返るダプネー。

しかし、辺りはシーンと静まり返っています。

何かあったのかと尋ねるアクセリウスに空耳だった様だと返すと、聖女がアクセリウスに少々話があると言います。

するとアクセリウスは、ここには誰も入って来ないから少しの間待っていて欲しいと言い、ダプネーにレモンキャンディーを渡しました。

それを舐め終わるまでには戻ってくる、そう言って手を振り、部屋を出ていくアクセリウス。

ニコニコと手を振り返して見送り、やがて1人になるとクロエが被せてくれたボンネットの帽子を外します。

(ふうっ)

解放感に浸り、これで楽に見物出来ると思っていた矢先、ガチャンと大きな音が響きます。

!!

カツカツと音が響き、誰かが入って来たと気が付くダプネー。

足音が止まったかと思うとクレメンス帝国の皇太子はダプネーをピシッと指さします。

そしてそこのお前呼ばわりすると、聞きたいことがあると言うのでした。

結論は「いつかは治る」

まさか私の正体がバレたのだろうか

逃げたいのにびっくりして動けない!

その間にも皇太子はこちらに近づき、スッとダプネーの顔を覗き込みます。

大公と一緒に来たのはお前かと尋ねると、何のことかと誤魔化すダプネー。

しかし皇太子はそれよりも、ダプネーの瞳の色に注目します。

そして車椅子の背もたれをガシリと掴むと、お前は大公の娘かと質問を変えます。

その頃

聖女とアクセリウスはダプネーの足について話をしていました。

ソワソワしながらダプネーの状態を気にするアクセリウスに、まずは落ち着いて欲しいと言う聖女。

しかしダプネーが1人なので早く話し合いを済ませたいと言うと、結論から言えばいつかは治ると言うのでした。

!?

いつかは?

怪訝そうにするアクセリウスに、ダプネーの体は他の子たちとは違い、神力を食う体質だと説明する聖女。

怪我の治療に使う神力の量は人の何十倍で、2週間おきに治療が必要だと言います。

期間は1年以上。そうすれば治りはすると言う聖女。

それを聞いたアクセリウスはガックリしてしまいます。

聖女はダプネーの顔を思い出します。

アクセリウスと同じで瞳はゴールド、そしてベネデット商団の頭と同じ白い髪をしていた・・

ちなみに、アクセリウスの片思いは首都中に知れ渡っています。

ダプネーはおそらく2人の子なのだろうと聖女は思うのでした。

瞳の色を責め立てられるダプネー

そしてスッと立ち上がると、彼女の治癒は私が引き受けると商団の頭に伝えてくださいと言います。

クロエに・・?

そう呟きながら、内心どうしてダプネーがクロエの娘だとわかったのだろうと考えるアクセリウス。

(まさか・・)

聖女様は誤解をされている様だと言いかけると、外からダプネーの大きな声が響きます。

!!

慌てて扉を開けて駆けつけると、皇太子にちゃんと答えろと問い詰められているダプネーの姿がありました。

なぜ大公の娘であるお前が、僕にはない瞳を持っているんだ!!

感情任せにダプネーを指さし、カッと目を見開く皇太子。

指をさされ大声で怒鳴られたダプネーは孤児院でのトラウマが蘇り、耳を塞いで涙を流して抵抗します。

すると、さっとダプネーの前に立ちはだかるアクセリウス。

!!

皇太子殿下はなぜ急にこちらに来たのですかと言うアクセリウスの言葉に、ダプネーはある記憶を思い出します。

ゴールドの瞳を持たない皇太子。

彼は原作2部の女主人公のフィアンセ。

アクセリウスに対し、この国で僕が入れない場所があると言うのかと強気に突っかかるのでした。

悪女の娘に生まれた 27話の感想

せっかくここまでいい雰囲気だったのに、あの身勝手皇太子のおかげで台無しです!

瞳の色のことは本人ではなくその親に聞かないと分からないでしょうが!と思ってしまいました。

そして聖女。個人的にはすごくスッキリしません。

ダプネーをが1人で待っているからとアクセリウスが心配するのをよそに、まずはリラックスしろとマイペースだし、いつかは治る 治りはするって・・

治療は自ら引き受けてくれるそうですが、聖職者と言えど普通の人間なのだなと感じだ27話。

でも、ここからまた色々と判明することがありそうですね。幸せになるための過程だとダプネーを見守っていこうと思います!

まとめ

今回の記事では、悪女の娘に生まれた・ネタバレ27話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女の娘に生まれた」ネタバレ28話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』