漫画ネタバレ

主役が私の邪魔をする・ネタバレ8話と感想!護衛をつけるか押し問答|怪しげな護衛騎士たち

ピッコマで独占配信中のマンガ「主役が私の邪魔をする」原作 Jooahri先生、作画 DukBok先生、文 SION先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
部屋に戻るアリエルの姿を、窓の外の木の上から発見したキリアン。
瞬時に接近して声をかけると、近くで刺客が逃げたと言う声がします。
するとまたねと笑い、バルコニーの下へと飛び降り逃げていくキリアン。
その後、アリエルは兄とジークフリートにキリアンについて報告します。

→→ 前話「主役が私の邪魔をする」ネタバレ7話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

主役が私の邪魔をする 8話のネタバレ込みあらすじ

護衛をつけるか否か

ジークフリートは言いました。

刺客の顔を知る妹の方が危険なのでは、と。

すると自分のことは自分で守るから心配はいらないと彼の言葉をそのまま返すアリエル。

安全に配慮してのことだから遠慮は要らないと言うジークフリートですが、アリエルにとっては護衛は面倒な存在。

2人は押し問答になるのでした。

最終的にはアリエルが折れ、キリアンが捕まるまでという条件付きで護衛を受け入れることに。

ここまでは堂々と話を進めていたジークフリートですが、少し黙ってちらりとアリエルを見ると、お前のおかげで大事に至らずに済んだとお礼を言います。

アリエルが茶化す様に応じるとジークフリートは恥ずかしそうに顔を背け、2人に部屋から出て行けと命じるのでした。

祭りではなく祝辞を述べに

それから2週間、アリエルは彼と顔を合わせることなく過ごしました。

どうやらあの襲撃の後、ジークフリートは体の傷を癒すことに専念している様子。

そしてアリエルはと言うと、外に出られずイケメンの顔も見られない・・退屈な毎日を過ごしていました。

しかし、今日からはエリプリッツ恒例の夏の祝祭!

途端に輝きを取り戻すのでした。

この祭りには、伝説の魔物のセイレーンを倒す前に仲間と酒を飲み、力を温存しようと言う意味があり、きっと楽しめるはずだと考えるアリエル。

するとそこにエルプリッツ家の末っ子、ミリアッドが姿を見せました。

帰宅の早い彼にギャンブルで負けたのかと聞くと、全く懲りない様子。

アリエルはアリエルでどう見ても平民に見えると言うドレスをメイドから手渡されると、キラキラと顔を輝かせるのでした。

そこに姿を見せたアシュビオンとジークフリード。

アリエルは一緒にいかがですかと皇子を誘いますが、賑やかなのが嫌いな彼は即却下。

兄も仕事が忙しいとのことで、気兼ねなくイケメン男性を捕まえると言います。

するとアシュビオンは妹弟に、あくまでもお前たちはエリプリッツの代表として祝辞を述べに行くのだと釘をさします。

それでは遊べない、しかも護衛付きだと聞き、大ショックを受けるアリエル。

するとジークフリートもキリアンはまだ捕まっていないのだから護衛は連れて行くべきだと言うのでした。

うんざりするアリエルに何かを言いかけると、いや何でも無いと言って顔をそらすジークフリート。

それは口癖なのかとモノマネをするアリエル。

やめろと言うのも聞かずジークフリートの真似を暫く楽しむと、アリエルは手を振って出発するのでした。

なぜ騎士たちがここに

夕焼けが煌めく会場では人々が賑わい、カラフルな連続旗が祝祭ムードを盛り上げます。

そんな中、1人どんよりするアリエル。

聞けば祝辞まではあと2時間。しかも久々の外出なのに護衛に囲まれています。

しかしアリエルは急にニコリと笑うと護衛の1人に、皆の前で話すのだから身だしなみを整えて来ると言うのでした。

そしてテントの中から護衛の様子を確認。隙を見て脱出に成功します。

その後、護衛はテントの中に2時間後には戻ると言う置き手紙を見つけるも後の祭り。

アリエルはと言うと、気づけば町外れまで来ていたのでした。

そろそろ戻る時間となり人気のない道を歩いていると、なぜか騎士たちが数名おり、皇子殿下がどうだとかヒソヒソと話をしています。

立ち止まって少々聞き耳を立てるアリエル。

(賑やかなのが嫌いなジークフリードは来ないと言ってたけど)

そして戻ろうとすると人にぶつかってしまい、よそ見をしていたことを謝るアリエルですが・・・

主役が私の邪魔をする 8話の感想

漫画ではアリエルがジークフリードのモノマネをしているところが面白かったです。

そして初めて末っ子のミリアッドが登場しましたが、彼はギャンブル好きなのですね。

真面目な兄、アシュビオンと自由な妹弟。

アリエルが2時間も会場でおとなしくしているはずがないとは思いましたが・・・

何かに巻き込まれる予感!この男性たちは一体何者?

まとめ

今回の記事では、主役が私の邪魔をする・ネタバレ8話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主役が私の邪魔をする」ネタバレ9話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』