漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ29話と感想!世紀の大チャンス|職人の運命を変えたアリサ

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)29話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
皇宮に向かい、皇太子と対面するアリサ。
自ら紅茶を振る舞い、先日の件を陳謝する皇太子に驚いてしまいます。
実は妹に叱られたのだと言う皇太子。
そしてお詫びに皇室の宝飾品の製作を依頼したいと言うのでした。
アリサは工房に向かうと職人たちにこのことを伝えます。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ28話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 29話のネタバレ込みあらすじ

世紀の大チャンス

まずは3ヶ月、皇室で必要な宝飾品をラヴィエベルに発注すると言う皇太子。

!!

良いビジネスチャンスになるのではと問いかけると、アリサは驚愕して口をあんぐり開けてしまいます。

(願ってもない世紀の大チャンスよ!!)

ふうっと呼吸を整えピシッと背筋を正すと、お礼の言葉を伝え、責任を持って努めさせていだたきますと挨拶します。

最近は忙しそうだから断られると思ったと楽しそうに笑う皇太子。

(時々意地悪な言い方をするんだから!)

アリサは内心、皇帝からの提案を断る人なんていないわ!と突っ込みながらも顔を上気させ、きっとご期待に応えられるよう全力を尽くすことを約束します。

皇太子はその姿をあたたかい眼差しで見つめるのでした。

兄を観察するセリーヌ

セリーナが読書をしていると兄である皇太子が声を掛けます。

皇太子は椅子に座ると、上機嫌で引き受けてくれたと報告しました。

すると、これからラヴィエベルの商品が届くことが楽しみだと言うセリーヌは。

実は彼女はラヴィエベルの大ファンだったのです。

どうなることか心配したがむしろ快諾してくれた、と満足げに語る皇太子。

一旦は3ヶ月間の期間を設けて様子を見て、父上と母上の意見を賜ろうと考えていると言います。

積極的に話をする兄、そしてその表情から、宝飾品に興味のなかった兄がここまで喜んでいるのはなぜかと考えるセリーヌ。

今度は納品についても話し合わなければいけないと言う兄に大きく頷きながらもセリーヌはあることに気がつきます。

(お兄様、まるでデートの約束でも取り付けたみたいだわ)

すると皇太子は、宝石についてはお前の方が詳しいからできれば一緒に参加して欲しいと言います。

セリーヌは少し黙って考え、一言わかったわと答えるのでした。

職人の運命を変えた人

工房ではアリサが、これからの3か月は皇室への納品を優先すること、それによっては皇室の御用達になれる可能性もあることを発表しました。

アリサは職人達に日頃からの仕事ぶりを評価しつつ、皇室への納品物に関してはさらに丁寧かつ真心を込めて欲しいと伝えます。

そして当然、その成果給はきちんとお支払いすると言うのでした。

職人たちからは歓声が沸き上がります。

そんな中一人の若い職人が、勇気を振り絞ってありさに声をかけます。

ありさが耳を傾けると彼は涙ぐみ、自分の手で皇族の方々が身につける装飾品を作れることが心から嬉しい、と言うのでした。

このことから改めて、単に身分の高い貴族らに向けた商品とは違い、職人たちにとっても感動的なことなのだと理解するアリサ。

アリサは彼の前まで歩きそっと手を取ると、私も皆さんとこんなに意義深い仕事で出来てとても嬉しいと伝えるのでした。

アリサに出会い、職人という仕事にやりがいをますます感じるという彼。

自分に与えられた仕事環境だけではなく、こうした仕事まで手掛けられることに、職人冥利に尽きるというのでした。

するとフェンセンも、あなたは職人の運命を変えた人だとアリサに言います。

それにつられた様に、たくさんの感謝や前向きな言葉を発言する職人たち。

ありさは改めて皆を向き直ると、私こそお礼が言いたいと言って涙ぐみ、皆さんこそが私の夢を叶えてくれた、これからもどうぞ末永くよろしくお願いしますねと泣き笑いしながら言うのでした。

離婚されたって大金持ちです! 29話の感想

いやー。自分もラヴィエベルか工房の一員になりたいと思ってしまいました。

今までは奴隷の様に働かされ、環境も生きがいもやりがいも感謝も将来も、何もなかった彼らですが、ますます人生が輝き始めましたね!

漫画を読みながら、やっぱりコミュニケーションは面と向かって言葉で伝えたいものだと思いましたし、一致団結出来るっていいですね!!

この3ヶ月、どのような日々になるのかを見守っていきたいと思います!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ29話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ30話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』