漫画ネタバレ

主役が私の邪魔をする・ネタバレ12話と感想!飛んだとばっちりを喰らうジークフリート

ピッコマで独占配信中のマンガ「主役が私の邪魔をする」原作 Jooahri先生、作画 DukBok先生、文 SION先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
キリアンに討伐まで近くで待機する様伝えるジークフリート。
外に出るとミリアッドらが姿を見つけて駆け寄ります。
何かあったのかと聞かれ、何もないと誤魔化すジークフリートとそれに合わせるアリエル。
2人は押し問答しつつも祭りに行く事に。
アリエルは手を繋ぐ代わりに・・

 

→→ 前話「主役が私の邪魔をする」ネタバレ11話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

主役が私の邪魔をする 12話のネタバレ込みあらすじ

危なかったのはあなたの方

アリエルの誘いで人形劇を見に行く2人。

舞台上で音楽に合わせダンスをする人形を見て、凄いなと呟くジークフリート。

その姿にアリエルは内心、やっぱり子供ねと思うのでした。

しばらくするとジークフリートはアリエルに、 借りが出来たなと先程助けられた事のお礼を伝えました。

加えてミリアッドに今日のことを秘密にしてくれたと言うと、アリエルはその理由を尋ねます。

まもなくこの地を去ると言うのに、お前の家族に心配をかけたくなかったというジークフリート。

俺といるのは危険だからお前も距離をおいた方が良いと言うのでした。

するとアリエルは、私がいなければ大変になことになっていたのは殿下の方ですとツッコミを入れます。

そして、命は最も大切なのだから、一人で対応出来ない時には、周囲に力を借りれば良いと言うのでした。

更にアリエルは、私はエリプリッツの娘。黙ってやられるほどヤワではないし、恐れることも何もないと断言します。

じゃあもし俺が再び窮地に陥ったら、お前は助けに来るのか

ジークフリートが聞くとアリエルは当然ですと言って微笑むのでした。

(そうすれば将来あなたが皇帝となった時、エイサから逃れられるから)

心の中でそう付け加えて

飛んだとばっちりを喰らうジークフリート

人形劇を見ながらも顔の火照りが収まらず、時々ちらりとアリエルを見つめるジークフリート。

視線に気がついたアリエルがどうかしたのかと尋ねると、ビックリしながら何でもないと答えます。

お礼に何か欲しいものはないかと言われ、ならばさっきの1000万エルクはどうですかと適当にサラリとかわすアリエル。

今日は色々なことがあったけれど、誰かにとっては良いひと時になったのかなと思うのでした。

翌朝目覚め、久々に遊んだ疲労感が残るアリエル。

あくびをしながら廊下を歩いていると、あからさまなお世辞を言いながら弟のミリアッドがまとわりついて来ました。

用件を尋ねると、ヘリックス男爵の息子を知っているかというミリアッド。

あのチャラ男はあなたのギャンブル仲間じゃないと答えると、明日1日だけ彼とデートをしてほしいと頼みます。

速攻で断ると、それが借金をチャラにする条件なのねと核心を突くアリエル。

速やかにげんこつを食らわせると、そろそろ男をつくるべきだと言うミリアッド。

あのチャラ男は三つも年下。男として見るなんてあり得ない。

アリエルの拒絶にもしつこく食い下がるミリアッドに、好きな人がいると言って誤魔化します。

相手は誰なんだと尋ねると、都合よくそこに現れたジークフリートを見て、彼が来たわと言うアリエル。

・・やっぱり密会してたな!!

ミリアッドは、皇太子が失踪した時から2人は怪しいと思っていたと言い出すのでした。

皇子殿下は俺と同じ5歳年下だぞと噛み付くと、一体何の騒ぎかと張本人が尋ねます。

どんな魔法で姉さんに好意を持たせたのかと尋ねるミリアッドに、ジークフリートはキョトンとするのでした。

そして彼にギャンブルで借金をしてしまったと事情を話すと、大変だなと答えるジークフリート。

まさかお金を貸してあげるのでは・・アリエルがじっと様子を伺うと、ジークフリートはミリアッドに、それはお前自身が何とかする問題だとキッパリと言い放つのでした。

大きなショックを受けてうなだれるミリアッドは、おっしゃる通りと言って踵を返します。

そしてアリエルはと言うと、先ほどのことは言い逃れをするためであって、本当は好意を持っていないと打ち明けるのでした。

ため息をつきながら分かっていると答えるジークフリートに、安堵の笑みを浮かべ年下は好みではありませんのでと付け加えるアリエル。

衝撃を受けたジークフリートは思わず大声で、俺も年上なんか大嫌いだと叫ぶのでした。

主役が私の邪魔をする 12話の感想

ミリアッドに対し、自分の借金は自分で何とかすべきだとキッパリ言い放ったジークフリートが良かったですね。

最初の頃のヤワなイメージがどんどん上書きされていきますが、照れ屋でどこかあどけないところはそのままですね。

言葉の通り、本当に年下には全く興味のなさそうなアリエル。

その場に居合わせたために会話に巻き込まれ、挙句年下は好みではないと言われたジークフリート。

な無駄に振られた感じですね(笑)思わず叫び返したところが良かったです!

まとめ

今回の記事では、主役が私の邪魔をする・ネタバレ12話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主役が私の邪魔をする」ネタバレ13話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』