漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ5話と感想!メンバーにカミングアウトするエルジェ

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
シャンの味方についたイライザー。
2人は驚くほど息がピッタリで魂が融合した感覚に
へグラタンは全滅。この戦闘は伝説となり帝国は平和の道へー
ある日、エスティン落馬で家に戻る事になったエルジェ。
シャンはエルジェにある本音を話します。
その後、結婚相手として再会する2人

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 5話のネタバレ込みあらすじ

弟に会いたがるシャン

弟に会わせて欲しいと言い出すシャン。

まさかバレているのかと冷や汗をかくエルジェですが、ここで正体を明かすわけにはいきません。

令嬢が傭兵だったなんて良い印象にはならず、戦後はイライザーに多額の報酬を支払った皇室は悔しがっていると思ったからです。

加えてシャンはレイモンド皇太子の親友。

イライザーを危険にさらさないためにも、うまくやりすごす必要がありました。

エルジェは弟は大学生で、結婚式で会えると思うと伝えます。

するとシャンは、彼も君と同じ青い目をしているのかと聞くのでした。

薄いブルーだと微笑むと、心の中で私がエルジェですとシャンに告白するのでした。

エルジェネスとエルジェ

バルアール帝国の皇太子 レイモンド・モンテス・バルアール。

彼はシャンに、エルジェネス・タルガエールに会った感想を尋ねました。

少しの沈黙の後、知人にそっくりでしたと答えるシャン。

まさかそんな言葉を聞くとは・・

意外だとばかりに反応するレイモンド。

シャンは再びエルジェネスとエルジェを思い出すと、 性別は髪色は違えども、やはりそっくりだったと思うのでした。

人生で一番忘れられない記憶と、返しきれないほどの借りを作ったエルジェ

レイモンドは悪戯っぽい笑みを浮かべると、純粋無垢な伯爵令嬢か悪い男につかまってしまうのでは、とシャンにツッコミます。

(純粋?)

エルジェネスはこれまでの女性たちとは違い、傭兵以上に口うるさく契約書にもいちいち反発する。

レイモンドは爵位の剣が絡むから、どんなことがあっても離婚はするなとシャンに言います。

そして、タルガエール伯爵と呼べる日を楽しみにしていると言うのでした。

向かった先は「イライザー」

ある日、ドキドキしながら馬車に乗るエルジェ。

御者に用事を済ませるから少し待っていて欲しいと言うと、建物の影でフードを被り、目立た無い格好になります。

そしてある店の扉を開けると、そこにはイライザーの3人がいたのでした。

タルクン!ラピネ!イバンナ!

? ? !

メンバーの名前を呼ぶと、イバンナ以外は女性の格好をしたエルジェが誰なのかが分かりません。

同じ席に着くと、戸惑う2人と歓迎するイバンナ。

団長は女だったのかとタルクンが頭をかくと、実はそう思ったことがあると言うラピネ。

エルジェがみんなに伝えることがあると言うと、この他にもまだ何かあるのか!?と思うのでした。

カミングアウト

すると、照れながら結婚する事になったと言うエルジェ。

!?!?!?

しかも相手はあのシャン・キラクサスだと言うとメンバーたちは唖然とし、エルジェをより慕っているイバンナは、脅されたに違いはないと言い、シャンをやっつけてやると言うのでした。

まさか・・シャン・イライザー戦闘で躊躇していたのは、キラクサスとそうした間柄だったからかと尋ねるタルクン。

エルジェがそれを否定すると、ラピネはまだ話していないことがある様ですねと言うのでした。

そして、シャンの結婚相手はタルガエールだと聞いていたと言うラピネに、私がエルジェネス・タルガエールだと告白すると、エルジェはこれまで黙っていたことを詫びるのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 5話の感想

他人にしては、似過ぎている。でも、同一人物だと言う確証もない。

シャン派気になるでしょうが、逆にエルジェにとってはこればかりはバレてはいけない事。

思いがけない形の再会になりましたね。そして物凄いビッグカップル!

5話では、エルジェがイライザーの仲間たちに会え、カミングアウトが出来た所にホッとしました。

ゆっくりと続きを読み進めていこうと思います!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ5話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ6話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』