漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ81話と感想!正体を明かさず行方不明者を救出|カシアがいるから

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)81話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
若者たちを救出し、2階に回るジャッカル。
太陽が懸命に剣を振るう中、敵兵の1人が人質をとり、近寄るなと言っています。
これまで散々人の命を奪ってきた奴ら。
罪なき人を散々殺めておきながら、自分の命は惜しいのか!
「太陽」は怒りの感情が込み上げるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 81話のネタバレ込みあらすじ

敵兵に素性が割れ・・

「太陽」こと第二皇子のイグル・シモンの言葉に逆ギレするオロバスの敵兵。

怯える人質の彼を真ん中に挟み、敵兵とイグルは剣を交えます。

(教皇庁の悪事を知っていながら権力に服従する極悪人め!)

神の弟子、神聖な騎士、救済者
一見聞こえは良いものの、実際は・・!

何度も剣が激しくぶつかり、恐怖で震え上がる男性を掠めそうになります。

(しまった!!)

イグルはユニスにかけられた魔法で男性を守りますが、その隙に敵兵に掴みかかられてしまいます。

そしてそのはずみでなんと、兜が外れてしまったのでした・・

・・・。
ん・・?

敵兵は自分が相手にしていた人物が異教徒と噂の第二王子だと分かると、馬鹿にした様に大声で笑い始めました。

面が割れ、気まずそうにするイグル。

しかしその瞬間、敵兵の背後から剣が体を貫通し、血しぶきが飛び散りました。

ぐふっ

その場にドサリと倒れる敵兵。

代わりに現れた鎧兵の姿を確認するなり、イグルは面倒なことになったと顔を歪ませるのでした。

君は何者か

しかしその兵はふうっとため息をつくと自分の兜を脱ぎ、それをイグルに差し出したのです。

!!

イグルは驚きの表情を浮かべます。

被ってください

そう促したのはジェスターでした。

丁寧にお礼を言うと兜を被るイグル。

ジェスターは人質の男性を介抱しながら、夜明けに教皇がここに来ることは知っていますかと尋ねました。

すると少しの沈黙の後、自分たちに出来るのは行方不明となった若者を助けるところまでだと言うイグル。

本心は教皇を討ち取り、国教の悪事を世間に公表したい。

しかしながら自分の力では不可能だと言います。

話を聞いたジェスターは、教皇庁がやりたい放題出来るのは皇室が黙認しているからだと理解します。

(皇室は少なからずこのことを把握しているだろう)

人質の男性を抱き上げ、その場を後にしようとするジェスター。

すると待って欲しいと引き止めるイグル。

君は何者かと尋ねますが、ジェスターはそれに答えることなく去っていくのでした。

後ろめたさを感じるジェスター

カシアはグレッグと彼に抱き上げられているピアの姿を確認すると、2人の名前を呼び無事を確認しました。

グレッグはピアに関し、怪我はないものの心の大きなダメージを受けたと報告しました。

カシアは胸を痛めながらもキョロキョロとジェスターの姿を探します。

少ししてジェスターがこちらに来るのが見えると、大急ぎで駆け寄り勢いよくその胸に飛び込みました。

涙を溢れさせながらジェスターを心配するカシア。

大丈夫だと言う夫の頬を両手で挟むと、ジェスターはその手の冷たさにずっと外で待っていたのかと尋ねました。

あなたのことが心配で部屋でじっとしているなんて出来なかった。

カシアの気持ちを受け止めながらも、それとは別に複雑な気持ちになるジェスター。

リスクを覚悟し行方不明者は救出した、やれることも全てやった。なのにどうしてなのか後ろめたい気分になるのです。

この状況を解決出来なかったからだろうか

情けない・・そう思った時、カシアはあなたが誇らしいわと言ってジェスターをギュッと抱きしめました。

カシアがついているから

(・・え?)

私だったら恐怖で見て見ぬフリをしたと思う。

でもあなたは違った。そうする必要もなかったのに

カシアはあなたは素晴らしい男性で、あなた以上の人はいないと言いました。

しかしジェスターは、自分は無能でちっぽけな存在だと言います。

君の望みをカッコ良く叶えることなんて出来ない

すると即座にそれを否定し、あなたはもっと強く素敵になると言うカシア。

だって、私がついているからー

瞳を輝かせながら言う彼女を見て、ジェスターは改めてカシアが喜ぶのならどこにでも飛び込んでやると言う気持ちになりました。

きっとこれもカシアのおかげだ

ジェスターはカシア抱き上げると暖かな光に包まれている様な気持ちになるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 81話の感想

いつの間にかカシアにとってのジェスターの存在がここまで大きくなっていたんだ!と感じた81話でした。

険悪から始まり、少しずつジェスターの良いところ、可愛いところがプラスされて行きましたが、どちらかと言うとジェスターがカシアを思う気持ちの方が大きいと思ってました。

マイナス思考に陥りやすいデリケートなジェスターですが、2人で1人とでも言うのでしょうか?カシアと一緒にいるとプラスに転換される様ですね。

カシアもまた自分にはない逞しさ、行動力を持つジェスターをとても尊敬し愛していますね。なんか無敵な組み合わせだと感じました。

イグルの正体が明らかになった時のジェスターの行動もカッコ良かった!

あのまま名乗らず立ち去りましたが、彼とはまた近々再会しそうな気がしますね。

どんなシチュエーションだろうかと今から楽しみです。

そして是非、第二皇子に勝利をもたらして欲しい(個人的に)です!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ81話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ82話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』