漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ8話と感想!無言を貫くハビン|シャンの訴え

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
シャンに結婚するのかと詰め寄るセシーラ。
決定権はないと言われると憤慨して部屋を出て行きます。
執事に彼女に関する報告や、イライザーやエルジュらの調査報告を聞くと、席を立つシャン。
ハビンがレイピアとマインゴーシュを制作していると聞くと、鍛冶屋を張れと命じます。

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ7話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 8話のネタバレ込みあらすじ

無言を貫くハビン

扉が開く寸前に、店の奥の部屋に隠れるエルジュ。

扉の隙間から聞こえる2人のやりとりに、自分の接客の時とは対応が違うとイラッとするエルジュ。

そして部屋を見回すなり、目の前にある裏手に繋がる扉から外に出ようと決心するのでした。

そっと扉を開けてみると、そこには見張りがウヨウヨ警戒中。

そして中では最近剣を作ったのかと聞くシャンの声が聞こえます。

どんな剣だと聞かれると、少々焦った様子でレイピアとマインゴーシュだと答えるハビン。

(・・!!全部言ってるし!)

そして凄い威圧感を放ちながら取引した人物は誰かと尋ねると、ハビンは必死で無言を貫くのでした。

シャンは言います。

先ほどの二つの武器を同時に扱うことはとても難しい、と。あなたならご存知の通り通常ではあり得ないこと。

熟練度だけでなくセンスも必要。

それが叶う人物があるとすれば、ただ1人
イライザー傭兵団のエルジュだ。

マスターハビンも聞いたことがあるだろうと彼を見据えると、事実を述べたまでだから気にするなと言うシャン。

無言を貫いてくれたハビンに感謝しつつ、エルジェがほっと胸を撫で下ろしていると、シャンは裏口のドアが開いているようだと隙間に気がつきます。

シャンはエルジュに問うも

エルジュはスカートを破り顔に巻くと、フードをかぶり扉に近づきます。

見張りは5人。

これなら行けると踏んだエルジュは彼らをなぎ倒しながら、先へ先へと進みます。

そして塀の上に着地したその時。

背後からエルジュと叫ぶ声が聞こえました。

声の主、シャンは続けて言います。

なぜ逃げるのか、と。

そして、俺は君を友人だと思っていたと言ったのです。

もしも君の気持ちも同じなら、俺に嘘をつかないで欲しい

そして今すぐにこちらを向き、ちゃんと俺を見るようにと言うのでした。

・・・。

エルジュは無言でしばらくそこに立っていました。

振り向かないエルジュに、それが答えなのかと問うシャン。

エルジュは心の中で謝ります。

本当ならば全てを打ち明け、私がもうすぐあなたと結婚するエルジュネスだと言いたい。

でも、これは一人で決断でしていいことではない。

正体が明らかになれば、タルガエールの名誉とイライザーの仲間が危険に晒されるかもしれない。

エルジュは鞄を持つ手をぎゅっと強く握ると、塀を飛び降り去っていくのでした。

シャンは大きなため息を吐くと一言、エルジュの名前をつぶやくのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 8話の感想

すごい執念。シャンの並々ならぬエルジュへの想いが伝わってくる様です。

同時に、エルジェネスに対する偉そうな態度とのギャップを感じます。

本当は打ち明けてしまいたいと思っているエルジュ。

シャンにだけ話すことは出来ないのか、彼はそんなに口が軽い人間なのかと思いましたが、やはりリスクが大きいのでしょうね。

一方、目の前で自分の想いを伝えたシャン。

君を友だと思っていたと言うところに胸が熱くなりました。

でも、今回振り向いてもらえることはありませんでした。

シャンの中で何か区切りになったりするのでしょうか?あれほど焦がれていたのだから、やっぱり考えてしまうでしょうね・・

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ8話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ9話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』