漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【21話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
21話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
贈り物はお金が欲しい。
そういうビビエルに侯爵は、魔物退治でもらった報奨金を与えることにします。
思った以上の金額に、ビビエルは侯爵の役にたとうと改めて決意するのでした。
夜になってビビエルは、早速行動を起こします。
それは……

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 21話の一部ネタバレを含むあらすじ

聖物を自在にあやつる方法がわかったビビエル。

呼び出した土の精霊王テラに頼み、仕事を始めようとします。

けれど、テラは『その前に』と他の精霊王たちを呼び出すことを提案します。

今はテラにしか用事がないビビエルは、きょとんとします。

『ほかの精霊王たちが、ビビエルに興味がある』とテラは言います。。

“そこまで大層なことはしないから”と残りの精霊王の召還には消極的なビビエル。

けれどもテラが『みんながあなたに会いたがってるから、呼んであげて』と重ねて言うのに負けて、召喚することにします。

テラはほかの精霊王から、相当“あわせろ”とせがまれていたのですね。

“守護者ではない”ビビエルが精霊王を召喚したのですから、興味が湧くのも当然ではありますが。

困り顔で、ため息までついています。

===================

一度召喚すると、聖物を使わなくても力を借りることができるようになる“精霊王”。

ビビエルは、テラを呼び出したときと同様に残りの精霊王たちを召喚します。

『全てのものの生死を意のままにできる』と言う“水の精霊王”エライム。

水だけに、目元が涼しげでクールな印象です

『やっと人間世界に来られた』と退屈を持て余していたらしい“火の精霊セリオン。

火だけあって、騒々しくて暑苦しいです。

『ビビエルが暑がってるから、おとなしくして』とセリオンをたしなめる“風の精霊”シルフィード。

さすがは風、ひょうひょうとしています。

新たにあらわれた精霊王たちにビビエルは自己紹介をします。

独特な3人の精霊王たちは、それぞれにビビエルの役に立とうと自己主張を続けます。

そのせいか、テラを初めて呼び出したときと同じく体調不良をおぼえるビビエル。

精霊王たちの会話で頭痛がすることを告げると、『仕方がない。また』と大人しく去っていくのでした。

3人を無理に呼び出させたテラも責任を感じているのか、すまなそうな表情で去っていきます。

===================

いつの間にか来ていた“水の下級精霊”に癒してもらったビビエルは、侯爵城に戻る前に寄り道をします。

精霊の力が借りられるので、移動はラクチンです。

ビビエルが寄った場所、それは一番最初に“勝手に大人になった”時に短剣を買ってもらった店でした。

店主が言っていた『大きな工事をした家の末裔』だと言っていたのを思い出したのです。

依頼をしに来たというビビエルに、(また何か売りに来たのか?)とけんもほろろな店主の態度。

そんな店主にビビエルは『配管工事、できますよね?』と言葉をかけます。

びっくりして開けようとしていた扉の鍵を取り落とす店主。

“やり方を知っていても、工事がないから意味がない”と言ってたのは”やり方を知っている”ということですものね。

ビビエルは店主に、前金と設計図を渡して“ある工事”の依頼をします。

その工事とは……。
===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 21話の考察や感想

4元素である”風・日・水・土”すべての精霊王を呼び出せたということは、百人力ですね。

精霊王たちはそれぞれアクがかなり強そうですが、ビビエルだったらうまくやっていけるでしょう。

その前に頭痛をどうにかしないといけなそうですが……。

そして侯爵にもらったお金を使って工事を依頼した先が、まさかあの店主とは。伏線にびっくりでした。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【21話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ22話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』