漫画ネタバレ

リリエンの処世術ネタバレ34話(ピッコマ)と感想!一致団結する使用人たち|バラとユリ

ピッコマで独占配信中のマンガ「リリエンの処世術」(原作 Na Yoohye先生、漫画 Na gyeom先生)34話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
結婚式を1週間後に控え、婚前契約書を確認する2人。
あまりにも自分に有利で不公平、リリエンは分不相応だとそれを拒みます。
あともう一押しだとリリエンにキスをして、頭をもたれるダミアン。
リリエンはぼうっとしながらダミアンの髪を撫で、2人は心が緩んでいきます。

→→ 前話「リリエンの処世術」ネタバレ33話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら

リリエンの処世術 34話のネタバレ

一致団結する使用人たち

いくらなんでも1週間は短すぎますと訴えるのはハイウェス夫人。

庶民の誕生パーティーでさえ余裕を持つものなのに・・

すると完璧なものを望んでいる訳ではないと言って笑うリリエン。

夫人は思わず、イシュラル家の頑固な血を受け継いでいるのですねとため息をつくのでした。

そして夫人はここで気持ちを切り替えます。

なんとかしましょう!と考えを改め使用人たちの前に立つと、リリエンの結婚式の日にちが決まったと声をあげました。

イシュラルの名誉をかけ、立派であらゆる面で完璧な結婚式をつくりあげましょう。

!!!

すると使用人の1人は、結婚式は皇宮であげるとばかり思っていたのに、自分達が任されることがとても光栄だと感激します。

別の使用人からも、皇宮に負けないよう全力を尽くそうと声を上げます。

反面、結婚式が終わってしまえばお嬢様はチューリンからいなくなってしまうと残念がる声もしました。

すると、寒さの厳しい日や夜遅くまで仕事をしていた時など、リリエンが温かな言葉と飲み物、お菓子を用意してくれたことを覚えていますか?と言う男性。

初めは戸惑った彼らも、リリエンのこうした支援や備品購入費の増額、読みたい本の申請制度、実家に帰る際の特別手当など、あらゆる面で配慮をしてくれていたことを挙げます。

それなのに、初めはお嬢様を無視したり仮病だと決めつけていた・・

使用人たちは、この結婚式こそがお嬢様にしてあげられる最後の贈り物だと言い、心を1つにするのでした。

お式はいつですかと尋ねると、1週間後だと宣言するハイウェス

!?!?!?

目を白黒させる彼ら。

無茶振りを通り越して冗談ではないかと耳を疑う使用人たちですが、それを決定したのはお嬢様ご自身だと聞くと、これはお嬢様から試されているのかもしれないと感じ始める彼ら。

ならば何がなんでも成功させてみせる!とやる気をみなぎらせるのでした。

バラとユリ

この日を皮切りに、全力猛スピードで結婚式の準備を進める彼ら。

皆、それぞれの思いを込め、城中をピカピカに磨き上げて行きます。

誠心誠意働く彼らですが、ダミアンとマテオ、そしてアイバンらの大公一向には敵意を隠しきれないのでした。

刺すような視線を痛いほど感じながら、叔父上が最前線で生き残れたのは、最後まで厚顔無恥だったからだと言うマテオ。

アイバンもそれに激しく同意するのでした。

全てはダミアンの思うままに進んでいきます。

準備も着々と進む中、総責任者のハイウェス夫人が最も配慮したのはリリエンのドレスでした。

しかし、それに関しての当の本人は、今ある服で良いと涼しい顔・・

そもそも1週間で仕上げることは不可能だと言うリリエンに、だとしても私たちの宝石が結婚式で新しいドレスを着られないなどあり得ないととても悲しい顔をします。

しかし、転生してこの世界に来た今のリリエンにとってはドレスはただの普段着。

以前お兄様が準備をしてくださった物の中で、一度も袖を通していない新しい物もたくさんあると言うのでした。

おまけにいくら私が飾り立てても、新郎の方が目立つ存在だと言うリリエン。

それを聞いたハイウェス夫人は、派手な魅力ではなく、落ち着いた清らかさとイシュラルの青い瞳がリリエンの美しさであると思っています。

大公殿下がバラならお嬢様はユリ!

それぞれの魅力があり、お嬢様はどこに出しても引けを取らないとハイウェス夫人は豪語するのでした。

思わずクスッと笑い、自分はとても愛されていると感じるリリエン。

そして1週間はあっという過ぎて言ったのでした。

嵐の結婚式当日

待ちに待った、と思う者もいれば
とうとうこの日が・・と望まない者も・・

そんな結婚式当日の天気は嵐。

空は真っ暗で雷鳴が轟ます。

主役の2人や前日に到着した参列者、そして披露宴の準備も整い、あとは式が始まるのを待つだけ・・

窓の外の荒れる天気を見ながら、セドリックらは無事に式が終わることを祈るばかりなのでした。

リリエンの処世術 34話の感想

とうとう結婚式当日になったのですね。

使用人の全員がリリエンのために全身全霊で1週間準備を行なったって、とても凄いことですよね!

ハイウェス夫人のイシュラルとリリエンを思う心も感動的でした。

あとは何と言っても天候です。せっかく準備したのに、まさかの嵐・・

ダミアンらしい様な気もしますし、何かが起こりそうな気もしますね・・

どんな結婚式になるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、リリエンの処世術ネタバレ34話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「リリエンの処世術」ネタバレ35話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら