漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ19話と感想!プレゼントで悩むシャン|最後に1つだけ

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
カーリアのギルマス、エッフェンはイライザーを尋ね、依頼を引き受けて欲しいと言います。
報酬は白地小切手。ターゲットはシャンだと言うと彼らの様子が一変。
ふと伯爵夫人の剣術を思い出し正体を知ってしまうエッフェン。
そこにシャンが登場し、彼は慌てて身を隠します。

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ18話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 19話のネタバレ込みあらすじ

妻へのプレゼント

〜シャンがイライザーのアジトに到着するまでのお話〜

騎士団長のリブと共に馬車に乗り込むシャン。

腕を組んで目を閉じ、静かに過ごす向かいでは、リブがペチャクチャと最近イネスの司祭たちが出歩いている理由を話します。

ミレニアムの時に大陸を滅ぼす魔物を探し出すためと報告すると、一言、そうか・・・。

話を続けるもどことなく上の空。

リブが試しに夫婦喧嘩でもされたのですかと聞くと、あからさまにギクリとするシャン。

聞いた本人が驚き戸惑っていると、女性は何が好きかと尋ねます。

普通は宝石や花などでは言うリブを、シャンは無言のまま威圧感たっぷりに見つめます。

ひょっとして奥様へのプレゼントですかと聞くと、と当然だと言う答え。

これまで自分に言い寄る多くの令嬢には何もしたことがないのに・・

リブは盛大に驚きますが、同時にエルジェネスへの興味が湧くのでした。

そして、 そういう事なら奥様の家族を攻略するのが良いと思うと伝えます。

弟さんのアクイス大学では、年に2回の学祭があり、その時には外部の人たちも入れると言うリブ。そして学祭はもうすぐ開催されると言います。

すると、アクイス大学に行くしかないと言う直球なシャン。

リブは手で口元を隠しながら楽しそうにフフッと笑うと、早速準備を整えると言うのでした。

そこにエルジェの姿は無く

その時、御者がドアをノックし、この先は道が狭く馬車で進むことができない旨を伝えました。

シャンは一人で行ってくると言うと馬車を降り、イライザーのアジトへと向かうのでした。

扉の前に到着するとピタリと足を止めます。

この扉を開けた時、もしもエルジェがそこにいたらどうなるだろうかと考えるシャン。

エルジェネスとエルジェが別人だったら・・・

しかし考えても意味がないと思い直し、 エルジェはエルジェ。 エルジェネスはエルジェネスだと自身に言い聞かせます。

俺にとって、それぞれが違う意味で重要な人になったのだから

シャンは扉を開きます。

すると中央で腰に手を当て仁王立ちするイバンナ。その横には腕を組むタルクン。そしてカウンターに近い場所で手を胸に当てお辞儀をするラピネの姿がありました。

シャンのフルネームを呼び、こんにちはと挨拶するラピネ。

(いない)

シャンはそこにエルジェの姿がなかったと分かると、小さくふっとため息をつき、ニヤリと笑うのでした。

最後に一つだけ聞く

そしてマントをなびかせながら店の中へと入っていくと、イバンナからお手製のウェルカムドリンクが差し出されます。

手を付ける間もなくラピネがそれを回収し、反発するイバンナをタルクンが止めます。

シャンはラピネに案内され席に座ると、おもむろにタルガエール家の私兵にならないかと切り出すのでした。

どういうつもりなのかとラピネがその意味を尋ねると、太子殿下がイライザーを消したがっていると単刀直入に伝えます。

!!!

これには流石に驚きを隠せない様子の3人。

少しの沈黙の後、ラピネはため息をついて手を額に当て、結局そうなるのですねと言いました。

そして残りの精算金は放棄すること。提案はありがたいですがイライザーはタルガエールの下にはつかないと言いました。

すると、では最後にひとつだけ聞くと言うシャン。

エルジェとエルジェネスはどういう関係だと聞くのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 19話の感想

騎士団長のリブってなんだか面白い人ですよね。

シャンもシャンで真顔で直球なので・・なんだか想像するとおかしくて(笑)

エルジェの弟、エスティンと学友は突然シャンが現れたらどうなるんだろうと思いました。

そして、ついに禁断の質問・・

彼らは何と答えるのでしょうか。続きが見逃せません。

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ19話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ20話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』