漫画ネタバレ

公女様は休みたい43話ネタバレ(ピッコマ)と感想!腹違いの兄、スベンの訪問|助っ人オルレアン

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)43話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
護衛騎士に連行される教授たち。
オルレアンはルビアに、あなたにも処分が下るかもしれないから釈明する事があるなら掛け合うので言って欲しいと言います。
しかし翌日、クルーゼンはルビアを表彰。サークルメンバーやメイビーは大喜びしますがルビアは撃沈!
そこに訪ねてきたのはー

→→ 前話「公女様は休みたい」42話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 43話のネタバレ

腹違いの兄、スベンの訪問

ルビアを訪ねてきたのは腹違いの兄、スベン子爵でした。

マリーがお茶を出すと、元気だったかと尋ねるスベン。

ルビアが返事をしたきり沈黙が走ります。

一体何のために来たのかと気まずさを感じるルビア。

スベンは急な訪問を詫びると、クルーゼン総長からお前の話は全て聞いていると言いました。

学生の鑑と仰っていた。

兄の褒め言葉を軽く受け流し、それより用件は何かと尋ねるルビア。

スベンは少しビクッとすると思いつめたような表情になり、一緒に公国へ帰らないかと言うのでした。

・・・!

なぜ急にそんなことを言うのかと尋ねると、父がそう望んでいるからだと答えるスベン。

命令なのかと尋ねるとそうだと頷き、父上がお前を待っていると言うのでした。

(信じられるわけがないでしょ)

(またあの家のつまらない争いの中に戻されるのはご免よ!)

ルビアはふるふると首を横に振ると、いくら皇后陛下のご命令でもそれには従えないと答えるのでした。

強い口調でルビアの名前を呼ぶスベンに、私は大公家を無断で出てきてわけではないと返すルビア。

父である皇后陛下の許可を得て出てきたのに、急に戻れと言われても困りますと言い放ちます。

一国の公王が矛盾した言動を行うなんて・・

たとえ家族であってもこれは礼儀違反だと言う事位、スべン子爵でも分かるはずだとルビアは考えます。

すると、急にアカデミーを中退して戻れと言われたら、戸惑うことぐらいはわかると言うスベン。

私自身も父を説得してみたがダメだったと言うのでした。

助っ人オルレアン

しかし結局、ルクセン大公家の血を引く以上は父上の命令に逆らうことは出来ない。

学業の事はどうにかするから、ひとまず公国に戻れと言うのでした。

(今更なんなのよ!ルビアを放置して死なせたくせに!!)

許せない気持ちが溢れるルビアですが、あの公王がこんなに強い態度に出るとは予想外のことでした。

もし何か本当に理由があるのなら・・
ここはどうすればいいののかな・・

するとー

今帰らなくてはならない理由があるのですか?と姿を現したのはオルレアン。

スベン子爵が挨拶すると、通りすがりに声が聞こえてしまったもので、話に口を挟み申し訳なかったと言います。

そしていくら公王の望みであっても学期中に退学すれば、ルビアの立場が悪くなると言うのでした。

理由を尋ねると、身内の事情なので申し上げられないと言うスベン。

オルレアンは彼の話を遮り、今ルビアさんを返すのは私が許可しませんと言うのでした。

!?

驚く二人に、彼女は今アカデミーから処分を受けている最中だと説明。

(なんなの?急に!)

するとこっそりこちらに笑かけるオルレアン。

(もしかして私を助けようとしている??)

オルレアンは今アカデミーを止めるのは良い判断とは言えないと説明。

自宅謹慎を提案するスベンに良く無い噂が流れると言うオルレアンはどんどん話を畳み込んでいきます。

一旦帰宅

すると、今日のところは帰りますと言うスベン。

ルビアに対し、皇子殿下のお言葉がある限り、父上もしばらくは連れ戻そうとはしないだろうと言い、父を憎まないでほしいといいます。

しかしそれであっても返って来てもらう・・私にこんなことを言う資格はないかもしれないが。

ルビアは言います。

そんなことより、かつての私への扱いについて腹を割って話すことが先決ではないか、と。

(ルビアに謝りもしないくせに、憎むなって!図々しいわ!)

傷ついたままこの世を去った、元のルビア。

あの子のためにもここで簡単に彼らを許すわけにはいかない。

しっかりあの時のひどい仕打ちをわび改めてもらわないと 。

また来ると言って部屋を出て行く兄。

オルレアンは、 急に戻れとは驚いたでしょうとルビアを気遣います。

ひとまず今日は無事に終わってよかったというオルレアンに、彼が私のために嘘をつくなんてらしくないなと思うのでした。

そして助けてくれた理由を尋ねるルビア。

オルレアンははを赤くするともじもじしながら、もっと一緒にあなたとアカデミー生活を続けたいからだというのでした。

公女様は休みたい 43話の感想

超お久しぶりなスベン子爵でしたね。

もしも大公家に帰ったら、意地悪な継母のマーガレットは・・まだいるっぽいですよね。

うーん。大公家で一体何が起こったのでしょうか?

早くアカデミーから離れたいと色々企てて実行してきたルビアですが、大公家の戻ることとなると話は別のようですね。

大公家にもきっと何か事情もあるはず。

彼女がどちらを選ぶのかが気になるところです。

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい43話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」44話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら