漫画ネタバレ

公女様は休みたい42話ネタバレ(ピッコマ)と感想!退学を期待するルビア|突然の訪問者

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)42話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
放送室に入ると鍵を閉めるルビア。
早速アーチファクトをスピーカーに置き、教授ら不正を放送します。
すると彼らは解除魔法でドアをこじ開けます。
そこにフィルデハイムが現れ、彼らに罪を認めさせます。
遅れて現れたオルレアンは、ルビアにも処分が下るだろうと言うのでした。

→→ 前話「公女様は休みたい」41話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 42話のネタバレ

「退学」を期待するルビア

オルレアンが連れてきた護衛騎士のよって連行される教授たち。

オルレアンは、器物損壊や放送室へ無許可で入ったこと等、あなたにも処罰があるかもしれないと言いました。

それが狙いだったルビアは覚悟の上ですと言い、早々に寮に帰ろうとします。

すると、釈明したいことがあれば懲戒を軽減出来るよう最善を尽くすので、私に言って欲しいと言うオルレアン。

しかしルビアは校則通りの対応を断固望み、特別扱いはされたくないと言うのでした。

翌日ー

ルビアの部屋の扉がノックされると、マリーは学生会の方の様ですと言ってオロオロします。

反していよいよ退学か!と勢い良く起き上がり、自ら出迎えにいくルビア。

尋ねてきたのは学生会副会長のシエン。

ルビアは丁寧かつ上品な笑顔を輝かせると、処分について尋ねます。

すると、今日ここにきたのは明日の終業式のご案内だと言うシエン。

(・・え?)

1通の手紙を手渡すと、ルビアは早速中を確認します。

そしてシエンは必ず参加してくださいとお辞儀をし、帰っていくのでした。

これは、見せしめ的に全生徒の前で処罰を発表するつもりなのか..と考えるルビア。

それならそれで結構!
これでようやくアカデミーとおさらばよ!

ルビアが大喜びで手紙を投げ捨てると、マリーは不安ではないのかと首を傾げるのでした。

退学どころか表彰・・

そして翌日

全生徒の前ではアカデミー総長のクルーゼンが先日の不祥事について話をします。

そして1人の生徒の勇気ある行動が事件の解決に繋がったと言い、その表彰式を行うと言いうのでした。

(えっ!急に何を言い出すの?)

すると、ルビアの名前が会場に響き渡ります。

!?

前へどうぞ!クルーゼンは誇らしげに手を大きく広げると、こちらに来るようルビアに笑顔を向けます。

会場は割れんばかりの拍手に包まれ、クルーゼンは表彰状を読み上げます。

(退学どころが表彰・・)

まさかの事態に目を白黒させるルビア。

クルーゼンはいつも以上にキラキラと顔を輝かせながら、ルビアの行いはとても立派だったと褒め称えます。

すると生徒たちからも大きな歓声が上がるのでした。

突然の訪問者

・・・。

トボトボと部屋に向かって歩いていると、サークルメンバーとメイビーが素敵でした!とルビアに声をかけます。

特にメイビーは、何とお礼を言ったら良いかと涙ぐんでいます。

今まで誰も助けてくれなかったのに公女様はリスクを背負い、私たちのために懸命に闘って下さった。

(この子たちの役に立てたのならそれでいいか)

お辞儀をするメイビーに、自分は退学したくて暴れ回っただけだと言うルビア。

退学と聞いて驚くメイビーに、ちょうどアカデミーに嫌気がさしていたと言うと、噂通りだと言ってクスッと笑います。

いつも誰かを助けた後は決まってそうやって誤魔化すのですね

(どんな噂よ!)

言葉を返す気力もないルビアに、入学から4ヶ月での最高表彰はアカデミー史上200年ぶりの新記録だと熱弁し、会話に加わるミュール。

中にはルビアに処罰を下すべきと言った教授もいたものの、正しい行いをした生徒を罰するのは間違いだと総長自ら反対をしたと言うのでした。

そして、ルビアを支持する投書もたくさんあったと言うミリア。

ルビアは今、皆からの言葉よりも総長に退学を邪魔されたことで頭がいっぱいでした。

飲みの誘い断って部屋に帰るとベッドにダイブ・・

2度も懲罰委員会が開かれたから早期卒業も無理だろうと落ち込みます。

そこに、マリーがお客様がお見えになったと声をかけにきました。

今はとてもそんな気分じゃない。

ルビアはマリーに、たとえ相手が誰であっても留守だと言うようにと伝えました。

マリーがそれを伝えようとドアを開けると、なんとそこにいたのは・・・!!

公女様は休みたい 42話の感想

やっぱり想像通り退学はできませんでしたね(笑)

とはいえ理不尽がまかり通っていたアカデミーが一掃され、そこは本当に良かったと思いました。

ルビアは過去世ではこのアカデミーにさらに強い縁がありましたよね。

それが数百年後は不正だらけ・・しっかり大掃除できたと思います!!

ところで最後の現れたイケメンは誰??マリーも知っていて、あそこまで驚かれるのは・・

次週を楽しみにしたいと思います(笑)

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい42話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」43話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら