漫画ネタバレ

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど・ネタバレ17話と感想!エバンの体に無数にアザが!ラリアは

ピッコマで独占配信中のマンガ「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」原作 Yunajin先生、作画 BASAK 先生、文 SALTY先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
恋愛しても良いかと言うセレナ。
彼女の趣味は恋愛でありスペシャリストだと言います。
そんな彼女に、カフェの後ろの建物が焦げ臭かったから調査してとスベンに伝言を頼むラリア。
ギルドに帰るとセレナは今日のことを報告。
スベンはラリアは自分達のボスに相応しいかもと思います。

→→ 前話「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ16話はこちら

→→「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ全話・リストはこちら

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど 17話のネタバレ込みあらすじ

そっけない態度のエバン

夜、エバンの帰りを待ちながらベッドでオクラシアの実を食べるラリア。

すると扉が開きエバンが帰宅します。

起きていたのかと聞かれ、エバンのことを待っていたと笑顔になるラリア。

先に寝てと言ったのに・・エバンは不機嫌そうに言うと、シャワーを浴びるから早く寝ろと言うのでした。

あんまりな言われ様ににイラっとするラリアですが、リサを呼び出し眠気が吹っ飛ぶほど濃いめの紅茶を用意して欲しいと言います。

そして今夜こそは何があったのか、エバンにしっかりと聞き出そうと決心するのでした。

シャワーを終えたエバンが部屋に戻ってくると、寝ていると思っていたラリアは椅子に座って紅茶を飲んでいます。

!!

まだ起きていたのかと聞かれ、眠れなくなってしまったと言うと、先に寝るからとそっけない態度を取るエバン。

違和感を感じたラリアはエバンに声をかけ、眠れるまで絵本を読んであげようかと提案します。

するとエバンは何とも言えない表情でラリアを見つめます。

自分からは言いにくいのかな、そう思いながらラリアが本を持ってベッドに入ると、読まなくて良いと言うエバン。

そして、そんなものはもう買って来ないでいいと言うのでした・・

(なんなのよ!その態度は!)

しかしラリアが本を見ると、その言葉とは真逆で何度も読み返した様な跡がついています。

(これは見過ごす訳にはいかないわ!)

明日からは待たずに先に寝ろよと背を向けて言うエバン。

ラリアは二人で読みたくて買った本だから、一緒に読もうよと言ってエバンの手を掴みました。

真相を突き止めようと決意するラリア

すると、痛い!と言ってその手を払い除けるエバン。

(何?・・どう言うこと・・?)

動かないでとエバンに声をかけながら袖をめくると

・・!!

思わず声を上げてしまうラリア。

ラリアが気にすることじゃないと言って手を引っ込めるエバンですが、私はあなたの妻だと食い下がります。

エバンの一番近い家族なのにとラリアが訴えると、一瞬抵抗が止みました。

その隙にガバリとエバンの服を掴み、めくっていくと普段は服に隠れて見えない所にばかりアザや怪我が出来ているではありませんか!

(意図的に狙ったのね!)

ラリアはこれはどう言うことか、誰にやられたのかと追求します。

するとエバンは顔を逸らしながら、大したことではないし、剣術の稽古は怪我がつきものだと言います。

そしてもう一度、絵本も読まなくていいからと言うと、ラリアはエバンが話す気がないのだと察します。

(作戦を変えるわ!)

ラリアはしゅんとして目に涙をためると、エバンを喜ばせたかっただけなのに・・と手で顔を覆い、泣き始めてしまいます。

ギョッとしたエバンは大慌てでラリアに謝ります。

エバンが話をするまで嘘泣きを続けてやろうと思っていたラリアは拍子抜けしますが、あまり追い詰めるのも可哀想だとここで引き下がることにしました。

どうせ私はいなくなるんだし、深入りする必要もない。

・・でも。あんなの見たら放っておけないじゃない!

ベッドで眠るエバンを見ながら、何があったのかを絶対に突き止めてやろうと改めて決意すのでした。

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど 17話の感想

ラリア、偉い!!

私だったら、あんな態度を取られたら多分優しくいられないなあ

それにラリアが気が付かなかったら、誰も気が付かなそうだと思いませんか?

気がついたとしてもすごく遅いか、エバンの言い分に何も返せないままとか・・そんな感じがします。

ラリアによって真相が暴かれ、青制服のルドバの長きに渡る恨み(?)の気持ちにも決着がつくと良いのですが・・

まとめ

今回の記事では、余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど・ネタバレ17話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ18話はこちら

→→「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ