漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師37話(ピッコマ)と感想!リナとの再会|セドリックからの申し出

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))37話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ラファエルも一緒に祭りを楽しむ事になり、屋台の案内をします。
風船割りではエルン卿も参加。
しかし、リナがはぐれたことに気がつき、手分けをして探すことに。
アリエルは偶然祭りに来ていたアゼキアンに遭遇。
1人ぼっちだという彼に、リナを探してくれたら遊んであげると言いー

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ36話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 37話のネタバレ

リナとの再会

足を挫いてよろけてしまったアリエルを咄嗟に支えたアゼキアン。

少しの間二人は見つめ合いますが、アゼキアンは重いと言ってその手を離してしまいます。

その場に尻もちをついたアリエルは、「重い」に反応・・

私1人で探せるからもう帰っても良いと言うのでした。

悪かったと言って後を追うアゼキアン。

リナの香りを頼りに奥へ奥へと進むアリエルに、息を切らせながら必死についていきます。

そしてついにリナの姿を見つけ声をかけると、彼女はこちらを振り向き、泣きながらアリエルに抱きつくのでした。

アリエルはリナを宥め、怪我は無いかと確認します。

すると公爵様が助けてくださったと言うリナ。

見ると剣を携えたセドリックが木々の間から現れ、彼女は無事なので心配はいらないと言いました。

お礼を伝えるアリエルですが、セドリックの服に血がついていることに気がつきます。

すると、 ゴロツキに絡まれていたリナを止めた時についたかもしれないと言うセドリック。

改めてアリエルがお礼を言うと、お気になさらずとあたたかく微笑むのでした。

怪訝そうなセドリック

そこに・・

俺様には一言も無しか、とアゼキアン。

するとなぜ一緒にいるのかと怪訝そうな顔をするセドリック。

アリエルが説明に戸惑っていると、アゼキアンはこいつに頼まれたんだとニヤリとします。

アリエルもそれを認めると、俺たちはもう友達だからといって肩をポンポンと叩くのでした。

途端にセドリックの顔色が変わり、今までの言動を見ていたらこのまま黙って放っておくわけにはいかないと言います。

セドリックが服の袖をめくり血管の浮き出た腕を出すと、やってみろよとファイティングポーズをとるアゼキアン。

見かねたアリエルは、リナは今怯えているのだから喧嘩は後にしてくださいと仲裁するのでした。

するとセドリックはエルンを呼んでリナを送らせると言います。

アリエルはリナを落ち着かせると、今日は休みにするつもりだったらかお店でゆっくりしましょうと言うのでした。

しかしセドリックは、アリエルには場所を変えて話があるといいます。

そしていつもの店に入ると、出張へ行かれたりするのかと単刀直入に質問してきました。

セドリックからの申し出

彼はアリエルにアゼンドリックに行きましょうと同行を求めます。

アゼンドリックはベーレル帝国国境付近の神聖都市。

馬車では半月ほどのかかる距離になります。

アニクシアのことなら予備を準備しますが、何か理由でもあるのかと尋ねると、香りだけで足りないと言うセドリック。

そして原因は不明だが、アリエルといる時だけ効果が倍増すると言うのでした。

香水には誰かといないといけないと言う条件は無いと言うアリエル。

しかし体感上の事実だとセドリックは説明します。

しかもその差は著しいと言う彼の言葉に、いつかセドリックがアリエルの肩にもたれて落ち着くと呟いた時のことを思い出すのでした。

(このことだったの!?)

アリエルはお店を長く留守にできないことからその依頼を断ります。

そして、とても言いづらいのですがそれは完全に勘違いだと思うと言うのでした。

アニクシアの提供者が私だと言うことで、効果が私そのものにあると錯覚したのでしょう。

そう伝えると、ならばその代わりに来月に開かれる皇宮の舞踏会で私のパートナーとして参加をして欲しいと言うのでした。

暴君のたった一人の調香師 37話の感想

セドリックがいてくれて良かったですね!リナと無事再会!

そして、咄嗟にアリエルを支えたアゼキアンを一瞬かっこいいと思ってしまったのですが、その後が残念でしたね・・

きっと彼の問題って、こういう所ですよね(笑)アゼキアンらしいのかもしれないですが。

ところで、出張に同行ですか。

確かに半月もかかるとなれば、普通は提案すらしづらいですよね。物理的にやりたいこともできなくなるし、色々制限もかかるし。

その代わりが皇宮での舞踏会らしいですが、ここで何か起きそうな気がします・・・

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師37話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ38話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら