漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ20話と感想!君たち次第|なぜ彼らがここに!?

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
夫婦喧嘩をしたと言うシャンに妻へのプレゼントを相談され、家族の攻略が効果的だと伝えるリブ。
シャンはイライザーの元に向かうと覚悟を決めて扉を開けます。
大公殿下がイライザーを消したがっていると伝え、タルガエールの私兵にならないかと提案。
断られると、シャンは・・・

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ19話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 20話のネタバレ込みあらすじ

君たち次第

ラピネはテーブルに身を乗り出すと、それは脅しですかと言い返します。

するとシャンはそんな訳がないと言って立ち上がり、どっちみち皇室は極めて君たちに関心があるから国外に出るのは困難だろうと言うのでした。

ずっと縛り付けるつもりもない

少しの期間タルガエールに身を隠し、タイミングを待っても良いだろう。

シャンは君たち次第だと言うと、連絡を待っていると言い残し、扉に手をかけます。

そして振り返る事なく、いつから団員が1人増えたんだ?と言って去っていくのでした。

!!!

あまりの気迫と洞察力に身を震わせるエッフェン。

静まり返った店内ではラピネが小さく舌打ちし、僕たち次第と言ってもタルガエールに入らなきゃと言う感じだなと言いました。

するとそれを聞いたエッフェンがサッと手を上げ、カーリアもタルガエールに入れて欲しいと言うのでした。

はあっ? バカか!?

3人が呆れたように言うと、エッフェンは気まずそうにするのでした。

シャンの家臣たち

エルジュが身支度を整えると、とてもお美しいと感激するメイドたち。

髪とウエストには黒いレースと赤い花をあしらった装飾を。

ライトブルーの瞳を落ち着かせたようなシックなブルーのドレスを纏い、いつも以上におしゃれをしたと自覚するエルジェ。

本日よりシャンに仕える者たちがタルガエールの私兵として入ることになった為、タルガエール騎士団が再結成される運びとなったのです。

黒いカラスと呼ばれた全盛期。

元々彼らは、戦場では恐怖の象徴でした。

しかし後継者に恵まれず、いつの間にか消えていったのでした。

そのため「カラスは鳴かない」と言う言葉を葬らなければ行けませんでした。

準備は出来たかと声をかけに来たシャン。

私兵たちの前に家臣らに挨拶して欲しいと言います。

エルジェは部屋を出てシャンに続くと騎士団長のリブ・カーレンスと執事のマルルー・セフィアを紹介されました。

感じ良く名を名乗り挨拶を続けようとするリブを阻止し、マルルーにバトンを渡すシャン。

そして彼に合図すると、タルガエールの財政状況を整理したと言う書類の山がワゴンで運ばれてきました。

エルジュが資料を手に取りシャンに視線を送ると、マシャンス商団は俺が所有している商団だと言いました。

!!!

帝国一大きな商団の名前に驚きを隠せない様子のエルジェ。
シャンはマルルーに対し、彼女はタルガエールの主人。今後は隠し事はしないようにと忠告するのでした。

なぜ彼らがここに!?

すると、表向きな所有主は自分であり、本当の所有主はキラクサス様ですと言うマルルー。

商人出身の彼は縁あってシャンと商団を作ったと言います。

その縁とは百年戦争のことかと尋ねるエルジェに、命の恩人なのですと答えるマルルー。

夢中で続きを話すマルルーの横で、チラリとシャンを見るエルジュ。

戦争で生き残った者同士とはいえ、自分とは違うのだと感じるエルジェ。 自分は1年早く逃げ帰りお金も受け取らなかった・・と思い出していると、シャンにこちらに来る様にと呼ばれます。

すると眼下には大歓声をあげる兵たち。

シャンは彼らに、お前たちはこれからタルガエールの名の下で活動することになると言います。

拳を突き上げタルガエールと叫ぶ声が響き渡ります。

その人数に圧倒されるエルジェ。

・・・。

・・・あ、れ?

よくよく目を凝らすと、何と見知った顔がいるではありませんか・・・

ラピネ、イバンナ、タルクン、エッフェンはエルジェがこちらを見ていることに気がつきます。

(は!?)

4人はこちらを照れながら笑って見つめるのでした。

(どう言うことなの???)

エルジェは心の中でパニックするのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 20話の感想

エルジェとエルジェネスのことを聞かれたラピネが答えたのは、1つ前の質問に対してだったのですね。

うん。そうですよね、シラを切らなければいけないのだから。

それにしても、最後にイライザーのメンバーを見つけたエルジェ。シャンの前で驚くわけにもいかないし、1人パニックする姿が何だか凄く面白かったです。

エッフェンもちゃっかり仲間に加わっており、意外に仲良くなれそうだなあと感じてしまいました。憎めないですね!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ20話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ21話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』