漫画ネタバレ

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど・ネタバレ10話と感想!ラリアが向かった先は?

ピッコマで独占配信中のマンガ「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」原作 Yunajin先生、作画 BASAK 先生、文 SALTY先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
競馬で大当たりし新聞に載ることになったラリア。
リサのセンスとコーディネートに感謝します。
配当金の使い道を寄付と答えると、皆に慕われたマチルダの話になります。
着替えを済ませると、優しくしてあげたいとエバンの元に向かうラリア。
翌日ラリアは公爵にあるお願いをします。

→→ 前話「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ9話はこちら

→→「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ全話・リストはこちら

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど 10話のネタバレ込みあらすじ

お出かけ許可でご機嫌なラリア

鼻歌を歌い、鏡の前でポーズをとるラリア。

クローゼットを開きながらエバンは機嫌が良さそうだねと声をかけます。

実は昨日、少々強引ながらも公爵から外出許可をもらったラリア。

怪しまれている節はあるけれど嬉しさでいっぱいです。

エバンに今日の図書館に行くのかと尋ねると、騎士団長に会いに行くとのこと。

明日から剣術の稽古をすると言うエバンは、剣が好きだと言います。

ちょっぴりひねくれた所のあるエバンがストレートに好きと言ったことに、相当剣術が好きなんだと感じたラリア。

ならば第一印象が大事ね!と言ってフォーマルなベストを取り、これ良さそうよとすすめます。

なぜラリアがこんなことをしているかと言うと、エバンに喜んでもらうため。

しかも以前読んだ日記の「して欲しいこと」に書いてあったのでした。

ラリアはエバンのちょっぴり嬉しそうな時の顔が好きで、一緒にいる間は優しくしてあげたいと思っています。

すると案の定ベストを手に取り、静かに感激した様子。

無言で着替えるエバンですが、ラリアはその素直な行動と一瞬見せた嬉しそうな顔を見逃しませんでした。

そこにリサが扉をノックします。

ラリアはエバンに気をつけてねと言うと、パタパタと部屋を出て行きます。

そしてエバンは彼女の後ろ姿に、いってらっしゃいと言うのでした。

街で作戦実行!

補佐と言う名の監視役はリサと護衛騎士が2人。

街でドレスやアクセサリーを見ること2時間。

ぶらぶらとウィンドウショッピングして3人が疲れて来る頃では?と様子を見るラリア。

(まさに今がタイミングね!)

最後に一箇所だけ寄って帰りましょうと言い、有名なケーキ屋さんへと移動します。

すると・・1時間待ちだと言うその行列に愕然とする3人。

リサはイカルド公爵家の若奥様が来たと店員に伝えるかと提案しますが、こんなことでひんしゅくを買ってはいけないときちんと並ぶと言うラリア。

公爵家の評判を落としたくないと言われれば、それに頷くしかないのでした。

ケーキは1人1つまで。だからみんな1つ買ってねと言うラリア。ここはガナッシュが有名だと言うと咳き込んでしまいます。

心配して駆け寄るリサに、どうにか大丈夫だと言い、少しトイレに言ってくると言うラリア。

するとリサがついてくると言いますが、咳き込むふりをしながら懸命にそれを断ります。

ケーキは、公爵様・エバン・私の分で3つ欲しいから皆には並んで欲しいと言うのです。

せっかく仲良くなれそうだから3つ揃えたいのに!と言うと困り果てるリサ。

(後一押しね!)

ラリアはそれらしい理由をつけ、強い口調で畳み込みます。

すると粘った甲斐があり、ようやく折れてくれる3人。

先に店の前で待ってるから頼むわねと言うと、ラリアはその場を去っていくのでした。

ラリアが向かった先は

怪しい馬が目印の、看板のない店を探すラリア。

発見すると扉を開いて店の中に入ります。

カウンターで暇そうに新聞を読む男性は、ラリアに気が付くとどちら様かと尋ねました。

ニヤリと笑いスベン・ベスティアンはどこかしらと返すと、ハッとした様子の男性。

そして男性の手元にある新聞を見るなり自分の写真を指さし、ここに写ってる本人が来たと伝えてと言います。

それは競馬場で高額配当の的中者として掲載されたもの。

ラリアは彼の方が会いたいと言い出すはずだと言うのでした。

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど 10話の感想

プランAに沿って行動するラリア。

護衛の数とケーキが購入出来る数・・これは事前に調べておいたのですかね?

そして、今回はお芝居だと思われる咳き込み。

若奥様と言う立場から大分手間取った様子ですが、無事1人になることが出来ましたね。

目的の場所でラリアは何をしようとしているのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど・ネタバレ10話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ11話はこちら

→→「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ