漫画ネタバレ

シンデレラは私ではなかった39話(ピッコマ)と感想!注目を浴びるセシオ|伯父との再会

ピッコマで独占配信中のマンガ「シンデレラは私ではなかった」(原作 G-ANNE先生、漫画 doba先生、コンテ Kim Joon Kee先生)39話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
かつてセシオに階段で助けられた事が何度も夢に出てくるテリル。
初めてその続きも見たと言うとセシオは黙ってしまいます。
生きるために隠さなければならないものもあると言うセシオ。
一方、デイブリック侯爵はセシオと婚姻を後悔しても知らないと言い残し去っていきます。

→→ 前話「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ38話はこちら

→→「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ全話・リストはこちら

シンデレラは私ではなかった 39話のネタバレ

謎の多いセシオ

それとも何か重大な罪でも犯したの?

テリルの問いに、 君にしてみたら大したことではないだろうと微笑み、席を立つセシオ。

ひょっとしたら、何もしなくても自然に忘れたかも知れない

そう呟くセシオに、あなたが歩けることもかと尋ねると、それだけは別だと言います。

秘密にされると余計に気になるわ

テリルが言うと、どう思われても構わないが、出来たら思い出さないで欲しいと言うのでした。

 

そして

婚約式自体は皇帝の承認があれば良いとのことで、質素に済ませた2人。

両家が顔を合わせたらそれこそ大変なことになる・・

ゆえにゲストも最低限に押さえ、晴れ渡る空の下、2人は穏やかな気分で式を満喫したのでした。

その後に起こることなど、この時の2人は知る由もありませんでした。

予想通り注目を浴びるセシオ

収穫祭の終わりを飾る舞踏会が行われ、テリルは1時間もの間、ドレスの試着をさせられていました。

すると筆談で、僕も協力してたよとメモを見せるセシオ。

これは先日の着せ替えごっこの仕返し!?とテリルは内心思っていましたが、セシオはいつもの天使の微笑み。

複数の使用人たちの手前、テリルもどうにか笑顔を作ってその場を乗り越えるのでした。

そして会場には、テリルとセシオの入場のアナウンスが流れます。

!?

一斉に振り返る参加者たち。

腕を組み、 優雅に階段を降りる2人を・・正確にはセシオを見るなり、本当に歩いている!とヒソヒソと驚きの声が上がります。

(想像通り、注目の的ね!)

そこに、思いもよらない人物がテリルに声をかけたのでした。

伯父、ウィンターグラス男爵

テリルをリリーと呼び、何年振りだと話しかけるのは、ウィンターグラス男爵。

テリルの母の兄で、憎むべき相手。

そんなことはお構いなしに、会いたかった!愛しい姪っ子!と言葉では言いながら、どこか意地の悪い表情を浮かべる伯父。

テリルにとってこの男と出くわすのは想定外のことでした。

(なぜ男爵領ではなく、首都に?)

優雅に入場したテリルでしたが、伯父との遭遇で表情はすっかり険しいものに変わってしまうのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジェモン・デイブリックの恋人だからと良い気になって!

伯父は、親子揃って恩知らずな居候だとテリルを罵ります。

俺が気分を害せばお前たちはこの家を失う と脅迫めいた言葉を吐くと、どうせ失くされるのなら自分の手でやってやる、と火のついた蝋燭を握りしめるテリル。

焦った叔父に、こんなオンボロ屋敷は燃やし尽くしてやると言います。

テリルは蝋燭を倒しながら言います。

北に母を売り飛ばしておきながら、たったのボロ屋一軒で恩着せがましい限りだ、と。

そして叔父が母を売った代金で贅沢な暮らしをしていることも知っている、と。

今にも火を放ちそうなテリルの演技に逃げ出す叔父。

伯父を撃退!

そんな奴が目の前に再び姿を現したのです。

手紙一通も来なくて寂しかったという叔父に、まだ私のことを怒っているかと思った、私は叔父様の大切な家を燃やそうとしたのだからと言うテリル。

やせ我慢をして笑うおじはブルブルと小さく震えています。

そして叔父がテリルの父親の話をしかけた時に皇帝と皇后の入場アナウンスが入りました。

皆が頭を下げる中、それでもしつこく話しかける叔父。

長生きしたいのなら気をつけて

イラっとしたテリルが思い切り足を踏むと、叔父は叫び声を上げて失禁してしまうのでした。

あらあら、誰かに見られる前にお帰りになった方が良いのでは?

テリルは優しく微笑むと、さようならと挨拶して睨みつけるのでした。

そそくさと退散する叔父の後ろ姿を見つめながら、すっきりしたと言うテリル。

そこに、テリルとセシオを呼ぶ声が!

見ると、2人に婚約のお祝いを言うロブティナの姿がありました。

シンデレラは私ではなかった 39話の感想

セシオが内緒にしていて、テリルに忘れて欲しいこと・・

いくつか想像しますが、どっちパターンか全く判断がつきません。

みんなひと癖あるけれど、彼ほど人格を使い分け、ミステリアスさを兼ね備えた人物はいない気がします。

テリルの伯父さんですが、これまたすごいキャラで(笑)

一旦退散しましたが、また出てくることなんてないですよね??(心配)

それより最後の女性はお久しぶりのロブティナですよね?彼女はジェムジェムと結婚するのでしょうか?

・・んん??もしそうならテリルとは姉妹ってことですよね・・

どこに行っても人間関係が濃いです(笑)

まとめ

今回の記事では、シンデレラは私ではなかった39話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ40話はこちら

→→「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ全話・リストはこちら