漫画ネタバレ

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど・ネタバレ18話と感想!犯人判明!

ピッコマで独占配信中のマンガ「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」原作 Yunajin先生、作画 BASAK 先生、文 SALTY先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
エバンの帰りを待つラリア。
すると、起きていたの?先に寝ろ、とそっけない一言。
シャワーを終えたエバンに絵本を読もうか、と笑うも迷惑そう・・
様子のおかしいエバンの手を掴むと異様に痛がり、服で見えない場所ばかりにアザが!
ラリアは真相を突き止めようと決意します。

→→ 前話「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ17話はこちら

→→「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ全話・リストはこちら

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど 18話のネタバレ込みあらすじ

エバンのアザは増える一方

セレナと二人でお茶を飲むラリア。

ふぅっとため息をつくと、何かあったのですかとセレナが声をかけます。

本当の理由は話さず、最近少し眠れないと答えます。

あれから2日経ちましたが、エバンは何も話しません。

寝たふりをして寝返りを打つ時、さりげなく傷を確認するラリアですが、抱きついたりしてもエバンはため息をつくだけでそれを解いたりはしません。

そのまま彼が眠ってから服をめくって確認すると、あざや傷は日に日に増えているのでした。しかも、服で隠れるところにだけ・・

(とても陰湿だわ!それに計画的!)

初めはイカルドを疑っていたラリアですが、彼が留守の間に怪我が増えていたので違うと判断。

(となると、稽古中が怪しいわ!)

しかしラリアには、手足となって動いてくれる存在もなく、自ら動けばと公爵に怪しまれると考えます。

(公爵はよく気がつく賢い嫁より、タイミングよく死ぬ手のかからない嫁の方がいいもんね)

ここで1つ思い出し、セレナに質問をぶつけることに。

スベンから感謝の贈り物

公爵に私の病状を伝えたかと聞くと、話し合い通りに報告しましたが特に反応はありませんでしたと返されます。

(治療はいらないと言うかと思ったけど)

すると今度はセレナが思い出したことがあるといい、カバンからスベンからのプレゼントを渡しました。

以前、ラリアが焦げ臭いと言っていた建物にはスベンのお母さんが住んでいて、下の階の魔法使いが違法な実験をしたのだと言います。

しれっと知らないふりをするラリア。

スベンは、ラリア様のことを命の恩人だと言って感謝していたと言います。

なので遠慮なくどうぞ!と言われて箱を開くと、可愛らしいアクセサリーが入っていたのでした。

さらにセレナは報告があると言うと、このところラリア様の行動を真似る怪しい者がいると言います。

それはまさにシモアのこと。

ラリア様と同じレースで賞金を稼ぎ、男爵の爵位とハニュアの領土を買ったと言うのでした。

(真似したのは私の方だけど。。。)

内心、やはり他人から見ても怪しいよねと実感するラリア。

セレナはシモアを、ラリアのストーカーだと言うのでした。

これによってつくづく先手を打つことが大切と感じたラリア。心の中でシモアに謝りながら、生きるためだと自分を納得させるのでした。

犯人判明!

そこに、リサと護衛騎士たちが荷物を運びます。

見覚えのある箱に、あの時のお洋服だと答えるリサ。

それにしても箱が多いと言うラリアに、似た様なものは2つずつ買えと公爵に言われたと言言うのでした。

そこで初めて顔を合わせたセレナとリサ。

2人は挨拶を交わすと、どのアイテムがラリアに似合うかで火花を散らします。

ラリアは女同士の戦いの場を離れ騎士たちの元に行くと、体力をつけたいので運動を始めたいと思っていると話しかけます。

意外そうな顔をする騎士たちに、剣術はどうかと意見を求めてみることにしますが、身体中が傷だらけになるからドレスが着られなくなるわね・・と言ってみると

2人は笑いながら、稽古では筋肉痛になっても傷だらけにはならないと言うのでした。

!!!

騎士は親身になって、ラリア様は剣を持つのも大変なはずだと言います。

元々剣を始める気などなかったラリアは、少し考えてみるわと返し、実はエバンと一緒に習いたかったの!と無邪気に笑うのでした。

なるほど!

騎士たちも笑顔で返しますが、実際それは難しいと言います。

実力差だけでなく、騎士団長自ら特別に個人稽古をしているので・・

!!!

虐待が誰によるものかが分かったラリアですが、その場は2人に話を合わせるのでした。

ストーカー呼ばわりされるシモアとラリアが顔を合わせる日も楽しみですが、やはりまだ先かもしれませんね。

それより、夫を虐待した犯人が判明しましたが、ラリアはどの様に落とし前をつけるのでしょうか?

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど 18話の感想

ついに犯人判明!!確証を得ましたね!

イカルドが容疑者に入っていたのは意外でした。

ラリアの誘導尋問は相変わらずナチュラルですよね。幼くて無邪気な感じがいいのでしょうね。

これもこの世界で生き残っていくためのスキルだとしみじみ感じた私です。

まとめ

今回の記事では、余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど・ネタバレ18話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ19話はこちら

→→「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ