漫画ネタバレ

ダークヒーローの娘になる方法32話ネタバレ(ピッコマ)と感想!寒い冬の終わり|事件の真相

ピッコマで独占配信中のマンガ「ダークヒーローの娘になる方法」(原作 Lisabel先生、作画 PINA先生、脚色 Gomdal先生)32話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
レティシアのテスト中、リオンらの妹を自殺に追いやった主犯、ヘーゼルを始末するカーレン。
また、シーベルの正体は赤い花のタトゥーの男。
本物は研究所の奥の部屋の試験管の中を漂っていたのでした。
カフェでのひと時を満喫する2人。
店を出るとシオンとジェイドが待っていてー

→→ 前話「ダークヒーローの娘になる方法」31話ネタバレはこちら

→→ 「ダークヒーローの娘になる方法」ネタバレ全話(更新中)はこちら

ダークヒーローの娘になる方法 32話のネタバレ

カーレン、ジェイドからの贈り物

カフェを出て馬車での帰り道、 レティシアは寒さに自分の腕をさすっていました。

そして以前住んでいた路地にさしかかると、驚きの光景を目の当たりにします。

ええ??街並みが変わっている・・

すると馬車は音を立てて止まり、レティシアは大急ぎで馬車の外に向かいました。

貧民街の子供達がゴミから食べ物を探していても、見ぬふりをしてくれたおばさんの家も、寒さに身を寄せ合って過ごした倉庫も、全てなくなっていたのです。

そして見上げた先には立派な建物と、入口には小さな看板がありました。

気になったレティシアが近づいてみると

「レと仲間たちの家」と書かれていたのです

まん丸な目でじっとそれを見つめ、祈るように両手をぎゅっと胸の前で組むレティシア。

馬車から出てきたカーレンとジェイドを振り返ると、2人は君に何か贈り物がしたかったのだと言いました。

ジェイドはレティシアがこの場所を通るたび辛そうな顔をしていたことを気にかけていました。

それをカーレンに相談し、どうすれば悲しい顔をしないで済むのかを二人で一生懸命に考えたと言います。

しっかりしていても君はまだ子供だから、大人が先に見透かしてしまうこともある。

カーレンはしゃがんでレティシアに目線を合わせて話します。

そしていつか、レティシアがジェイドに、あそこ(貧民街)でのことは忘れると決めたと言っていたことを耳にしたカーレンは、彼女の気持ちをより深く考えたのでした。

レティシアは家の中へと入って行きました。

(うわあ・・!)

そこには暖炉もあり、子供たちのおもちゃやタンス、テーブルに椅子も置かれ、壁には絵画、そして風船も飾られていました。

カーレンは周りの家を全て、十分なお金を出して買い取ったと言います。

売却に応じてくれたみんなが喜んでくれたことを確認すると、一旦それらの家を取り壊し、子供達だけが利用できる集合住宅を作ったのです。

寒い冬の終わり

寒い日も暑い日もここで存分に体を休め、過ごすことができる。

カーレンの言葉にグッとこみ上げるものを感じながらお礼を言うレティシア。

すると、賄賂だから感謝はしなくてもいいと言うカーレン。

不思議そうな顔をするレティシアに、ジェイドがパパと呼んでもらうための賄賂だと説明しました。

!!

もしこの家を追い出されたら・・
そう思うと傷つき立ち直れなくなってしまうからカーレンのことをパパとは呼べなかったレティシア。

でも・・もう・・

いつのまにか涙が溢れ、ポタポタとこぼれ落ちてきます

レティシアはカーレンに思い切り抱きつくと、涙をこぼして嬉しそうにパパと呼び、2人にお礼を伝え、今とてもとても幸せを感じていると伝えるのでした。

レティシアはこの世界で自分がこんなに大きな幸せを見つけられるとは思っていませんでした。

パパの娘で、ジェイドの妹で、本当に良かったと言って今度は兄のジェイドに抱きつくと、その言葉を忘れるなよと言ってギュッと抱きしめ返されます。

レティシアは、心からこの人たちの家族になりたいと思ったのです。

大変だった思い出はここに置いていけばいい、カーレンの言葉に頷いたシオンは、その思い出たちが浄化され、ここに来る子供たちにぬくもりを与えるはずだからと言うのでした。

そしてジェイドは、ウォルターを探したが街を去った後の様だと言いました。

レティシアは、彼なら心配しなくてもどこでも元気に暮らせるはずだと笑います。

あの日、殺人鬼ウィリアムに殺される運命だったウォルター。

そのウォルターの運命も変わったのです。

レティシアは夜空に浮かぶ月に、いつか彼に笑顔で再会出来るようにと願うのでした。

こうして「レと仲間たちの家」により寒い冬は終わりを告げるのでした。

パーシー殺害の真実

リオンとリディンは新聞を読み、エリーゼに乱暴を働いた男たちが原因不明の死を遂げたことを知ります。

公爵だろうな・・それからドクターと侯爵はどうしてなのかなんだか似ている気がする、目の前のことに動じないから。そんな話をしていました。

レティシアは元気にしているかな?

リディンが言うと、リオンは公爵家に花を置いて来たのだから、もうこの話は終わりにしようと言います。

妹さんがいなかったら僕たちは今頃どうなっていたか・・

リディンはドクターの事を彼女に話すべきではないかとリオンに言いました。

実は、パーシーを殺す方法を考えたのはドクターが教えてくれたもの・・ドクターはそういう人だ。・・というつもりかと問うリオン。

実は、アカデミーのベンチで仲間と楽しげに話しているパーシーを見ていたリディンに、あの人があなたの妹さんを死に追いやったのですよねと声をかけて来たのがシーボルだったのです。

シーボルはあなた方の気持ちが分かると言って悲しみに共感し、私にはそのお手伝いができると 提案したのでした。

ドクターシーボルの方法は至ってシンプルなものでした。

しかし、カーレンとジェイド・レティシアと会ってしまったことが想定外で、事件後も2人はドクターに相談に行っていたのです。

レティシアに犯人だと気づかれ、その上でカーレンに解放されたことを話すと、シーボルは花を届けなさいと言って赤いあの花を手渡したのです。

しかし彼らはそれに背き、代わりに青いバラを届けました。

レティシアへの感謝、そして警告の意を込めて・・・

僕たちはすでにドクターを裏切ってしまった。

ドクターがレティシアのことを知っているとどうにか伝えたくて何らかのサインを残そうと青いバラを置き、赤い花は届けなかった。

そして2人は今、本日最終の汽車に乗ってこの場所を離れようとしていました。

ここを離れ全てをなかったことにしよう、と。

そしていざ汽車に乗り込もうとしますが、リオンが固まっています。

その視線の先にはなんと、・・ドクターシーボルがいたのです。

そして2人に、どちらへ?・・と声をかけて来たのでした。

ダークヒーローの娘になる方法 32話の感想

とても良いお話でしたね!

大きな愛に包まれたレティシアは、過去の傷や心配事、思い出までも丸ごと癒され、素敵な家族に愛されているなと思いました。

パパと呼べて、呼ばれて、良かった!!

いつ呼ぶのかと本当はめっちゃ気になっていた私!!最高の賄賂(ギフト)でしたね。

・・が!しかし。何これ、すごい怖いと思ってしまいました。

シーボルに成り済ました赤い花のタトゥーの男がパーシーの事件に絡んでいたなんて!!

しかも、裏切ってしまった2人。なんか絶対無事では済まなそう・・!

来週のお話の続きが気になりますー

まとめ

今回の記事では、ダークヒーローの娘になる方法32話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「ダークヒーローの娘になる方法」33話ネタバレはこちら

→→ 「ダークヒーローの娘になる方法」ネタバレ全話(更新中)はこちら