漫画ネタバレ

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど・ネタバレ19話と感想!ラリアの話術にセレナは

ピッコマで独占配信中のマンガ「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」原作 Yunajin先生、作画 BASAK 先生、文 SALTY先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
騎士たちに、体力をつけたいので剣術を始めたいと話しかけるラリア。
でも身体中傷だらけになるわねと言うと、笑いながら否定されます。
実はエバンと一緒に習いたかったと言うと、騎士団長が特別に個人稽古をしているとの情報が!
こうしてエバンの虐待の犯人が判明したのです。

→→ 前話「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ18話はこちら

→→「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ全話・リストはこちら

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど 19話のネタバレ込みあらすじ

ラリアの話術を評価するセレナ

騎士団長が直々に稽古をしてくださるなんて!

ありがたいわと笑いながら話すラリアですが、彼が副団長だった頃の話「青制服のルドバ」を思い出します。

そしてさり気なく、騎士団長の名前と個人稽古が行われている場所を聞き出すのでした。

バラ園ね!

エバンが見られるのを嫌がるかもしれないから私は近づかないわ!

ニコニコと笑いながら告げるラリアを見て、セレナは《やるじゃない》と感心した様子です。

(わざと間違えて正しい情報を入手したり、相手に警戒心を持たせずに必要な情報を聞き出しているわ)

リサとの会話もそこそこに、ラリアに期待の眼差しを送ります。

騎士の2人と話を終えたラリアは、今度はこちらに来てリサに対し、なぜみんなはあまりバラ園に行かないのかと尋ねました。

すると、あの場所は亡き奥様がお手入れされていたお庭だと語るリサ。

先日ラリアがリサや騎士たちに花束を渡したのを見て、ふと奥様を思い出したと言うのでした。

(マチルダ様って本当に愛されていたのね!)

奥様を亡くしてから、旦那様はバラの園には行かなくなりました。

それで私たちも・・・

リサから事情を聞き、お礼を言うラリアですが、そこで大きく咳をしてしまいます。

しかしこれは演技でした。

(リサの前ではきちんと咳をしておかなくっちゃ)

そしてセレナとリサがファッションについて討論を再開する中、とにかくどれか服を選び、お父様にお礼を言いに行きたいと言うのでした。

憎しみのこもった稽古にエバンは

その頃、バラ園では本気の稽古が行われていました。

思い切り剣を振り下ろすエバンに対し、自らの件でどうにかそれを防ぎながら苛立ちを見せ、彼を足蹴にするルドバ。

倒れこんでむせ返るエバンを見ながら、アカデミーでの剣術優等生というだけあって確かに腕は良いと思うのでした。

(若かれし頃のイカルド公爵と同じくらいの実力だ)

全てが気に入らない

マチルダの面影が全くないあの顔も、父親と瓜二つの人を見下すような目つきも・・

稽古というよりは憎しみのこもった感情で、立ち上がるようにと言うルドバ。

この程度は耐えられないと

そう言って好戦的な視線を送ると、エバンは歯を食いしばって立ち上がりました。

すると唐突に、

マチルダ様の亡き後、どれほどの人々が苦しんだのかご存じですか?とルドバ。

!!!

エバンは亡き母のことを言われると、これまでとは打って変わって弱気になり、俯いてしまいました。

さらにルドバは続けます。

お父上のことを考えれば尚のこと、
あなたに幸せに生きる資格などない、と。

ルドバの心の中は憎しみでいっぱいでした。

(貴様がマチルダを奪った。だからこの私が貴様を追いやってやる!)

幼少期がら、じわじわと!

そして剣を構えると、もう1度!と強い口調で言うのでした。

ズキンと痛む剣を握る手。

息を切らせながら構えるも、エバンの頭の中はルドバの言葉が離れません。

(ルドバの言う通りなのかもしれない)

みんなは口に出さないだけ。でも、心の中ではきっと思っているに違いない。

(薄々感じていたんだ。でも、今日確信に変わった)

全ては僕のせいだ、と。

こんな僕にラリアはふさわしくない。

ラリアの屈託のない笑顔を思い出しながら、エバンは彼女に対し、僕と一緒にいたら不幸になるだけだと思うのでした。

余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど 19話の感想

歪んだ感情を暴走させ、心の中に留めることをせずに遠慮なく矛先をエバンに向けるルドバ。

いくらなんでも・・

そしていつも明るく屈託のない笑顔・・でも実はとても強かなラリア。

上手に情報を入手し、バラ園での個人稽古にたどり着きましたね!

ラリアに、今こそこの呪縛を解いてもらいたいです!

まとめ

今回の記事では、余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど・ネタバレ19話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ20話はこちら

→→「余命わずかだから黒幕一家の嫁になったんだけど」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ