漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ネタバレ23話と感想!シャンの一撃|改めてエルジェに問うと・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)23話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
シャンの暗殺依頼はセラフ卿からだったと知るエルジェ。
ブリテン行きの荷造りで、武器を持っていくかを悩みます。
そこにイバンナが訪問、誰もいないと分かるとエルジェに抱きつきます。
そしてシャンの私兵と揉めたタルクンが彼らを倒し、シャン自身に勝負を挑んだと聞きます。

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ22話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 23話のネタバレ込みあらすじ

シャンの一撃

シャンと対峙するタルクン。

ラピネはすぐにタルクンがくたばる結果に、初任給の全てを賭けると言います。

すると、すぐにどころか速攻やられる方に給料の2倍を賭けると言うイバンナ。

ラピネは超速攻だと言い直し、イバンナはとうとう一瞬で敗北すると言い出すのでした。

近くで仲間の散々な予想を聞いたタルクン。

自分の勝利を宣言し、給料の全てをかけると気合を入れます。

対してシャンは落ち着き払った様子。

先攻でいいぞとタルクンに言うのでした。

!!

これはなめられたもんだ。タルクンは勢いよく飛び出します。

そしてシャンの背後にまわって高くジャンプすると、剣を振りかざすのでした。

次の瞬間ドカンと言う爆音がして、火柱と土埃が舞い上がると、中からタルクンを担ぎ上げたシャンの影が見えました。

ゲホッと咳き込むタルクンのみぞおちには、シャンの剣の柄が・・

ドサリと地面に片膝をつくタルクンと何事もなかったかのようにサッと踵を返すシャン。

そしてタルクンを振り返り舌打ちすると、エルジェでも呼んでこいと吐き捨てるのでした。

改めてシャンはエルジェに・・

イバンナはそれで終了したと言いました。

正直、団長レベルでないとキラクサス様とは剣も交わせないと言うイバンナ。

エルジェが苦笑いするとロザリーが扉をノックします。

扉が開く寸前にベッドからサッと立ち上がり、厳粛なムードを醸し出します。

ロザリーは伯爵様がブリテン行きの件でお呼びだと言います。

返事をしたエルジェが執務室に向かうと、シャンは席を立ってエルジェを出迎えました。

そして机に両手を置いてエルジェネスと名前を呼ぶと、じっと瞳を見つめます。

目を合わせたエルジェは、彼に焦りの色を感じました。

すると、今日、君の騎士団のイライザーと小さな揉め事があったと切り出します。

!!

エルジェは手を後ろに回してぎゅっと握ると、ブリテンの話ではなかったのかと首を傾げます。

シャンは目を見開くともう一度エルジェネスと呼び、自分達はもう1つの船に乗っていると言いました。

だから俺もマシャンス商団について君に話したのだ、と。

そして、俺には本当に話したいことがないのかと問うのでした。

ブリテン行きの計画

拳が震え始めるエルジェ。

しかし、ここで言えることなどない、スッキリ話すこともできなかったと言う思いが巡ります。

シャンが私に確信が持てないように、私も彼を完全に信頼することはできない。

(それに、事実を明かすにしても今のように追求されて仕方なく口を開くのは絶対に嫌!!)

エルジェはシャンの名を呼ぶと、突き合わせる様に両手を机に置き、うんと近い距離であなたは答えを決めているはずだと言いました。

近い距離でエルジェに見つめられたジャンは、野暮なことを言ったなと言って目の前のエルジェに口付けます。

!!!

即座に距離を置くエルジェに対し、いつものようにフフッと笑うと、答えは俺が自分で見つけると言うのでした、

話をブリテンに戻そうと言うエルジェにハハっと笑うシャン。

エルジェを呼んだのは、ブリテンへの同行者を最終確定するためだと言いました。

シャンは、エルジェの基本護衛はイライザー。世話役はメイド長ロザリーに決定したと言います。

ロザリーも同伴するのですねと呟くと、彼女は外すかと聞くシャン。

小さなことで無駄に太子殿下に目をつけられてはかなわない

エルジェはロザリーがいても構わないと言うと、机の上にある地図に目をやります。

そしてある場所を指差すと、一緒に出発したとしても到着するのは別々かも知れないですねと言うのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 23話の感想

カミングアウトはここでも無かったですね〜(←毎回気になっている私)

それはそうと、シャンの強さ。初めから結果は分かっていましたけどカッコイイですね!

捨て台詞が、エルジェでも呼んでこい・・ですよ?ドキドキゾクゾクします(キャー)

そして、顔を突き合わせた時に絶対するだろうと思っていたキス。

これって政略結婚でも気持ちがなかったらしないですよね。

最後ちょっと気になったのが、ブリテン行きの地図を見ていてエルジュが言った言葉。

これって普通の令嬢だったら分からないことなのではないかと思ったのですが・・皆さんはどう感じましたか?

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ23話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ24話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』