漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ネタバレ24話と感想!夜営地点に到着|エルジェを人質にとられたシャン

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)24話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
張り切って剣を抜くタルクンですが、数秒後、一撃で打ち負かされることに・・
エルジェでも連れて来いと舌打ちするシャン。
一方、エルジェが執務室を訪ねると、本当に俺に話したいことはないのかと言うシャン。
エルジュの発した一言に、シャンは答えは自分で見つけると言います。

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ23話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 24話のネタバレ込みあらすじ

夜営地点に到着

日も暮れ、一行は野営の準備を開始します。

ロザリーはエルジェを気遣いつつも、疲労困憊の様子。

恐縮ですがと言いながら馬車へ戻る彼女に、近くへ散歩をしてくると言うとシャンが一緒に息と手を差し出しました。

不便はないかと尋ねるシャン。

私は馬車の乗っているだけだからと返事をし、手を繋いで足早に山道を進みます。

そのうち一人でぴょんぴょんと駆け出すエルジェですが、足を滑らせてしまいます。

咄嗟に名前を呼んで駆け寄り、手を伸ばすシャン。

崖の下ではうまく着地したエルジェがシャンを見て助けてくれようとしたのですかと言いました。

(・・・。)

シャンはドレス姿のエルジェを気遣い、同じ場所まで降りて手を取るのでした。

お芝居開始

その時、野営地からロザリーの叫び声が聞こえます。

始まったな、とシャン。

盗賊が多いことで有名なこの場所。

そこでカーリアのメンバーを盗賊に変装させ、帰国までロザリーを預かってもらうことにしたのです。

やはり人目を気にせず弟に会いたかったエルジェは、皇太子の目を避けるためにこの様な手段に出たのでした。

もう少しかかるだろうから、と2人は水辺を散歩することに。

すると・・

森の奥から本物の盗賊が10数名姿を現したのでした。

貴族かと投げかける盗賊。だったら?とシャンが答えると、声高らかに金を置いて行けば命は助けてやると言います。

しかしこの2人にとっては修羅場とも呼べない程度のシーン。

エルジェは怖がる素振りも見せず、シャンに期待の眼差しを送ります。

エルジェを人質にとられたシャンは

妻の表情を見ると、俺1人で片付けようとニヤリと笑うシャン。

(・・・。)

アイツら話聞いてんのか?盗賊が話し合っていると、突如目の前に出現したシャン。

盗賊の手から剣を奪い取ると、あっという間に彼らを倒していきます。

ワクワクしながら夫の活躍を見届けるエルジェ。

そこに・・後ろからコソコソと近づく2人の盗賊が!

うち1人が叫びながら木刀を拾い上げると、たちまち膝蹴りを食らわせ、武器を横取りして頭を殴るエルジェ。

しかしシャンがこちらを見ると、慌てて武器を地面に投げ捨てました。

その隙に・・最後に残った盗賊がエルジェの喉元に短剣を突きつけます。

動くな!

その声を聞き、状況を確認したシャンはたちまち怒りが込み上げます。

本気になったシャンを見たエルジェは・・・

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 24話の感想

ロザリーの誘拐作戦だけでなく、崖へ滑り落ちても綺麗に着地。盗賊が10数名以上来ても怖がりもしない。

挙句、短剣を突きつけられても平然としている・・・本人は気づいてないかもですが、この時点でシャンはもうエルジェネスはエルジェだと確信したのでは?

最後のシャンの怒りも、エルジェが危険だからと言うより、自分の女に他の男が手を出したから・・そんなふうに感じた私です。

ところで、イライザーは上手に盗賊に変身し、ロザリーをつかまえておくことが出来るでしょうか?

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ24話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ25話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』