漫画ネタバレ

家族が私に執着します・ネタバレ28話と感想!勝負の行方は|アメリダに異変が!

ピッコマで独占配信中のマンガ「家族が私に執着します」原作 JLee Su Lim先生、作画 Hanyak先生、文 C.C.Mill先生)28話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
レオカディア家の末っ子として、新しい制服で登校するダイヤ。
陰口を言う女の子たちを剣術披露で黙らせます。
一方、アメリダと決闘やダイヤの実力、モンスターの出現情報について話をするダイヤとユリアーノ。
アメリダはダイヤに対し、昔から知っている様な感覚にとらわれます。

→→ 前話「家族が私に執着します」ネタバレ27話はこちら

→→「家族が私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

家族が私に執着します 28話のネタバレ込みあらすじ

いよいよ決闘開始

決闘が始まると聞いてダイヤを心配するイライザ。

しかもエウラリ家の公子様が相手だなんて心配だと言います。

するとジェミーもアメリダは14才だと言い、体格差を気にするのでした。

ダイヤは、それでも私の方が強いから大丈夫だと言います。

すると、あそこを蹴るのも殺すのも禁止だと兄のユリアーノが念を押します。

ダイヤは兄に心配性だと返すと、正々堂々と勝負をしてくると言うのでした。

元気よく走り出し、先に待つアメリダの前に立つダイヤ。

よく逃げ出さなかったな、チビ。その言葉に触発されたダイヤは、チビじゃないし負けて泣きべそをかくのはそっちの方だとバシッと言い返します。

口論が始まりかけると、そろそろ競技場の周りに結界魔法をかけると言う声が響きます。

そして、ルールは

安全のため、木刀を使用すること。
結界の外に相手を追い出したら勝ち。

その判定は結界が行うと言うものでした。

2人はそれらを確認すると向き合って身構え始めます。

そして決闘を始めるという合図とともに、激しい打ち合いが繰り広げられるのでした。

体格差をクリアするため、魔法を使って身体条件アメリダと揃えたダイヤ。

剣だけでなく魔力も巧みに扱うダイヤに、リサは生まれ持った才能と努力と言う言葉が思い浮かびます。

それに勇者の能力が加わる・・つくづく大したものだと思うのでした。

ダイヤの勝利

マルチネスはユリアーノに、聞いていたよりずっと凄いと言い、あんたよりダイヤの方が強いんじゃないのと揶揄います。

するとユリアーノは、魔王を倒した勇者と右脳派の俺を比べないでほしいと言うのでした。

確かに子供のものとは思えない実力だ!ユリアーノが言うと、私が鍛えてあげたかったと言うマルチネス。

彼女は頬杖をついて決闘を見つめながら、神が残したダイヤという存在と天賦の才能に注目するのでした。

魔王を倒すために磨きあげた戦術と武術は、自然と体み染み付いている

これでは治療途中のアメリダは太刀打ち出来ないはずだと考えるマルチアナ。

空中を自在に飛び回る戦法に、アメリダはこれでは勝負にならないと言います。

まさにその時ズキンと腕に激痛が走り、思わず反対の手でぎゅっと握ります。

異変を感じたダイヤは体勢を変えようとしますが、思い切り全体重を傾けたため、方向転換ができません。

危険を感じアメリダに叫ぶとそのまま木刀が振り下ろされる形になったのでした。

!!!

その場に崩れ落ち、気絶してしまうアメリダ。

リサはダイヤの勝利を伝えるのでした。

アメリダに異変が!

決闘が終わると屋敷に戻り、大きなため息をつくダイヤ。

(やってしまった・・・)

落ち込む彼女にユリアーノは、空中での急な方向転換は無理な話なのだから落ち込むなと言います。

すると、出来なかったからではなく、以前は出来ていたのに出来なくなっていたことにショックを受けたと言うダイヤ。

「勇者デボータ」はどんな失敗も許されない責任を負っていた。

悲しそうに無言で俯くダイヤに、それは当然だと言うユリアーノ。

前世では勇者でも今は子供のダイヤだから
その年ならち少しくらいのミスは当然!

ユリアーノはそう言ってダイヤの大好物のケーキを渡します。

彼なりの励まし方に胸がジーンとするダイヤ。

一口食べると笑顔が戻ってくるのでした。

そこに、アメリダが目を覚ましたと報告するガリレオ。

無事だと聞いた2人はお見舞いへと向かうのでした。

ユリアーノが具合を尋ねると、ダイヤ様が手加減してくれたのでこの程度で済んだと言うアメリだ。

そして倒れたのは僕のミスだと言うのでした。

(んん??)

アメリダの口調と雰囲気に違和感を覚えるダイヤ。

回復中のアメリダへの先ほどの攻撃を謝ると、ダイヤをダイヤ様と呼び、あなたには何の落ち度もありませんと言います。

さらに、気絶は自分の体調を把握していなかった僕のミス、レオカディアの公女様はこのようなことで謝る必要はございませんと言うアメリダ。

??

誰?

ダイヤとユリアーノはポカンとしてしまうのでした。

家族が私に執着します 28話の感想

よく漫画で、雷に打たれて記憶を無くすとか、頭をぶつけた衝撃で記憶を取り戻す・・とかありますが、あの類でしょうか?

まるで別人になってしまいましたね(笑)どちらが本物の彼なのか、またこの変化はいつまで続くのかがちょっと気になりますね!

そして改めて、「前世・勇者」の戦いぶりを見る家族たち。ここから更に強くなるには・・!?

次週も展開を楽しみにしたいと思います!

まとめ

今回の記事では、家族が私に執着します・ネタバレ28話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「家族が私に執着します嬢」ネタバレ29話はこちら

→→「家族が私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら