漫画ネタバレ

皇帝の子供を隠す方法・7話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「皇帝の子供を隠す方法」原作 Lee Yeonseon先生、作画 SSAL 先生、文 26先生
7話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
テオールと部屋に戻ると、 中からメイドたちの声が。
本当に元皇后?あの見た目で!?
アステルは構わず扉を開けると子供の風呂の準備は出来ているかと尋ねます。
テオールがバスルームに入ると、アステルはメイドたちにこのまますむと思っているのかと尋ねます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

皇帝の子供を隠す方法 7話の一部ネタバレを含むあらすじ

メイド長の元へ行け!

今すぐメイド長の元に行き、お前たちのおしゃべりをそのまま伝え、新しい使用人と変えるように言いなさい。

容赦無く言い放つと、真っ青になって言い訳しようとするメイド。

アステルは大声をあげないでと言い、ここで自分が仕置きしないのは子供にそんな姿を見せたくないからだと言いました。

何を言っても構わないが、子供に聞こえる場所で陰口を叩く使用人はお断り。

そう言うと、後でメイド長に伝えたかを確認しに行くと言って3人を追い出すのでした。

そしてアステルがテオールのいるバスルームに戻ろうとすると、ノックの音が聞こえます。

アステルはため息をついてそちらに向かうのでした。

急な誘い

そこにいたのは、感じの良い初老の侍従長。

使用人を数名連れ、陛下からだと言ってたくさんのプレゼントの箱を届けに来たのでした。

(これは一体・・・)

アステルは、私には不要なものばかりなのでお気持ちだけいただきますと伝え、それらを持ち帰るようにと言いました。

耳を疑う侍従長に、受け取れませんと改めて伝えるアステル。

すると侍従長は、陛下は今宵の晩餐にアステル様を招待していると言います。

これらはそのためのものだと言うと、そんな間柄でもないのになぜ招待を!?とますます困惑するアステル。

どのように答えようか、しばし考えるのでした。

贈り物も招待も拒否され

執務室にて

カイゼンに、こちらの思惑通りレストン公爵が動き出したと報告するベリアン。

ついに焦り始めたかとカイゼンが聞くと、陛下が都を離れた今がタイミングだと判断したようだと言います。

ならば自滅に向かうため、存分に時間をくれてやろう

カイゼンにとってレストン公爵は、最も気に障り、最も油断ならない存在。

今までは文句のつけようもなかったが・・・

アステルの顔がよぎり、思わず手で顔を覆うカイゼン。

そこに侍従長が戻ってきました。

彼に任せた件について聞くと、贈り物は大変光栄ですが子供の世話があるため、謹んでお断りします、とアステルの言葉を報告する侍従長。

更に、くれぐれも広いお心で無礼をお許しください。お気持ちだけ受け取り、贈り物はお返しします・・と伝えるとさすがのカイゼンもショックを受けた様子。

(6年間、誰にも見向きしなかった陛下が贈り物!?)

ベリアンも口をあんぐり開けてしまうのでした。

すると、凄みのきいた低い声で理由はそれだけかと言うカイゼン。

幼い子供の食事の世話をしなければいけないそうですと侍従長が答えると、子供を一人にできないというのなら、二人で参加すれば良いと言い出すのでした。

===================

☆ 詳細は本編ピッコマで ☆ ←こちらをクリック

同じ掲載誌:C&C Revolution の作品チェックはこちらから

皇帝の子供を隠す方法 7話の考察や感想

メイドたちに正論をぶつけ、有言実行で3人を追い出すアステル。

自分達のしたことを自分達でメイド長に言わせるとは・・。確かに人としても立場的にもなめられてはいけないですよね。

そして相手が誰であっても自分を曲げないアステルにスッキリ!

これまでの彼女の人生を思うと余計にスカッとします。

ところで、レストン公爵に動きがあったと報告していたベリアン。カイゼンは本当に公爵が嫌いな様ですね。

自滅を望んでいる様ですが、アステル自身が今父をどう思っているのかも知りたいです。

まとめ

今回の記事では、皇帝の子供を隠す方法・7話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ8話はこちら

→→「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ全話・まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ