漫画ネタバレ

皇帝の子供を隠す方法・6話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「皇帝の子供を隠す方法」原作 Lee Yeonseon先生、作画 SSAL 先生、文 26先生
6話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
アステルとテオールを屋敷に案内したベリアン。
彼は都に着くまで太皇太后の遺言は、他言無用に願いたいと言います。
なんやかんや理由を言うも、彼は私をみくびっていると察するアステル。
結局、この私が関わっていることだから・・と言いたいのでは?と核心をつくと、面食らった顔をします。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

皇帝の子供を隠す方法 6話の一部ネタバレを含むあらすじ

本音を見抜かれたベリアン

明らかに驚きを隠せない様子のベリアン。

しかしいつもの朗らかな自分に戻ろうと、笑顔でシラをきります。

太皇太后の遺言が公表されれば、世間は私に注目する。私は同情され、一方で陛下はイメージダウンの可能性がある。

そこまで言ってジッとベリアンを見つめると、彼は目を見開きます。

そうした状況で得をするのは我が父であることも承知していると言うアステル。

!?

ベリアンが呆気に取られる中、アステルは隙がなく賢く振る舞いすぎてもいけないし、逆になめられて利用されてもいけない、と自分に言い聞かせていました。

すると急に頭を掻いて、やはり頭の良い方は騙せないと言うベリアン。

彼は出方を変え、この際恥を承知でお願いしたいと言うと、下手に騒ぎを起こしたくないのは事実だと言いました。

自身も都でのことに深く関わりたくないと言うと、ベリアンはこの件が終わり次第すぐに頭部に帰る予定だと言いました。

それを聞いて安堵するベリアンは、用件は済んだと言って席を立ち、何か必要であれば声をかけてくださいと言い残して立ち去るのでした。

まだお母さんとは呼ばないで

一夜限りで追い出された元皇后。

何も知らないお嬢様かと思いきや、さすがはレストン公爵のご息女

ベリアンはしばらくアステルを泳がせようと決めます。

お茶を飲み終えたアステルがテオールを見ると、ある草花に手を伸ばしかけています。

それは触っちゃダメ!!慌てて駆け寄り「ラゲニン」に触るとかぶれで大変なことになると教えるアステル。

素直に納得するテオールをよそに、これがあると言うことはこの庭は手入れが行き届いていないようだとアステルは感じるのでした。

その時、アステルをお母さんと呼び、あのおこりんぼオジサンがコーテイ(皇帝)なのかと尋ねるテオール。

アステルがクスッと笑ってそうだと答えると、この国で一番偉い人だよねと言うテオール。

アステルは彼の髪を撫でながら、まだお母さんと呼んではダメだと言いました。

すると急に元気がなくなってしまうテオール。

お芝居はおうちに帰るまでだと約束し、よく頑張っていると頬を撫でると、テオールは嬉しそうに目を閉じます。

まだこれも遊びの一環だと思ってくれる年齢

それに皆私がカイゼンの子を産んだとは思わないでしょう、カイゼン本人も含め。

私たちはたった一晩だけの夫婦だったし、何よりカイゼンは避妊をしたから・・

このままでは済ませない

君の体を大事にしたいと言ったカイゼン。

あの頃を思い出してしまう自分にストップをかけ、テオールと手を繋いでドアまで来ると、本当に元皇后なのかと言う声が聞こえます。

今頃現れたのは陛下を口説くため!?

プッ!あの見た目で?

ケラケラと笑い出すメイドたち。

アステルは構わず扉を開けると、風呂の支度は出来ているかと冷めた顔をして言いました。

ー!?

メイドたちが何も答えられないでいると、出来ていないのかと確認します。

先ほどの話は聞こえていなかったのだろうかと考えるメイドたち。

アステルはテオールをバスルームに入れると扉を閉め、メイドたちに向かって、このまま済むと思っているのかと尋ねるのでした。

===================

☆ 詳細は本編ピッコマで ☆ ←こちらをクリック

同じ掲載誌:C&C Revolution の作品チェックはこちらから

皇帝の子供を隠す方法 6話の考察や感想

アステルは洞察力に長けた人物で、自分が侮辱された時にはどの様な態度を取るべきかをとてもよく分かっている人物なんですね。

それにしてもメイドたちの言動は酷すぎます。

前話からマリアンとベリアンを見ていて、ここの城の人たちはこういうタイプなのだろうなと思っていたので、案の定メイドもだったか!と言う感じです。

このままでは済ませない・・

アステルはメイドたちをどうするつもりなのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、皇帝の子供を隠す方法・6話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ7話はこちら

→→「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ全話・まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ