漫画ネタバレ

皇帝の子供を隠す方法・12話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察!弁明|クロイツェン家を敵に回したアステル

ピッコマで独占配信中のマンガ「皇帝の子供を隠す方法」原作 Lee Yeonseon先生、作画 SSAL 先生、文 26先生
話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
侍女を使ってアリエルの部屋の箱を開けたマリアン。
カイゼンやベリアン、アステルたちの前で苦し紛れに言い訳を二転三転させます。
一方、鎧兵たちはヒソヒソ声で、箱に薬草が入っていたのが怪しいと言いました。
するとアステルは挙手をし、発言の機会を求めるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

皇帝の子供を隠す方法 12話の一部ネタバレを含むあらすじ

弁明

発言の機会を求め挙手をしたアステルに、カイゼンはコクリと頷きます。

するとアステルはマリアンに対し、あなたには妹さんがいらっしゃいましたよねと尋ねました。

きょとんとするマリアンに、幼い頃、乳母はあなたや妹さんのために風邪薬や傷薬・軟膏など様々な薬を持っていなかったかと尋ねました。

マリアンは、妹は体が弱かったと言いますが、アステルはさらに話を進めます。

子供というのは突然熱を出したり怪我をしたり具合が悪くなったりするもの。

甥のテオールはわずか5歳。少し前にも風邪をひいたばかりだと言いました。

そのため現在栄養剤だけでも3種類飲ませていると補足すると、横からベリアンが質問があると手を挙げます。

では、アステル様のお荷物の未加工の謎の薬草については?

柔らかい口調とは裏腹に、疑うようなまなざしで鋭く切り込むベリアン。

アステルはここは正直に話そうと腹を決めます。

実話

貧しかったのです

アステルは実家と縁を切った後、祖父の所に身を寄せたと言いました。

そしてその祖父の年金が、どういうわけかある日突然支給が途絶えてしまったと言います。

それからは使用人を雇うことも出来ず、さらに貧しい暮らしをしてきたと言うアステル。

食べるものにも困り、薬が必要な時は薬草を使うしか手段がなかったと言います。

すると鎧兵は予想外の事情に言葉を失います。

カイゼンもまた複雑な表情をしていました。

とは言え知っているのは基礎的なことだけ。現に私の持ち物から危険物は見つからなかったはずだと言うのでした。

これでよろしいですかと説明を終わるアステルにベリアンはにこりと笑ってお礼を言います。

そこで大声でも反発をするマリアン。

するとアステルはひとつ納得いかないことがあるといいます。

陛下の安全のために荷物を確認した事に不満はないが、なぜあの薬箱を何度も開けたのですか?

これを聞き、カイゼンの目の色が変わります・・

クロイツェン家を敵に回したアステル

確認ではなく、あわよくば何かをそこに隠そうとしたのではないのかと問うと、大きく動揺するマリアン。

自分の保身に走ります。

クロイツェンとの対立は避けたかったものの、やむを得ないと考えるアステル。

カイゼンは、信じてくださいとその場に座り込むマリアンに、私の客人に無礼を働いた罪で 命令が下るまでは西の牢に収監すると言いました。

あそこは古く、手入れも行き届いていない場所だったはず・・

兵たちに連れられ部屋を出るまで、マリアンは陛下と呼び続けるのでした。

彼女が去ると、嫌な思いをさせたと詫びるカイゼン。

しかしアステルは皇太子妃の頃に比べればこれくらいのことは・・そう言ってフッと笑うのでした。

これにて失礼しますと言って踵を返すと、妃候補になった10歳の頃からさんざん嫌がらせを受けてきたことを思い出します。

あの頃に比べたら可愛いものよ。今後、危険はご免だけど・・

疲れた、そう呟くと同時にテオールの薬の時間思い出し、瞳の色が戻る前に急がなくては!と駆け出します。

その時、肩をバッと掴んだのはベリアン。

!!

アステルに気をつけるようにと忠告します。

恐る恐る、何をですかと尋ねると、あなたはクロイツェン家を敵に回してしまったと言いました。

マリアン様はあの通りですが、お妃候補の妹君、レディ・フローリンは侮れないと言うのでした。

===================

☆ 詳細は本編ピッコマで ☆ ←こちらをクリック

同じ掲載誌:C&C Revolution の作品チェックはこちらから

皇帝の子供を隠す方法 12話の考察や感想

やっとマリアンが収監されました。少しは反省してくれるのでしょうか・・?(しないでしょうね!)

それよりも、妹やクロイツェン家が復讐してきそうですね。

わざわざアステルを呼び止めて忠告したベリアン。テオールの目のことがあったので何事か!と少しビビってしまいました。。

今後は危険なことがないまま暮らしたいと言っていたアステルですが、それはどうも難しそうですね><

まとめ

今回の記事では、皇帝の子供を隠す方法・12話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ13話はこちら

→→「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ全話・まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ