漫画ネタバレ

皇帝の子供を隠す方法・13話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察!アステルの意見とレストンの行動|既視感

ピッコマで独占配信中のマンガ「皇帝の子供を隠す方法」原作 Lee Yeonseon先生、作画 SSAL 先生、文 26先生
13話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
私の客人に無礼を働いた
命令が下るまでは西の牢に収監されるマリアン。
嫌な思いをさせたと詫びるカイゼン。
アステルは、皇太子妃の頃に比べればマシだと笑います。
テオールの薬の時間思い出し駆け出すと、肩を掴むベリアン。
あなたはクロイツェン家を敵に回してしまったと言いー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

皇帝の子供を隠す方法 13話の一部ネタバレを含むあらすじ

アステルの意見とレストンの行動

少し前に成人したレディー・フローリン。

彼女を妃にすべく、クロイツェン侯爵は天塩にかけて育てたと言います。

(それなら20才になったばかりね)

姉妹を競争させたのかと聞くと、政界とはそういう場所だと答えるベリアン。

アステルは、悲しげな皮肉めいたような笑顔を見せながら、相変わらずなことだと言うのでした。

そして、遺言問題さえ片付けば、私は陛下にもお嬢様にも2度と関わる事はありませんと言い切ります。

お辞儀をして歩き出すアステルの後ろ姿を見ながら、妃の座に未練はないのだろうかと考えるベリアン。

しかし、その割にはレストン公爵の動きがどうも気になるのでした。

自らぬいぐるみを直し始めるアステル

翌日・・どう言うわけかアステルと一緒にお茶をするベリアン。

(なんなのこの人!?)

どうにか追い払おうとしますが、レディー・マリアンもいないし陛下も狩りで不在なので、暇だと言います。

困ったわ・・そう思った矢先、ハッとして陛下は狩りに?と尋ねるアステル。

すると、雨足が弱まったので出かけているが今晩は土砂降りになるでしょうと言うベリアン。

そこに・・

叔母さあん・・と目に涙をためながらレヴィンが怪我をしたと訴えるテオール。

アステルは針と糸の準備をメイドに頼み、器用に直し始めます。

自ら行うのですかと聞くベリアンに、古いぬいぐるみなので自分にしか直せないと言いました。

厳密に言えば、ぬいぐるみではなく材料のカーテンが古すぎるため生地が脆いのです。

ここまで気に入ってくれるのなら、もっと丈夫なので作ればよかったとアステルは思うのでした。

ベリアンのフォロー

目の前で悲しそうにするテオール。

ベリアンは若干アタフタしながらも、熊は強いから大丈夫だよと元気付けます。

すると涙が引っ込んで、本当なのかと聞くテオール。

近くの森には多くの熊がいるから、私にはよくわかるんだと答えます。

そして、いつか一緒に熊を見に行こうと言うと、急にアステルを振り返り、目で訴えかけます。

!!

少々気まずそうに、危ないからダメだと言うと、余計なことを言ってしまった様だとてオールに謝るベリアン。

さっきまで落ち込んでいたけれど、僕は平気だよと言って凛々しい顔でベリアンを見つめるテオール。

既視感

!!!

あれ・・・

ベリアンはテオールの中にカイゼンを見た気がしました

その様子を見たアステルはさりげなくテオールに声をかけ、代わりにお城の探検を提案します。

嬉しそうに胸を膨らませるテオールに、アステルはメイドと離れない様にと約束させるのでした。

部屋の外に行かせるのは心配だけれど、ベリアンの監視下よりはずっといい

アステルはお風呂の時間までには戻ってくる様にとメイドに伝えました。

目薬の切れる時間を計算してー

カイゼン話しかけるテオール

(絶対にヘマはしない)

屋敷の様々な部屋を見て回り、感激した様子を見せては次の部屋へと走るテオール。

外に出そうになるとメイドが声をかけますが、カイゼンの姿を見つけたテオールは、陛下!ごきげんよう!と明るく挨拶します。

振り返ると、恐縮するメイドと嬉しそうにするテオール。

ここにいる理由を聞かれ説明すると、陛下はどこへ行くのかと尋ねます。

森に狩りに行く

視線を合わせるようにかがみながら言うと、 熊に会えるのかと返すテオール。

!?

カイゼンは何のことだ?と考えるのでした。

===================

☆ 詳細は本編ピッコマで ☆ ←こちらをクリック

同じ掲載誌:C&C Revolution の作品チェックはこちらから

皇帝の子供を隠す方法 13話の考察や感想

天候が荒れたせいで足止めされているアステルですが、もうそろそろ本当、帰りたいだろうなと思いました。

何てったって、ある程度察しの良いベリアンに付き纏われたら休んだ気がしませんよね・・

実は親子という場合でも、どことなく他人同士とは違う空気が流れるのでしょうか?

これ以上は一緒にいたら危険しかないかもしれないですね。

さて。テオールがフレンドリーにカイゼンに話しかけていますが、カイゼンは何かを感じるでしょうか?

それともまさか・・森に行ってみるか?とか行っちゃうんでしょうか!?

まとめ

今回の記事では、皇帝の子供を隠す方法・13話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ14話はこちら

→→「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ全話・まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ