漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ34話と感想 !ジョブ・ローテーションの提案|アリサの右腕

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)34話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ブラークはリストの分のお金を要求していると察するアリサ。
考えた挙句、思い切って勝負に出ることに。
流石に予算オーバーだと話し合いを打ち切ろうとすると、焦ったブラークが譲歩の姿勢を見せます。
結果、2社は遂に合併に至ったのです。
アリサは更なる成功を心に誓います。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ33話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 34話のネタバレ込みあらすじ

「部署」と配属

アリサはブラークと元ジェインズの社員たちに向け、ラヴィエベルは新しく事業部を設けて運営を行っていくと言いました。

資料を配り、内容に沿って説明していきます。

まずは「営業」と「管理」の2つの部署を作ると言い、それぞれの業務を発表します。

すると、どの様な基準で配属を決めるのかと質問があがります。

アリサはジョブ・ローテーションを提案。

全員が両方の部署の仕事を経験し、どちらが適しているかを見極め、後日正式異動させると言います。

それを聞いた彼らの反応は上々!

アリサは元ジェインズの社員たちに会計担当は誰かと尋ねます。

そしてある女性が手を挙げると、後日打ち合わせをしましょうと言いました。

何か問題があったのかと身構える女性。

帳簿のまとめ方が統一されていないので整理しましょうと率直に述べると、彼女はシュンとして項垂れてしまうのでした。

しかし、今まではルールがなかったのだから謝らないで良いと言うアリサ。

改めて社員全体に仕組みづくりに協力して欲しいと言うのでした。

新しい仲間たち

会議が終了し、皆が部屋から出て行くと、ソファーにドサリと腰を下ろすアリサ。

最近は時間が経つのが早いと感じます。

その後も社員たちと意見を交わし、会議を繰り返す日々。

するとある男性からは、今日の様に自由に意見を交わせると、仲間と働く楽しさが実感できますと声が上がります。

これまでは単なる組織の歯車で、管理職も名前ばかりだと思っていたと言う彼。

すると社員たちは、実は私もそう思っていたとカミングアウトします。

しかし今後は良い方向に向かう気がすると言い、皆で協力しあうことで話はまとまりました。

アリサは彼らの前向きな発言にお礼を言うと、フランチャイズを始めたことを伝え、資料を見て気になることがあれば、こちらも積極的に意見して欲しいと言うのでした。

そして新しい仲間たちと素晴らしいスタートが切れそうだと感じました。

アリサの右腕

夜、自宅に帰ると早速ネリーが今日の会議について尋ねます。

皆良い人そうだったと答えお店の様子を聞くと、お客が増えたこととその分エトとサラがしっかり対応していると言うネリー。

報告を聞いたアリサが、おかげで合併に集中出来ると感謝を述べると、ネリーは可愛らしく威張ったジェスチェーを見せながら、私はお嬢様の右腕だと胸を張るのでした。

笑顔に包まれる2人ですが、ネリーの手元の刺繍を見て、技術がとても向上していると気がついたアリサは、出来上がったら飾りたいと言います。

そんなアリサの疲労に気がついたネリーは彼女の肩をマッサージしますが、あなたはもう使用人ではないと言われます。

そこでネリーはいつもの調子で、社長に気に入られたくて媚を売ってるだけかもしれませんよと冗談で返します。

アリサは笑いながら、こんな媚びは大歓迎だと言いました。

ネリーは、ならば時間外労働の手当てを!と冗談を続けます。

人が増え、慌ただしいラヴィエベルですが、ネリーとのひと時にアリサはとても心が癒されたのでした。

離婚されたって大金持ちです! 34話の感想

ネリーって本当に、アリサにとってはなくてなならない存在ですよね!

事業を始める前から今も、いつも明るく思いやりがあって頑張り屋なので関心してしまいます!

新しいスタートも順調そうですね!

今のところ問題児もいない様ですし・・もしかしてブラークが一番の問題児(「児」ではないですけど)ではないかと思いました。

部署とかジョブ・ローテーションとか、現代での知識を活用しまくるアリサ。

そうした面もラヴィエベルは注目を浴びそうですね!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ34話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ35話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』