漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ38話と感想!新しいビジネス|父との駆け引き

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)38話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
エイラをダイヤかと尋ねる宝石好きなエステラ。
複雑な彫刻やエイラの特徴、北部での流行りだと伝えると満足度が高まります。
伯爵はジェスターの良いところは健康な肉体だけと値踏みしています。
そして最後に、膝の上にある箱は何かと聞かれたカシアはそっと蓋を空け・・

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 38話のネタバレ込みあらすじ

新しいビジネス

カシアは箱を開けると、自分たちの領地で新しい事業を始めようとしていること、 そしてその商品こそが 「ウィッグ」 だと実物を見せます。

!!!

箱の中に置かれた髪の毛にギョッとする面々。

カシアはルグラーの革に人毛を植えたものだと説明し、これを装着すると様々なヘアスタイルを楽しめると言うのでした。

おしゃれが大好きな貴族たちにはとても喜ばれると思います。

そう言ってウィッグを手に取り、実際に被って見せるカシア。

するとエステラは感激して目を輝かせ、使用人に鏡を持ってくるようにと命じるのでした。

そして自らもウィッグを装着すると、イメージチェンジした自分に新鮮さを感じます。

父はよく似合っていると言い、とても良いビジネスに見えると言うのでした。

しかし、先ほど言ったルグラーの革はとても高価なものです。

このビジネスを手がけるために手紙を寄越したのかと聞かれると、カシアは半分は正解だと言うのでした。

父との駆け引き

ターゲットは貴族たち。

だからこそ少々大きくなっても初期投資がしたいと言うカシア。

父はその考えも悪くはないと言います。

しかし財政難のグレゼで苦労するより、貴族以外にも富裕層の多いルベルノで始めてはどうかと言うと、カシアは出資の代わりに利益を持っていくと言う父の魂胆を見破ります。

(やはり事業家ね!)

にっこりと笑顔を浮かべ丁重に断ると、既に皇室へ独占制作権の承認申請をしていることを伝えました。

譲渡出来るだろう?

父はすかさず言うと、事業が初めてなカシアを心配していると言いました。

譲らない二人。

カシアが、私はお父様似なのでそこそこは成功すると思うと返すと、ならば支援金は100万ゴールドでどうかと聞く父。

カシアはそれ位でもありがたいと答えます。

すると父は言い出しておきながら本当にそれでいいのかと確認します。

お父様の気持ちも分かるし、不足分は隣の領地から支援してもらえば良いと頷くカシア。

そして彼らに流通権を与え、支援金額により持分を分けると言うのでした。

その後も細やかな指摘を行う父に、この事業を成功させる自信があると言うカシア。

そしてお父様にも持分を渡そうと思っていたと言うと、ルベルノの最近の財政について触れるのでした。

父はカシアに大分狡賢くなったなと言い、とうとう希望金額を全て支援すると言います。

そして代わりに流通権を求めました。

カシアはにっこり笑うと、お父様にだけ特別な割合でと言って頷くのでした。

ジェスターの評価

カシアとジェスターが席を外すと、グレゼに行ってもカシアは変わらないと微笑む母。

あなたを説き伏せたわと言うと、私たちの娘なのだから当然だと言う父。

きっとビジネスは成功する・・母は貴族だけではなく、ウィッグは令息や老貴族にも需要があると言いました。

だからこそルベルノでやらせたかったのに・・

父は娘を嫁がせたことを後悔します。そして手塩にかけた娘が北部に行かされることになった敬意を思い出します。

今回が最後のチャンス・・

そう言われ、結局はまともとは言えないグレゼに・・

ところでどうも気に食わんと父はブツブツ言い出します。

母はグレゼ男爵のことかと聞くと、彼がシアを見つめる表情から愛情深い良い人だと思ったと言います。

当然だ!レベル違いの嫁をもらったのだから。

父は、カシアは女神の様に扱われるべきだと言います。

するとこれまで黙っていたアランが同感だと言って参戦。

今も平民っぽいジェスターをカッコ悪いし認められないと言うのでした。

それを聞いた途端に笑い転げるエステラ。

父は内容は同意だが、言葉には常に気をつける様にと言いました。

年に似合わず強かで賢いアランを、父は自分似の理想の後継者だと感じます。

そのアランはエステラの手を引き、ちょっと一緒に来て欲しいと言いました。

父はそんなアランは今回、何を企んでいるのだろうとフッとため息をつくのでした。

あなた!私、ストライキします38話の感想

カシアのお父さんの、ひと癖ある愛情や事業家としての一面を垣間見た気がしました。

一方でカシアのお母さんこそ、女神の様に優しい印象も持ちましたね。

ついにビジネスが始まります。グレゼで成功し、流通を作っていくカシア。

ウィッグが流行るのが楽しみですね!

そして評価の分かれたジェスターですが、ここからグレゼに戻るまでにもう少し関係性を深められると良いですね!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ38話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ39話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら