漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ39話と感想!アランの企み|姉からの思わぬ反撃

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)39話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
レベル違いの嫁であるカシアは女神の様に扱われるべきだと言う父。
アランも同感だと言い、ジェスターを認められない様子。
父は歳の割にしっかりしたアランを自分似の理想の後継者だと感じます。
アランは何か考えがあるのかエステラの手を引き、一緒に来て欲しいと言うのでした。

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ38話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 39話のネタバレ込みあらすじ

アランの企み

すっかりウィッグが気に入り、鏡の前でポーズをとるエステラ。

そこにアランがやって来て、ジェスターに対し友好的なムードのままで良いと思ってるのかと険しい表情を見せます。

キョトンするエステラに、以前までは姉様もお母様も男爵が嫌いだったはずだと言うと、グレゼ男爵は姉様に相応しいと思っているのかと聞きました。

会ってみたら悪い人には見えなかった

エステラの答えを聞いたアランは苛立ち、お父様はシア姉様のことをルベルノで世紀の逸材だと言っていたと訴えます。

さらには事業家として成功している父に対し、姉様は全く怯まなかったと言うアラン。

そんな姉のビジネスでの儲けが全て、何もやらない男爵の懐に入るのは納得いかないと反発します。

カシアのおかげでグレゼが豊かに慣れば、きっと男爵は手柄を横取りするだろう

すると、それに納得するエステラ。

アランが、ジェスターは時間の経過とともにカシアへの感謝も無くなってしまうはずだと言うと、姉様は男爵と一緒に住んであげているのだから、一生感謝すべきだと返すのでした。

まるで天使と野獣

姉様がグレゼで苦労しないよう、今こそレベルの違いを見せつける時だ

結託する2人。

そしてアランは、イツもエステラ姉様は、イアン子爵のようなイケメンがシア姉様に相応しいと言っていたと付け加えるのでした。

あの2人は並んで座っても全く似合わない!

まるで天使と野獣だと言うアランですが、エステラは噂と違いジェスターは温厚な感じがしたと言います。

体格も顔も良く驚いたと言う彼女は、男爵は完全にシア姉様の好みだと思うと言うのでした。

するとエステラにビシッと声をかけ、目を覚させる(?)アラン。

実はイアンはエステラの好み。彼女はジェスターのことはタイプの違うイケメンだと結論づけるのでした。

イアンは場を仕切り直すと、以前から計画していたようにカシアにバレないように適度に距離を保つことが大事だと切り出しました。

そしてジェスターがカシアにふさわしくないことを理解させてやろうと決め、食事の席へと向かうのでした。

ジェスターへの攻撃

テーブルの上には豪華な料理が種類豊富に並びます。

南部では毎日こんなにたくさん食べるのだろうかと考えるジェスター。

何から手をつけようか迷っていると、夫婦の向かいの席に座るイアンは、食文化が発展している南部は十分なもてなしをすることが貴族にとっての美徳だと淡々と述べます。

そしてグレゼとは違うことを強調すると、そうなのか!とジェスター。

きっと男爵様はこんなに豪華な料理を食べたことがないでしょうと言って手を
叩くと、その場に料理長が現れます。

説明を促された料理長のメイは、まずは南部の伝統のスープを味わってくださいと言い、材料について話します。

そうなのか、とスープを見つめるジェスター。

するとメイは次から次へと料理の紹介をし、場合によっては食べ方も伝えるのでした。

???

怒涛の料理解説にジェスターは頭がついていきません。

思わず知っているものから食べようと七面鳥に手を伸ばすと、それは使用人が取り分けますと言われてしまいます。

すると、男爵様は食事の時に使用人を置いたことがないから知らないのだと馬鹿にしたようにクスクス笑うイアン。

それを聞いたエステラも一緒になって笑い始めるのでした。

姉からの思わぬ反撃

(この子たち、一体何をしているの?)

幼いとはいえ態度の悪い2人に、カシアは少々面食らいます。

しかも両親もそれを咎めることなくスルーしているではありませんか。

目の前の侍女が料理を切り分けようと持ち上げるとカシアはそれを制し、私が夫のためにやってあげたいと言いました。

そして席を立って料理を取り分けると、気楽に食べてほしいと言ってジェスターに優しく微笑みます。

顔を赤らめながら頷く夫。

カシアは妹弟を振り返ると、ギロっと2人を睨みつけました。

!!

気まずさから目を逸らしてアタフタするアランとエステラ。

対してジェスターは、優しい妻の気遣いに心からの笑みを浮かべてお礼を言います。

あなた

その笑顔を見たカシアはお肉を一切れカットして、フォークでジェスターの口元に運ぶのでした。

そして天使の様に微笑むと、早く..と促します。

素直に口を開けてパクリと食べるジェスター。

カシアに美味しいかと聞かれると、君がくれるものはなんでも美味しいと答えます。

仲の良い姉夫婦を目の当たりにしたアランは、こんなはずではなかったと悔しさを滲ませるのでした。

あなた!私、ストライキします39話の感想

弟くん、カシアへの愛情の裏返しでジェスターにこうした態度をとるのですね。

しかしジェスターに対する態度にカシアが気づかないはずがありません。

あっさり返り討ちにあってしまいましたね(笑)

しかし当然これでは終わらないでしょう。

次は何を仕掛けてくるのか、それがどの様に展開していくのかが楽しみです。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ39話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ40話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら