漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ37話と感想!手厳しい伯爵|北部のお土産

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)37話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
一緒にいたい。2人で目を覚ますと心地が良い
告白する夫を優しく労うカシア。ジェスターの気持ちも救われます。
腕枕でルベルノ行きについて話す2人。
ジェスターは伯爵に一生分の感謝を込めて挨拶をすると言います。
10日後、いよいよカシアの故郷、ルベルノに到着します。

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ36話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 37話のネタバレ込みあらすじ

ルベルノに到着

馬車はいよいよカシアの故郷、ルベルノに到着。

皆が勢揃いして出迎える姿を見つけると、ジェスターは緊張でソワソワし、両手にたくさんの贈り物を抱えます。

カシアが声を上げて笑うとジェスターはギクシャクしながら馬車を下り、大きな声で挨拶をするのでした。

訪問が遅れたことを詫びると、冷めた眼差しでこちらを見つめる伯爵。

俺は何かしでかしてしまったのか?
それとも単に気分の問題だろうか?

あれこれと考えるジェスター。

その後カシアが馬車を降りると、それに気づいた公爵はパアッと顔を輝かせ、こちらに駆け寄ります。

そして娘をガバッと抱きしめると、元気かと声をかけるのでした。

手厳しい伯爵

するとそこに、姉様!と言って抱きつくエステラとアレン。

エステラがカシアの服装についてボロいと指摘すると、ジェスターに聞こえるのでは・・!と内心心配するカシア。

他にもご飯は食べているのか等、と寄ってたかって自分の元で話をする彼らに驚いていると、父がスッと手を握り、ランチはシア(←カシアの愛称)の好物をたくさん用意したと言います。

中へと促す父に、カシアは私の夫だと言ってジェスターを紹介します。

・・・・。

(挨拶は!?しないの!?)

ため息をつき、興味なさそうにしている父にカシアが無言の圧力をかけると、仕方ないと言った感じでジェスターを振り返る伯爵。

会えて嬉しいと言って手を差し出します。

力のこもった握手にジェスターが驚いていると、中へ行こう!と伯爵。

(歓迎されるとは思っていなかったけれど、あそこまでとは・・)

カシアは父のジェスターに対する態度をヒシヒシと感じるのでした。

得意の話術で

皆はテーブルを囲みます。

アクシオス鉱山で採れる「エイラ」をダイヤかと尋ねるエステラ。

宝石好きな彼女へのお土産は、複雑な彫刻の施されたエイラのネックレス。

エイラを初めて見る彼女に、カシアはその特徴だけでなく北部で流行っていることも伝えます。

北部の流行りは南部に伝わると言うカシアの一言に満足度の高まるエステラ。

とても嬉しそうにお礼を言うのでした。

一方、分厚いコートは着ないし、服もたくさん持っているけど・・と前置きしつつ、お土産のお礼を言うアレン。

ジェスターは気まずそうに考えが及ばなかったと苦笑いしますが、ここでもカシアの一言は効果てきめん。

もう10歳なのだから、さまざまな場所へ行って見聞を広げる時。

北部ではその様な格好では凍死してしまうと言い、これは義兄からの価値ある贈り物だから、北部に来るときは着てきなさいと言うのでした。

皆が団欒する中、カシアの父はジェスターを見て、良いところは健康そうな肉体かと値踏みしています。

(それだけだ)

そして最後に、カシアの膝の上にある箱についてエステラが尋ねました。

ずっと大切そうにしているその箱には何が入っているのか、と。

するとカシアはゆっくりと蓋を開けながら、説明を始めるのでした。

あなた!私、ストライキします 37話の感想

カシアへの歓迎ぶりと、ジェスターへの冷待遇。

伯爵であるお父さんのオンオフがとてもはっきりしていましたね。

今のところ、良いところは健康だけとのこと・・

この訪問で1つでもジェスターの良いところが伝わるといいですね。特に、カシアを大切に思っているところとか・・

お土産の補足説明をするカシア。いつもの話術が光っていました。彼女の説明によってそれらは価値あるものに変わりましたね!

さて、カシアの膝の上の箱ですが、何か期待が持てそうです!

一体何が入っているのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ37話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ38話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら