漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ36話と感想!アリサがお店に戻った訳|まさかのプレゼント

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)36話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
夏にはアリサを別荘に招待すると言う公爵。
個人的な誘いは気が早いと感じたアリサですが、お店の作品は自然からヒントを得ていた様だと言われると、職人たちも連れて行きたいと喜びます。
公爵は、デートを申し込むのは早かったか・・と顔を少し赤らめるのでした。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ35話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 36話のネタバレ込みあらすじ

後ろ姿を見送りながら・・

アリサの申し出を快諾するルミエスタ。

するとアリサは、うちの職人たちにとって良い経験になると思う、と笑顔を見せます。

二人はその後、無事合併を終えたことや今後の方針などを話し合いました。

協力関係であるルミエスタに、伝えるべき内容の記された資料を手渡すと、相変わらずきちんとまとめられていると高い関心を示します。

転生前のスキルでこれ位の事は朝飯前のアリサは、当然ですと笑い、質問があれば遠慮なくどうぞと促すのでした。

そこからしばらく話をし、夕暮れ時の街を歩く二人。

するとアリサは用事があるのでこの辺で失礼しますと言い出します。

一人じゃないとできないことがあるため、閉店後のお店に向かうと言うアリサ。

ルミエスタは彼女を送ろうとしますが、大丈夫だと言ってお辞儀をします。

どこかウキウキした様子のアリサに本当に再度一人で大丈夫かと念を押すと、二人はその場で別れるのでした。

そして、後ろ姿を見送りながらルミネスタは、僕といる時もあんな風に楽しそうだといい・・とつぶやくのでした。

アリサがお店に戻った訳

その後、アリサの姿はラヴィエベルにありました。

アリサがここに行ってきた理由は、みんなへのプレゼント選ぶため。

お客様が増え続け、対応に追われる大変な毎日を愚痴一つ言わずに働いてくれる彼らに感謝の気持ちを伝えたい・・

アリサはショーケースを見ながら、サラには瞳の色によく似合う温かみのあるイエローの宝石を、エトは以前からイメージしていたグリーン、そしてネリーには大好きだと言うルビーを選びます。

箱に入れてラッピングを済ませると、みんなの喜ぶ顔を想像しながら家へと向かいます。

辺りはすっかり夜になり星空の下を歩いていると 、近くの建物の後ろに人影が見えました。

一体誰・・?

アリサがそろりと近づくと、なんとその正体はエト。

こんな遅くに何をしているのかと聞くと、渡したいものがあるといいます。

まさかのプレゼント

・・・?

すると、エトは後ろ手に持っていた綺麗なブーケを差し出しました。

私へのプレゼントかと驚いた様子のアリサに、恥ずかしそうにコクリと頷きます。

これまでとてもお世話になったので何かお礼がしたかったと言うエト。

花はアリサの髪色に合う物を選んだと言います。

アリサはそっと両手を伸ばすと大切そうにそのブーケを受け取り、心からのお礼を伝えるのでした。

そして私もちょうど渡したかったものがあると伝え、先ほどラッピングしたばかりの贈り物をエトに手渡します。

驚きながらも大事そうに胸にぎゅっと抱え、照れながらお礼を伝えるエト。

アリサは明日のピクニックに遅れないようにと言うと、元気よく帰っていくのでした。

そして当日

髪を束ね、濃淡のブルーに白いバラの模様が描かれたドレスに身を包み、 アリサは準備を終えるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 36話の感想

アリサ、太っ腹!少し前には給料も2倍で渡したのに、今度は宝石まで!!

思いが溢れていますね。職人さんたちにはどんなお礼をするのだろう・・

もうみんなラヴィエベルで働きたくなるんじゃないか??

色々思っちゃいました。

そしてエト。これまでのお礼と言うからいなくなっちゃうのかと思ったけど、違いましたね!!彼もまたアリサに恋している様子・・アリサは何にも気が付いていない感じですが。

誰かネリーに恋してくれと個人的に思いましたが、きっとネリーには良い人が出てくる事でしょう。

ところで、ピクニックではあるけれど、アリサはドレスを着ています。

外で歓談したり食事をしたりするのだと私は勝手に思っているのですが、わざわざドレスを着るあたり、何かイベントを用意しているのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ36話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ37話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』