漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【7話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
7話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
盗賊の残党に捕らえられたビビエルは、彼らの隠れ家に連れてこられます。
ビビエルを奴隷として高く売りさばきたい二人は隊長に内緒で隠そうと、ビビエルを『死体』がいる場所に閉じ込めます。
『死体』それは顔半分に仮面をかぶった人でした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 7話の一部ネタバレを含むあらすじ

(隠れ家が襲撃されている隙に逃げ出さないと!)

ビビエルはそう思います。

せっかくだから少年も一緒にと、ビビエルはゆさぶったり大きな声をかけたりと、少年を目覚めさせる努力を重ねます。

けれど、何をどうやっても少年は起きる気配を見せません。

心残りだけど、ひとりで逃げよう。

ビビエルはそっと入口から出ようとします。

!!

外に誰かいます。

見えるのは戦(いくさ)の格好をしているらしい大きな足だけ。

(逃げようとしたのがバレたら、殺される)

ビビエルは怖がりながらも『逃げようとしたのではない』と弁明します。

必死なビビエルに声をかけたのは、盗賊団の残党討伐の最前線にむかった侯爵でした。

間に合って、よかったですね。

”自分を助けに、来てくれた”

ビビエルは、胸がいっぱいになって泣き出してしまいます。

優しく差し出された侯爵の手をとり、『一緒に帰る』というビビエルの心の中は幸せでいっぱいです。

いざ帰ろうという時に、ビビエルは眠ったままの少年のことを思い出します。

そして侯爵に、少年も一緒に連れて帰ってほしいと頼み、侯爵もそれを了承します。

いつもどおり無表情な侯爵ですが、少年を見下ろしている時の目がなにか思うところありげなのが、少し気になります。

===================

城に帰る馬車の中で、ビビエルは侯爵に抱かれて眠ってしまいます。

スヤスヤと眠るビビエルを見下ろす侯爵の目は、すごく愛おしいものを見ているようです。

が、しかし一転、これ以上ないほど怒りに満ちたまなざしに。

そして、“ビビエルがいなくなった夜”に警備担当だった兵士たちを、”明日まで”に捕らえるよう命じます。

城についたビビエルを迎えたのは、心配しまくっていたエリザと侍女たちでした。

”ちゃんとビビエルをお守りできなかった”と自分を責め、泣いています。

彼女らを見て、みんなを驚かせてしまったことに、罪悪感を持つビビエル。

城に帰れて、みんなに会えて安心したのか、ビビエルは急に空腹を覚えます。

誕生パーティーからずっと何も食べていない…盗賊は、パンのひとかけらすらビビエルに与えなかったようですね。非道です。

===================

用意してもらったスイーツや果物。

エリザはつきっきりでビビエルの世話を焼きます。

美味しいものを食べて幸せなビビエルですが、その脳裏にあるのは、一緒に連れて帰ってもらった少年のこと。

まだ目を覚まさないことも心配ですが、”呪い”がかけられていることも気になります。

突然大人の姿になって、こっそり城を抜け出して。

また突然子供の姿になって、悪党にとらえられて見知らぬ少年と出会う。

ほんのわずかな間に様々な経験をしたビビエルですが、怖い思いをした分、パパが迎えに来てくれた幸せをとても大きく感じるのでした。

翌朝。

侯爵は、”朝までに兵士たちを捕らえろ”と命じていましたが、侯爵は兵士たちをどうするつもりなのでしょう?
===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 7話の考察や感想

眠ったままの少年を起こそうと奮闘するビビエルが可愛い。

姿かたちは3歳だけど、中身はオトナ。誰もいないところではドライな対応もしちゃうのですね。

それにしても無事に城に戻れてよかったです。

心配をかけたみんなへの罪悪感と、少年の容態を気にするビビエルですが、私としては、侯爵が兵士たちの処遇をどうするかも気になります。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【7話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ8話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』