漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ40話と感想!アランとエステラの訪問|嫌味の通じない相手

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)40話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?

自ら料理を一口サイズにカットし、フォークでジェスターの口元に運ぶカシア。
それに対しジェスターは、君がくれるものはなんでも美味しいと答えます。
仲の良い姉夫婦を目の当たりにしたアランは、こんなはずではなかったと悔しさを滲ませるのでした。

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ39話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 40話のネタバレ込みあらすじ

人の良すぎる夫

父はカシアを呼ぶと、今日の夕方、イアンが訪問することになっていると言いました。

しかも彼は城で数日間過ごすとのこと。

!!

カシアは即座に反応し、それはどういうことなのかと尋ねます。

聞けば、魔力石を研究した賢者一族の後継者がハベルンに来たと急に連絡があったとのこと。

父は自分も顔を会わせたいためにここに呼び寄せたと説明しました。

それに対し、私たちがルベルノに滞在している時に呼ぶ必要があるのかとやんわり反発するカシア。

父はとても重要なことだと言うとジェスターに声をかけ、男爵はハベルン子爵に会ったことがあるそうだなと聞きました。

そしてこの件に関し、問題はないだろう?と尋ねると、快く返事をするジェスター。私のことは気になさらないで欲しいと答えるのでした。

内心カチンとくるカシアに対し、カシアの父に感謝すると言われニコニコと微笑むジェスター。

不機嫌そうにするカシアに、ジェスターは料理を一口サイズにして彼女の口元にフォークを運びます。

先ほどのアーンのお返しなのだと気づいたカシアはパクリとそれを食べますが、このお人好しでおバカさんな夫はどうしたものか・・と考えるのでした。

食後、部屋に戻ると父に抗議すると言って再び席を立つカシア。

ジェスターは本当に気にしなくても良いのだが・・と思いつつ、1人ソファーに座り寛いでいるのでした。

アランとエステラの訪問

そこにノックの音が聞こえます。

男爵様!という声がし、そちらを向くとアランとエステラの姿がありました。

お茶やスイーツが運ばれ、テーブルを囲む3人。

するとエステラが、グレゼでは小屋で暮らすと聞いたことがあると質問しました。

現在はその様なことはなく、俺が昔住んでいたボヘムにはいくつかあったかもしれない事だとジェスターが答えると、ショックを受けるエステラ。

ジェスターはボヘムは原住民が暮らしていた場所だと補足し、今はいないのではと言い直します。

まさか男爵様も小屋で暮らしていたのですか?と目をキラキラさせて答えを期待するエステラ。

すると静かにそれを見ていたアランが、その話をもう少し掘り下げてきたいと言い出します。

ジェスターは自分の両親が小作人であったこと、地主から土地を借り農業を営んでいたことを話すと、土地もないのかと驚くエステラ。

しかしジェスターは事実を曲げることなく、暮らしぶりを伝えるのでした。

(完全な貧乏人だわ!!)

しかし、男爵様は成功されたからシア姉様に会えたのですね。普通に考えると、到底出会うことは出来なかったでしょうから

エステラが言うとアランが大きく頷き、帝国戦争の功績がなければ姉には一生会えなかったはずだと言います。

わざわざ部屋に来てまでチクチクと攻撃する2人ですが、それを悪いようにはとらない純粋なジェスターは満面の笑みを見せ、その通りだと返すのでした。

そして、だからこそ毎日を感謝の気持ちで過ごしているのだと言いました。

嫌味の通じない相手

嫌味が通じない相手にポカンとする2人。

するとジェスターはシュンとして俯き、感謝の反面、いつも悪いと思っていると言うのでした。

期待通りの展開にならず、内心イラっとするアラン。

エステラは姉の結婚が決まった時、とても悲しかったと言いました。

シア姉様は単に偉いと言うレベルの人物ではない

その言葉に、ルベルノで後継者授業を受けていたと聞いたと返すジェスター。

初めからカシアは自分には勿体無い存在だと思っていたと言います。

思わず姉自慢を始めるエステラを止め、話を戻そうとするアラン。

彼はビシッと腕組みすると、つまり結婚をしていても油断しないで欲しい、ご存じのように男爵様とシア姉様は不釣り合いだと言うのでした。

そしてジェスターを見据えると、姉様なら離婚してもまた良い相手が現れるはずだと言い放ちます。

ハッとして、私もそれが言いたかったと苦し紛れに言い訳するエステラ。

イアン子爵もシア姉様を案じていたと言い、姉様がルベルノに戻れば喜んでそばにいると言うのでした。

その時、ジェスターに異変を感じるアラン。

アランに呼ばれたエステラがジェスターを見ると、彼はソファーに座って俯いたまま、膝の上の拳を震わせています。

!!!!

思わず恐怖を感じて叫び声をあげるエステラ

ジェスターは真っ青になる2人に俯いたまま、全てその通りだと答えます。

ただならぬ様子のジェスターにそっと声をかけると、俺に足りないものがあったとしても、全身全霊でカシアを守り、大切にすると言うジェスター。

全てを承知の上で俺は妻とグレゼで添い遂げたい

あまりの気迫にさらに震え出す2人。

しかし、カシアが幸せになれるように大切にすると言ってあたたかな笑顔を見せると、2人は一瞬そんなジェスターに見入ってしまうのでした。

あなた!私、ストライキします 40話の感想

本来の目的を忘れ、ジェスター相手に姉自慢をしてしまっていたエステラが可愛かったです。

結局、カシアのことが大好きな3人。アランとエステラはジェスターの身分以外の良いところが見えてくるといいなと思いました。

個人的にはイアンとエステラがくっついて欲しいのですが、微妙ですかね??ゆくゆくそんな展開を期待し、緩く待ちたいと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ40話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ41話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら