漫画ネタバレ

皇帝の子供を隠す方法・15話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察|「クマさん」と「本当の熊」

ピッコマで独占配信中のマンガ「皇帝の子供を隠す方法」原作 Lee Yeonseon先生、作画 SSAL 先生、文 26先生
15話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
侍従長は、テオールはカイゼンと共に狩猟の館に向かっていると言います。
目薬の時間が・・!心臓が嫌な音を立てるアステル。
天候が怪しくなる中、テオールに薬を飲ませるため狩猟の館に行くと言うアステル。
べリアンは心の中で困惑しつつも、自分もお供すると言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

皇帝の子供を隠す方法 15話の一部ネタバレを含むあらすじ

「クマさん」と「本当の熊」

その頃、狩猟の館ではリンドンがカイゼンに、天候の影響で馬を走らせることは出来ないことを報告します。

熊を見せるどころか、約束の夕暮れ時までにテオールを帰せなくなった・・

カイゼンはアステルの姿を思い浮かべながら、謝ることが増えていくばかりだと感じるのでした。

一方、テオールは窓側のソファーに膝立ちすると外の様子を眺めています。

それに気がついたカイゼンは、雨が強すぎて熊を見せる約束が守れそうに無いと謝りました。

テオールの頭にポンっと頭に手を乗せると、彼は大丈夫だよと笑います。

カイゼンが代わりの熊を見せることを提案。

するとテオールは、一気に気持ちが浮き立つのでした。

しばらくカイゼンの後をついて行くと、これが熊だぞと言うノエル。

目の前に現れたのは、今にも襲いかかってきそうな巨大な剥製。

テオールはショックを受けた様子・・

カイゼンに対し、これが本当のクマさんなのかと尋ねるのでした。

初めて見たのかと聞くカイゼンに、テオールは「クマさん」と「本当の熊」の違いを知ります。

剥製に手を伸ばし、冷たくて硬いことを確認すると、なんで熊は動かないのかと尋ねました。

すると、当然死んでいるからだと言う答えが返ってきます。

ガーーーン

テオールは目を見開いてクラッとしてしまうのでした。

機転を効かせるリンドン卿

では、熊さんはなぜ死んでしまったのかと質問します。

(俺が殺したからだ・・)

澄んだ目で真っ直ぐに見つめられたカイゼンは、予想だにしなかったツッコミに、真実を述べるかどうかを考えます。

やはり名言は避け、面白い銃があるぞ!旧式の物だ!と話を逸らします。

しかしテオールは余程ショックだったのか、泣き出してしまうのでした。

!!!

すると一部始終を見ていたリンドン卿は、陛下!と大きな声をあげ、この館には猟犬がおります!とアタフタしながらフォローします。

ハッとしたカイゼンはその案に乗ることにし、犬を見せてやると言い出しました。

わんちゃん・・ そう呟いて泣くのをやめたテオールを抱っこすると、すぐに犬を連れてくるようリンドンに命じます。

暫くするとゴールデンレトリバーを思わせる、大きくてしつけの行き届いた様子の犬がテオールの前にお座りをしていました。

テオールに笑顔が戻るも・・

思わずお手と言って手を差し出すと、その上に自分の前足を乗せる犬。

顔を輝かせたテオールに、尻尾を振って答えます。

そして人懐っこくテオールの頬をペロッと舐めるとくすぐったいと言って笑い転げてしまうのでした。

ひとまずは乗り越えられた様だ・・

カイゼンはあの犬は安全だろうなと尋ねます。

すると、一番大人しく躾の行き届いた犬を連れてきたと言うリンドン。

そこでカイゼンはテオールに、廊下でならば走り回っても良いと言うのでした。

嬉しそうにするテオールにふっと微笑むと、おもちゃも用意してやれと指示するカイゼン。

テオールはカイゼンにきちんとお礼を伝えると、犬を連れて廊下へと走り出すのでした。

バタンっ

扉が閉まると2人は、ようやくふうっと安堵のため息をつくのでした。

テオールの投げたボールを犬がキャッチ。

そしてテオールの元に届けに来ると、そのお利口さんな姿に大感激!暫く楽しく遊びます。

しかし雨脚が強くなってくると、テオールはアステルに暗くなるまでには帰るようにと言われたことを思い出します。

でも・・陛下はとてもえらいひと。

あの時お母さんは、陛下の言うとおりにしなさいって言っていた・・

どうしたものかと考えていると、犬がテオールの手からボールを取り上げ、じゃれて外に走って行ってしまうのでした。

 

===================

☆ 詳細は本編ピッコマで ☆ ←こちらをクリック

同じ掲載誌:C&C Revolution の作品チェックはこちらから

皇帝の子供を隠す方法 15話の考察や感想

ぬいぐるみのクマさん、そして本当の熊の姿のギャップという現実をしっかり受け入れたテオール。

一方、結果としてテオールを泣かせてしまったカイゼンでしたがリンドン卿のフォローで救われましたね(笑)

個人的にはリンドンって良い人そのものなイメージがあって、その反対にいるのがベリアンな気がしています。

テオールに元気が戻って一安心!しかし、アステルは無事にここまで辿り着くのでしょうか?

その時、テオールの瞳の色は・・・?

まとめ

今回の記事では、皇帝の子供を隠す方法・15話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ16話はこちら

→→「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ全話・まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』