漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します18話ネタバレ込みあらすじと感想!浅はかで欲深いポミス|マギーナの恩義

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ポミスはアントニアを利用しようと企み、きれいなドレスをパウロに隠れて手に入れようと提案します。
アントニアは戸惑う様子を演じつつその話に乗り、衣装室のマダムを呼ぶと答えました。
マダムにうまく立ち回ってほしい、信じてみようと考えるアントニアでした。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ17話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 18話のネタバレ込みあらすじ

プロフェッショナルなマダムの対応

衣装室のマダム、マギーナが屋敷を訪れます。

しばらく会わないうちにこんなに大きくなって…寸法を改めて測ってお嬢様に似合う服を作るのが楽しみですとマギーナが口を開きました。

マギーナは私の思いの通りに動いてくれるとアントニアは思いつつ、ありがとうと言います。

ポミスがマギーナにあいさつをし、品格を備えたドレスを仕立ててほしいと言いました。

見識をひけらかしたいのかしらと思うも、全力を注ぐと約束し、手伝ってもらえますかと応じるマギーナ。

お嬢様とはいいドレスを選んであげると約束しましたのでとポミスは言い、アントニアに魂胆のある目を向けるのでした。

先生を信じると言うアントニア。

マギーナの用意したカタログを見たポミスは、マダムは自分の仕事に責任を持っていないのか、近頃の流行についての関心がないようだと言います。

少々雑誌を読んだだけで何でも知っているという風に振る舞うとは思慮が足りないと思うアントニア。

ポミスはカタログを見ながら何癖をつけ、この形のレースはもう今の流行とは違っている、こちらに変えた方がいいと言います。

ポミスの言っているものの方が流行から遅れているが、こんな的外れな指摘にも笑顔で対処するマダムはさすがだとアントニアは考えるのでした。

浅はかで欲深いポミス

マギーナは参考にしてドレスを仕立てますと応じますが、そろそろ席を外してほしい、成長したお嬢様の寸法を測り直さないといけないと言いました。

ですが私も…と言ってポミスはためらいの表情でアントニアに顔を向けます。

私が高級なスーツを注文してくれると思っていたのだろう、なんて欲が深いのか、それでも面目を立たせることはしないといけないと考えるアントニア。

カフスボタンが載っている紙を差し出し、時間を設けてくれた先生に贈り物をしたいと言いました。

ポミスはカフスボタン?まあでも高価なものだからいいかと思いつつ、お嬢様からそこまで思ってもらえるとは嬉しいことですと言います。

しかし、このルビーの質は少し劣って見えるけど悪くない、でもお嬢様はこの中で一番いいものを選んでくれたとまた的外れな見方で嫌みを言いました。

カタログに載っているものよりもいいルビーを用意してみますと応じるマギーナ。

ポミスが部屋を出ると、彼女はお嬢様が言った通りの人でしたと言いました。

マギーナの恩義

アントニアの寸法を測り、あの時よりも少し成長して健康的になったようでほっとしたと言いました。

依頼していたことはどうなったかしらとアントニアが切り出します。

それほど困難ではなかったみたいですとマギーナは答えました。

マギーナを呼んでよかったと安心するアントニア。

マギーナは伯爵領内で活動している情報屋とも関係を持っていて、領内の噂話が彼女から発せられることには理由がある、もしかしたら情報屋の一員なのかもしれないと考えます。

アントニアはロレーナと自分の目的のためにはポミスを調べ上げる必要があったが、その動きが叔父に知られてしまう危険性があったので情報屋との直の接触を避けたのでした。

マギーナは依頼に関するあることを伝え、封がされた文書を手渡します。

ありがとうと言うアントニアに対し、伯爵夫人からの恩情を考えたら大したことではないと答えました。

今のお嬢様よりも幼かった頃、私は家族とともに飢えながら伯爵領にやってきた、そして私の裁縫の腕を見込んでくれた伯爵夫人が助けてくれたと話します。

いつも堂々としているマギーナにそんな過去があり、また母との間に深い縁があったということに驚くアントニア。

伯爵夫人に助けてもらわなかったら今の自分はない、私にできることはなんでも言ってほしい、お嬢様がいてくれるおかげで私は恩返しができるとマギーナは言います。

温かい気持ちに包まれたアントニアは…

あなた、私の人生から消去します 18話の感想

中途半端な知識で知ったかぶりの的外れなことを次々と言うポミス・・

本当に嫌みな人物だと思いましたが、同時にうまく振る舞ってポミスを転がすアントニアや動じずに笑顔で対処するマギーナの行動の見事さが際立って見えました!

マギーナは顔の広い人物だということは知っていましたが、情報屋とも関係があるということが明かされ、どういう背景を持っているのかがますます気になります。

マギーナからの恩返しという言葉に救われるアントニアにも微笑ましい気持ちになりました。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します18話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ19話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら