漫画ネタバレ

皇帝の子供を隠す方法・16話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察!アステルを怪しむベリアン|テオールの元へ

ピッコマで独占配信中のマンガ「皇帝の子供を隠す方法」原作 Lee Yeonseon先生、作画 SSAL 先生、文 26先生
16話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
リンドンの機転とカイゼンの判断により、嬉しそうに犬と遊び始めるテオール。
しかし、暗くなる前に帰るようにとアステルに言われたことが気になります。
でも、陛下はえらい人がだから言う事を聞かないと。
どうしたものかと考えていると、犬がじゃれて外へ走って行ってしまいー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

皇帝の子供を隠す方法 16話の一部ネタバレを含むあらすじ

度の過ぎた心配を怪しむベリアン

ベリアンの制止も聞かず、雨天の中猛スピードで馬を走らせるアステル。

しかしその声は届かず、ベリアンは心配にしては度が過ぎていると心の中でアステルのことを怪しむのでした。

ベリアンは考えます。

そもそも、誰にも予測の出来なかった事柄である太皇太后の遺言。

それに対し、一介の公爵令嬢がふた月もの間、帝国の捜査網を逃れた・・

そんな彼女の身柄を確保するや否や動き始めたレストン公爵

全ては計算されたことではないかとさえ思えてきます。

だとしたらなぜ、アステル様はあの少年をこれほどまで大切にするのか・・・

絶対に何かがある。

おまけにいつも冷静な陛下があの二人に対してはそうでないのだから、これは調べるべきことだとベリアンは結論づけるのでした。

すると・・

急に馬を止めるアステル

どうしたのかと聞くと、少し目眩がしたと言います。

休憩を促すも、屋敷についてからにすると言われると、この大雨の中ベリアンはその申し出に頷くことしか出来ないのでした。

一方、アステルはもう手遅れだと失望していました。

とっくに目薬の効果は切れたはず・・・

しかし雨の中手綱を握ると、半泣きになりながら馬を走らせるのでした。

いよいよテオールの元へ

何があったんだ?

カイゼンが尋ねる目の前には、全身びっしょりになってシュンと項垂れるテオールと犬の姿がありました。

ワンちゃんと遊んでいたら屋根がなかった、と事情を説明するテオール。

カイゼンは大きなため息をつくと子供用の着替えがあるかと尋ねますが、リンドンは首を横に振ります。

ならば今着ている服を乾かすしかないな

そう言うと2人は暖炉の前に移動します。

そしてテオールのタオルを頭にかけ、風邪を引かないようちゃんと拭く様にと言うカイゼン。

自分は頭を拭いてもらったテオールは、今度は自分が犬の頭を拭いてあげるのでした。

思わずその姿を見つめながら、テオールのことがなんだか気になってしまうカイゼン。

それはこの子がアステルに似ているからだと気がつきます。

・・とその時、バンっとドアが開く音がしました。

ベリアンに気づいた使用人たちが大急ぎで出迎えると、突然の訪問を詫び、カイゼンとテオールはいるかと尋ねます。

二人は中に案内されタオルを手渡されると、すっかり意気消沈した様子のアステル。

(時間を30分だけ巻き戻せたら・・・)

そして意を決してベリアンの後につき、カイゼンのいる部屋の扉をノックするのでした。

ガチャリ

扉が開かれると、覚悟を決めて閉じていた目を開けるアステル。

目の前には様々な書物に囲まれたデスクに座るカイゼンの姿が

一体どうしたのだとベリアンに声をかけるカイゼンですが、そのすぐ後ろにアステルの姿を見つけると、即座に椅子から立ち上がりました。

そして彼はアステルの前までくると、じっとこちらを見つめます。

(あの子の正体に気づいてしまったのだろうか)

不安げな様子でカイゼンを見上げるアステル。

===================

☆ 詳細は本編ピッコマで ☆ ←こちらをクリック

同じ掲載誌:C&C Revolution の作品チェックはこちらから

皇帝の子供を隠す方法 16話の考察や感想

物語を読んでいると、いつの間にかアステル側っぽくなっている私。

ベリアンの勘の良さを疎ましく感じてしまったりします。

目薬の時間・・気が気ではないですよね。バレたらバレたでその後が大変そうですし・・

不安全開のアステルですが、カイゼンは何と言おうとしているのでしょうか・・

まとめ

今回の記事では、皇帝の子供を隠す方法・16話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ16話はこちら

→→「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ全話・まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』