漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【6話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
6話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
昨日の盗賊団からうけた怪我への、対応の遅さを男爵から責められる侯爵。
その緊迫した空気の中、侯爵にもたらされたのは”ビビエルがいなくなった”という知らせでした。
一方ビビエルは、夜のうちに無事に城の外に出ることができますが、そこで目にしたものは・・・。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 6話の一部ネタバレを含むあらすじ

可愛らしい顔だちと美しい髪のせいで、3歳の姿に戻ったところを“ならずもの”に捕らえられてしまったビビエル。

そのまま彼らの隠れ家らしき場所に連れて行かれます。

”逃げようとしたら・・・”

そう言ってビビエルを脅す二人組。

彼らはビビエルを、奴隷として高く売ろうと考えたのです。

(赤ちゃんのままでは、にげることができない!)

そう感じたビビエルは、思わず『誰か助けて』と祈らずにはいられません。

けれどこのタイミングでは、指輪は光らなかったようです。

指輪が光る基準を知りたいところです。

===================

ところでビビエルをとらえた二人組みは、侯爵が討伐した盗賊の残党だったようです。

ふたりは“ビビエルを隊長に内緒で死体のところに隠して”おこうと相談し、実行します。

隊長に内緒にすることで、ビビエルを売った金は、ふたりだけのものにするという算段です。

どこまでもがめつい人種のようです。

『死体のところ』という言葉と(このままでは殺されてしまうかも)という恐怖に震えていたビビエルですが、3度目の人生が奴隷として売られるものになるのは、もっとイヤです。

”このまま、売られたくない”という思いと、『わたし』はもう2度も”死”を経験しているから『死体としては先輩』という脳内変換により恐怖をなんとか克服し、冷静に周囲の状況を確認しようとします。

『死体のところ』と言っていた割には綺麗だし血の匂いなどもしない。

ふとふり返ったビビエルが目にしたものは“横たわっている誰か”の姿でした。

びっくりするビビエル。

そっと近づくと、それはまだ子供のようでした。そして、よく眠っているようにみえます。

死体と言われていたけど生きているようなので、脈を確認しようとおそるおそる手をとります。

手はすごく冷たいけれど、脈はちゃんとあります。

おまけに『死体』と呼ばれていたのに、きれいで傷ひとつないようです。

ただ、その顔の左半分は仮面に覆われていました。

===================

(温めてあげると起きるかも)

そう思ったビビエルは“彼”の手をにぎってしばらくあたためますが、しばらくあたためても何の反応もありません。

ちいさいのに仮面のうえに足かせまではめられていることを不憫に思ったビビエルは、せめて仮面だけでも取ってあげようと手をのばします。

しかし、仮面に触るか触らないかのうちに、ビビエルの手を雷が打ったような衝撃が襲います。

これはいったい?

そのとき突然大きな音がして、ビビエルはびっくりします。

向こうの方では、誰かの叫び声がします。

「敵襲!」

敵?いったい誰?!

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 6話の考察や感想

ビビエル・・・。

捕まったけれど、無事に逃げ出せるのでしょうか。

あの指輪は願いをかなえるというふれこみだったのではなかったのかなあ?

『早く大きくなりたい』『もどりたい』このふたつの願いがかなっているから、うそではないと思うけれど。

『死体』さんのことも気になります。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【6話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ7話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』