漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ41話と感想!3人の会話を聞いたカシアは|両親よりも怖い姉

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)41話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
俺に足りないものがあったとしても、全身全霊でカシアを守り大切にする
全てを承知の上で、妻とグレゼで添い遂げたい
ジェスターの気迫に震え出す2人。
その後、暖かな笑顔で、カシアが幸せになれるように大切にすると言うジェスターに、2人は見入ってしまうのでした。

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ40話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 41話のネタバレ込みあらすじ

3人の会話を聞いたカシアは

父との話を終えたカシアは、使用人からジェスターはエステラやアランとティータイムを過ごしていると聞き、急いでそちらに向かいます。

妹や弟は、ジェスターに変なことを言っていないだろうか

そう思っていた矢先、彼らの声が耳に入ってきました。

帝国戦争で功績を立てなければ、一生シア姉様には出会えなかったはず

少し離れた場所にいたメイドたちはカシアに気がつくと、少々気まずそうにするのでした。

人差し指を立て、メイドにシーッと合図を送るカシア。

彼らからは壁を隔てて見えないその場所から、話の続きに耳を傾けるのでした。

シア姉様と不釣りあいなことは十分ご存じの様ですね

ジェスターに対し上から目線の無礼な言い方をする妹弟に、貴族であってもやたらと平民を見下してはならない・・わかっているはずなのに出身をバカにするなんて!と顔を引きつらせるカシア。

話を聞かれているなどとは微塵も思わない2人。

エステラは、イアンもカシアを案じルベルノに戻って来るなら喜んでそばにいると言っていたと続けるのでした。

!?!?

それを聞いたカシアはカアっと顔を赤くします。

(もう聞いていられないわ!)

一歩踏み出そうとしたその時ー

今後はジェスターの声が聞こえました。

不相応であっても、命をかけて妻を守り大切にすると約束した

そして、勝手なのは分かっているが、一生カシアとグレゼて生きていきたいと続けたのです。

俺が、グレゼでもカシアは幸せになれる様、大切にする

その言葉にメイドたちは、目をキラキラと輝かせてカシアを見ました。

カシアはと言うと、嬉しさと恥ずかしさと・・言葉にならない気持ちが入り混じった様な表情で真っ赤になっているのでした。

あなたたちは何をしているのか

しかしそこでまた、話の主導権を自分達に戻すアランとエステラ。

結婚したと言っても、平民出身のジェスターとカシアとではレベルが違うことを覚えておいて欲しいと釘をさすのでした。

ジェスターは嫌な顔を一つ見せず、もちろんだと答えました。

そこでカシアがツカツカとその場に登場します。

すっかりクールダウンしたカシアがアランとエステラの名前を呼ぶと、彼らは身震いして怯飛び上がります。

今、あなたたちは何をしているの?

カシアに問われ、震えでグラスを落としそうになったアラン。

ジェスターは瞬時にそれをキャッチします。

そしてただならぬ様子で震えながら、まともに口も聞けなくなっている2人に、大丈夫かと声をかけるのでした。

実は、彼らの教育担当をしていたカシアは、2人にとっては両親よりも恐ろしい存在だったのです。

一方、何も知らないジェスターは、一体どうしたんだ??とこの事態にピンと来ない様子。

その横ではカシアが質問に答えなさいと2人を問い詰めています。

すると、プルプルと震えながらとうとうアランが涙目になってしまうのでした。

両親より怖いカシア

男爵様と親しくなるためにお茶に誘ったというアラン。

カシアはにこりと笑いながら話の内容を聞きます。

この笑顔に、内容は聞かれていなかったとホッとするエステラ。

田舎町のことなど他愛もない話をしていたと説明します。

しかしアランが、突如ごめんなさい!!と発言し、自分は姉様を思うばかり失言をしてしまったとカミングアウトしたのです。

(私、終わった・・)

弟に裏切られたエステラはアタフタし、ジェスターは急に泣き出したアランにどうしたんだと声をかけます。

間違いを犯したことを認めるのか

カシアの問いに泣きながら何度も頷くアラン。

エステラは顔が真っ青です。

カシアは腕組みすると、2人にとても失望していると冷たく言い放ちました。

私の夫への侮辱は私への侮辱と同じ

さらに言うなら、私の夫だから尊重してと言うのではなく、この人は本当に優しく良い人なのだ・・と

ジェスターは2人に会うのが楽しみで、プレゼント選びも散々悩んでいたわ

状況がよくわからないものの泣いているアランの肩に手を置き、彼を宥めるジェスター。

アランが何かを言おうとするとカシアはそれを遮り、あなたは貴族の心構えをいつも口にしていたはずだと言いました。

なのに、今日の姿はー
私のためだと言い訳し、夫を見下すなんて

今度はエステラが慌てて話を聞いて欲しいと言いますが、カシアはそれを拒否します。

私のことを思うと言うのが本当ならば、反省しなさい

そう言って踵を返すと2人をその場に残し、ジェスターを連れて部屋に戻って行ってしまうのでした。

あなた!私、ストライキします 41話の感想

アランが初めて年相応の可愛い男の子に見えました。

確かに2人の態度や言動は行き過ぎで、改めるべきものでした。きつくお灸をすえられてしまいましたね。

ジェスターはと言うと、ポカンとしていましたね。(これはこれでさすがですね!笑)

こんな時にもアランの背の高さに目線を合わせ、優しく宥めてくれたジェスター。

アランも反省したらジェスターに心を開いてくれそうな気がします。

エステラは、なんとなくアランの影響が大きかったというか、元々彼女自身はジェスターを毛嫌いしてる感じがなかったのでその辺は大丈夫そうですね!

次週は仲直りし、より良い関係に発展することを期待したいと思います!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ41話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ42話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら