漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ42話と感想!皇太子からの依頼内容|エスリー・ディギンソンの元へ

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)42話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ルミエスタからのサプライズに感動し、幸せだとお礼を言うアリサ。
そのピュアな笑顔に彼は思い切りときめきます。
その頃、ネハイルはラヴィエベルの合併を知ります。
また彼女に会える。
待ち遠しくなったネハイルはアリサが喜ぶ様、少し大変な仕事を依頼しようと文を送ります。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ41話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 42話のネタバレ込みあらすじ

皇太子からの依頼内容

早速皇太子の元に出向くアリサ。

案内された部屋の扉が開かれると、そこには皇太子のネハイルが待っていました。

片手を上げて挨拶をするネハイルに、アリサは丁寧な挨拶を返します。

すると皇太子も、多忙な時期に急ぎで呼び出して済まないとアリサを気遣います。

殿下のご命令ならいつでも

アリサの言葉に、以前とはかなり態度が違うな?と揶揄うネハイル。

するとアリサは、私共を信頼しご贔屓にしていただいておりますので、その分最善を尽くすのが道理だと考えていますと返しました。

満更でもない

ネハイルはフッと微笑むと、ソファーにかけるようにと促します。

そして早速依頼内容を尋ねるアリサに、母である皇后の誕生日が近いと言うネハイル。

内心ビッグイベントに驚きつつ、どうにかお祝いの言葉を述べるのでした。

ネハイルは改めて言いました。

母の生誕パーティーに、彼女が身につける装飾品の製作を君に任せたい

そしてこちらの反応を楽しむ様に、アリサをじっと見つめます。

(想像より遥かに責任重大じゃない!)

片手を胸に当てて、ふうっと呼吸と心を整えるアリサ。

この様なお仕事をいただけることは大変光栄ですと言い、ペコリと頭を下げるのでした。

エスリー・ディギンソンの元へ

そうだろう

ネハイルはアリサに全面的な信頼を置きながらも、くれぐれも落ち度のないように頼みます。

そして、誕生日といっても今回は50歳という節目であることから、皇后が心から気に入るものを贈りたいと言うのでした。

アリサは鞄からメモを取り出すと、皇后陛下の好きな宝石やこだわりについて尋ねます。

ネハイルは少し考えると、1種類ではなく気に入ったものを選べるよう様々な宝石で作ると良いと提案します。

そして費用に糸目はつけず、報酬も十分用意するのでお金の心配は無用だと言うのでした。

アリサはここまでの話をまとめ、宴の主役であり帝国の母である皇后が、威厳を保ち美しく輝けるようなデザインを考えると言いました。

するとそれに同意し、様々なパターンを希望すると言うネハイル。

平凡でも行き過ぎでもないものが好ましく、製作中にも意見交換を頻繁に行うことを条件とするのでした。

(言うのは簡単なのよねえ)

心の中で思いながらも、笑顔で頑張りますと答えるアリサ。

そしてこれは紛れもなくビッグチャンスなのだと自分に言い聞かせ、この案件の成功が皇室御用達と言う道を開いてくれると考えるのでした。

高貴な人物との国を挙げてのセレモニー

その作品は、綺麗なだけ・可愛いだけではだめ!とにかく多くの情報を集め、たった1人のためだけの特別感を出さなくては・・!!

仕事モードになり、サラサラとメモをしていくアリサ。

ネハイルに皇后の着用するドレスについて尋ねると、仕立て屋の情報を入手します。

(時間がないわ)

アリサは馬車に乗り込むと、アポ無しダメもとでデザイナーの元に向かいます。

行き先は、皇室の衣装を5年以上も一手に引き受ける、エスリー・ディギンソンの店。

こだわりの強い皇后を筆頭に、皇室内ではとても評判の高い人物。

アリサがどんなに美しい宝石を選ぼうが、ドレスと合っていなければ全くの無意味。つまり完璧な調和が重要なのです。

そしてこの流れに乗ってドレスの傾向が把握できれば、職人達のデザイン考案時にも役に立つだろうと考えます。

すると、馬車がゆっくりと止まりました。

運良く夫人に会うことが出来たアリサ

その場所は路地裏・・

とても皇室お抱えのデザイナーの店がある場所とは思えません。

アリサは不思議に思いながらもネハイルからもらった地図を頼りに、路地を進んでいきます。

すると、控えめながらも個性をハッキリと打ち出したブティックが目に飛び込んできました。

意を決して店内に入るアリサ。

若い女性の店員はアリサを見るなり挨拶すると、予約の有無を確認します。

急な訪問であることを告げ、ディキンソン男爵夫人はいらっしゃいますかと尋ねると、女性は申し訳なさそうに完全予約制のシステムだと言いました。

(そうよね、焦りすぎたかしら・・どうしよう)

アリサが悩んでいたその時、店の奥から店員のヘイリーにどうしたのかと声がかかりました。

アポ無しのお客様が見えたと言うヘイリー。

アリサはその瞬間、第一印象が台無しになってしまったと思いました。

しかし、運が良いことにディギンソン夫人は店内に姿を見せたのです。

!!!

夫人と目が合うなり、すかさず自ら挨拶をするアリサ。

ドレスをお探しですかと聞かれると、今日はお話を伺いに参りましたと答えるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 42話の感想

これは楽しみな展開ですね!!

急な依頼は、皇后50歳の節目の生誕パーティー。しかも宝石のこだわりも強そうですね。

こんなセレブを相手に仕事をするなんて!今回は宝石だけ完璧にすれば良いと言うのではなく、トータルでの完成度が重要ですね。

ディギンソン夫人とのやりとりがとても気になります。

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ42話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ43話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』